タイヤ交換シリーズTK05 仮面ライダードライブ タイプテクニック

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_1811229.png

今回も発売からかなり経ってからの『安売りを狙う人向け』レビューです。
『タイヤ交換シリーズ』より『仮面ライダードライブ タイプテクニック』をご紹介!

かなり攻めてるデザインのタイプテクニックが私は大好きです。
主人公とは思えないゴツい顔、メカっぽい全身、タイヤを首に付けちゃう斬新さ…良いね!
特にタイヤ交換シリーズの仕様とも合って、玩具としては非常に面白い一品に仕上がっています。
f0205396_1811435.jpg

f0205396_1818851.jpg

付属品は
 ・仮面ライダードライブ タイプテクニック本体
 ・タイプテクニックタイヤ
 ・ファイヤーブレイバータイヤ
 ・ドア銃
です。
タイプテクニックを完成させるのに絶対必要な本体&タイプテクニックタイヤに、
玩具向けのギミックがあるファイヤーブレイバータイヤ、そしてドア銃…!

まずはタイヤ無しの状態の本体も一応見ておきましょう。
f0205396_18214430.jpg

タイプスピード同様『タイヤが無いと人体が成立しない』タイプです。
タイプワイルドのようにタイヤ無しでも形になってしまうより、
こんな感じでタイヤが無いと形にならない方が個人的には好きですね。

可動は毎度お馴染み『優秀』ですが、今までと違うのは腕ですね。
タイヤの取り付け位置の都合で『腕が普通に付いてるわけにはいかない』わけですが、
独自の構造で通常より低い位置から腕が付いている事により可動とプロポーションを
かなり高いレベルで保ちつつタイプテクニックをフィギュア化する事に成功しています!

ではタイヤを装着してタイプテクニックを完成させましょう。
f0205396_18275919.jpg

f0205396_18282136.jpg

f0205396_18284151.jpg

f0205396_18291913.jpg

f0205396_18294288.jpg

f0205396_1830197.jpg

f0205396_18302155.jpg

f0205396_18304135.jpg

f0205396_18313046.jpg

珍しい構造でのフィギュア化を強いられているにも関わらず
プロポーションに一切の狂いが無いのが恐ろしいですね(;゚Д゚)
コレ首のタイヤはちゃんと手動で回転できるんですよ…いやぁ凄い!

そしてもう1つ付属するタイヤ『ファイヤーブレイバー』にタイヤ交換する事が可能です!
f0205396_18351713.jpg

f0205396_18355357.jpg

ファイヤーブレイバータイヤは真っ赤なので、装着すると印象がまた変わってきますね。

で、このファイヤーブレイバーはただの赤いタイヤなのかと言うと…!
f0205396_183809.jpg

巻きつけてあるアームがフレキシブルに動きます!
(合計6箇所に可動があります)

もちろん付属のタイヤは他のタイヤ交換シリーズに装着したり
逆に他の商品に付属するタイヤをタイプテクニックに装着する事も可能です!
f0205396_18412147.jpg

ファイヤーブレイバーってどの形態でも上手く使えそうに見えますね。

付属の武器『ドア銃』も見ていきましょう。
f0205396_18431028.jpg

f0205396_18432858.jpg

なんと、このサイズながらリロード(ドアの開け↔閉め)ができるんです(;゚Д゚)
もちろんタイプテクニック以外の商品にも持たせる事が可能です!
f0205396_18445193.jpg

f0205396_1845828.jpg

という事でタイヤ交換シリーズより
仮面ライダードライブ(タイプテクニック)のレビューでしたm(_ _)m

最後にモグラ獣人を…。
f0205396_18464355.jpg

by bobusann | 2015-04-21 18:47 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】年末なので企画の..
at 2017-12-02 19:39
【週末日記】県内外からメンバ..
at 2017-11-26 18:49
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(50)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索