【漫画】キン肉マン 39巻

作品(漫画、映画…等) レビュー記事一覧に戻る
f0205396_19573753.jpg

もしキン肉マンが再開している事をしらないキン肉マンファンが居たら
急にこの巻を見せて驚く顔が見てみたい…今回はそんな1冊となっています!

38巻からなる通称『復活キン肉マン(完璧・無量大数軍編)』の面白さは
38巻のレビューでお伝えしましたが、39巻も相変わらず面白いんです。
ゆでたまご先生曰く
 『7人の悪魔超人の活躍が口コミで広がって復活キン肉マンが軌道に乗った』
との事ですが、その悪魔超人達が大活躍するのが39巻なんです…!
正義超人VS悪魔超人が繰り広げられていた当時は
正義を応援し悪魔を憎んでいた方も悪魔超人ファンに…?

さて、この巻に収録されている『試合』は
 ・(巻内で決着あり)ブラックホールVSダルメシマン
 ・(巻内で決着あり)ステカセキングVSターボマン
 ・(巻内で決着あり)ミスターカーメンVSクラッシュマン
 ・(巻内で決着なし)アトランティスVSマーリンマン
 ・(巻内で決着なし)キン肉マンVSピークア・ブー
 ・(巻内で決着なし)ザ・魔雲天VSストロング・ザ・武道
の豪華6試合です!
ただし、巻内で決着なしの3つは試合が始まったところが描かれた程度で
この巻で試合内容がしっかり描かれているのは
決着ありの3つと思っていただいた方が良いでしょう。

ちなみに、バッファローマンとスプリングマンはまだ戦うわけではありませんが
仲間の試合を見届けるべく会場に姿を表します。
そこでテリーマンはバッファローマンが元仲間の悪魔超人に
助太刀を依頼してくれたのだと思ったわけですが、そうではないらしく…?

何はともあれ『戦えない正義超人の代わりに戦う悪魔超人』という事で
地球の人々が悪魔超人に声援を送るという異様な光景が見られるんです!
そして読んでいる我々も悪魔に声援を送る事になるわけです。

まずステカセキング。
何と言っても彼の特徴はカセットによる『別の超人への変身能力』でしたが
ステカセキングより後に登場した超人に変身する姿は当時見れなかったワケです…。
そんな過去に実現できなかった変身が、この39巻で実現しています(;゚Д゚)
まず『キン肉マンゼブラ』に変身しマッスルインフェルノを、
次に『ネプチューンマン』に変身しダブルレッグ・スープレックスを、
更に『マンモスマン』に変身しノーズフェンシング&ビッグタスクを、
最後に『ウォーズマン』に変身しパロ・スペシャルを繰り出します…!
が、ここまで優勢だったのに…という展開が待ち受けています。

次にミスターカーメン。
かつてブロッケンにそうしたように、首だけの姿でクラッシュマンに噛み付き圧倒します。
更に、かつてブロッケンの肩に噛み付いた結果
「肩ごとくれてやれってな!」と肩の肉ごと引き剥がされた失敗を活かし
噛み付く場所も頚動脈に変更、これで引き剥がされる事はありません…!
(が、何故か額のコブラが弱点と見抜かれ噛み付き攻撃が終了します)
その後も『ファラオ解骨術』や、昔懐かしい『ミイラパッケージ』等の技を披露しますが…。

最後にブラックホール。
実は他2試合に比べて「初めて使ったその技スゴイよ!」というのは薄かったりするので
文字でお伝えすると微妙っぽく思われてしまいそうなんですが、この試合が凄く良いんです!
正直、この試合の面白さは既存のキャラで人気もあるブラックホールと
多彩で面白い技を数多く所有する新キャラ『ダルメシマン』が戦う所にあるかなぁと。
口では言えない『キン肉マンらしい味』があるのがこの戦いなんですよね〜。

ブラックホールVSダルメシマンの戦いは、ブラックホールの勝利で決着がつきます。
そうなるとダルメシマンがとる行動は『自殺』なわけですが…ブラックホールが止めにいった…!
…と思いきや、ブラックホールがダルメシマンの首をはねて殺した!?
というところで39巻は終わっています…一体どういう事なのかは次巻にて(;゚Д゚)
by bobusann | 2015-04-30 20:07 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-06-24 13:47
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46
週末日記
at 2017-06-17 00:44

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56
シュテンアナザーはミホシ..
by 霜月 at 12:25
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 13:34
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 12:21
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 21:39

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(197)
(182)
(180)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(29)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索