人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_15253176.png

さぁ、本編にはもう『仮面ライダーチェイサー』が登場してしまいましたが
ここで遅れてタイヤ交換シリーズより『魔進チェイサー』をレビューしましょう!
タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_1528382.jpg

タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_1528201.jpg

付属品は
 ・魔進チェイサー本体
 ・ブレイクガンナー
 ・武装パーツ本体
 ・ウィングパーツ
 ・クローパーツ
です。
本体とタイヤのセットが主流のこのシリーズですが
基本的にタイヤを付けていない魔進チェイサーは
既に完成系である本体と武器のセットになっています。

まず本体を見ていきましょう。
タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_15324879.jpg

タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_1533312.jpg

タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_15331966.jpg

タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_15333347.jpg

タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_15334999.jpg

タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_1534438.jpg

タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_15342060.jpg

左右対称な部位はほとんど無く、顔までも半分機械に隠れている異質なデザインです。
仮面ライダーではないので『ベルトが無い』というのも異様に見える大きな要因ですね。

全身にケーブルのような物が張り巡らされていますが可動を妨げないようになっていますし、
肩アーマーも動かして可動の邪魔にならない位置にずらす事が可能なため
このシリーズの『超優秀な素体』の力が遺憾無く発揮されています!
魔進チェイサーの場合、特に複雑なモールドや塗装も高いレベルです。

次に武器『ブレイクガンナー』を見ていきましょう。
タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_15415871.jpg

魔進チェイサーの武器であり、変身アイテムでもあるブレイクガンナー。
当玩具では特別なギミックはありませんが、
このサイズながら成型色と塗装で見事に再現されています!
(というかブレイクガンナーってそもそもギミック的なものは無いですしね)

やはり魔進チェイサーはブレイクガンナーを持つと様になります。
タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_1544255.jpg

仮面ライダーチェイサーになってからもブレイクガンナーを使用しているので
「仮面ライダーじゃないしなぁ…」と魔進チェイサーを外すわけにはいかなくなった感じですねw

さて、魔進チェイサー独自の『武装』も見てみましょう。
タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_15481537.jpg

付属品の時にもご紹介しましたが
 ・武装パーツ本体
 ・ウィングパーツ
 ・クローパーツ
の3つが武装パーツです。

3つを組み合わせて1つにし、魔進チェイサーの背中に取り付けます。
タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_1550132.jpg

タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_1550556.jpg

タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_15512820.jpg

これで『武装完了』となります。

この状態からウィングパーツを左右に展開すると…。
タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_15525681.jpg

『チェイサーバット 飛行モード』となります。

チェイサーバットにはもう1つ『チェイサーバット 弓モード』があります。
タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_1554876.jpg

作中で弓モードを使用する時って魔進チェイサーが優勢というイメージがあります。

次に『チェイサーコブラ ムチモード』です。
タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_15564853.jpg

タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_15572170.jpg

チェイサーコブラは作中での使用が最も印象的な気がします。

最後に『チェイサースパイダー クローモード』です。
タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_15584090.jpg

タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_15585869.jpg

チェイサーバットやチェイサーコブラが『作中で使えば印象に残りやすい』とすれば
チェイサースパイダーは『忘れがちだけどかなり使ってる』みたいなトコロがありませんか?

遠距離武器のバットと、ある程度の距離を開けて使用するコブラに比べて
近接戦闘で使えるスパイダーは便利な武器ですからね。

また、作中でやっていた記憶は無いんですが
クローパーツは直接持たせる事が可能と説明書にも記載されています。
タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_1634873.jpg

こうして魔進チェイサーの武装を見てみると
あらゆる状況に対応できるように良く出来てるんですね。

さて、コレはあくまで『タイヤ交換シリーズ』ですので
別売りのタイヤ交換シリーズと連動して遊べます!
魔進チェイサーに武装を取り付ける背中のパーツはタイヤに対応しているので…。
タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_1661497.jpg

別売りのタイヤを取り付ける事が可能です!
仮面ライダーチェイサーになると、デフォルトでこの位置にタイヤが付く事になります。

で、こうなると大体の方は『説明書に載っていない遊び』を思いつくのではないでしょうか…?
どういう事かと言うと、背中のジョイントがタイヤに対応してるという事は
そこに本来装着する武装パーツはタイヤとしてドライブ等に装着できるのではないかと…!

やってみましょう。
タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー_f0205396_16111192.jpg

コレ『ファイヤーブレイバー』や…。
by bobusann | 2015-04-26 16:12 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス