人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド_f0205396_1544552.png

今回は久しぶりに玩具という玩具を買ってきました。
『タイヤ交換シリーズ』より、『仮面ライダードライブ タイプワイルド』です!

タイヤが異常に高価格だったり、あえて黙っていましたが本編がマンネリ化ぎみに思えたりして
実はドライブの関連商品にはほとんど手を付けていなかったんですよ(・・;)
しかし、ドライブの正体バレからの新展開が急に面白く思えてきたので思い立って買ってきましたw

発売からかなり経っているものの、故に全国各地で大幅値下げも始まっているはずです!
なので『値下げを期に買おう』と考えている方に向けたレビューをあえて今…!
タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド_f0205396_15531998.jpg

タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド_f0205396_15533595.jpg

付属品は
 ・仮面ライダードライブ タイプワイルド本体
 ・タイプワイルドタイヤ
 ・ランブルダンプタイヤ
 ・ハンドル剣
です。
タイプワイルドを完成させるために絶対必要な本体&タイプワイルドタイヤに、
作中での印象も強かったランブルダンプタイヤ、そしてハンドル剣がようやく付属!

まずはタイヤ無しの状態の本体も見ておきましょう。
タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド_f0205396_15575131.jpg

タイプスピードやタイプテクニックは『タイヤ無しでは人体の形にならない』んですが
タイプワイルドだけはタイヤ取り付け位置が肩なので、違和感の無い形になります。

本体の可動はとにかく優秀です!
タイプスピードのレビュー時に用いた動画をご覧いただくと分かりやすいと思うんですが
装着変身譲りの指の可動や、肘の曲げ&回転の可動は素晴らしいとしか言えません。

また、今回のタイプワイルドは腕を引き出す事も可能になっています。
タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド_f0205396_164559.jpg

引き出す前と引き出した後の可動には特に変わりは無く
説明書にもこの可動の真意は載っていないようです(・・;)
推測ですが、別売りのトライドロンに搭乗させる際に役立つんでしょうか?

さて、タイヤを装着してタイプワイルドを完成させましょう。
タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド_f0205396_1681420.jpg

タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド_f0205396_1685159.jpg

タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド_f0205396_1610318.jpg

タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド_f0205396_16101786.jpg

タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド_f0205396_16103227.jpg

タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド_f0205396_1611179.jpg

タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド_f0205396_16111630.jpg

タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド_f0205396_16113265.jpg

見事なプロポーションです。
タイプスピードの面影が一切無く「本当に同じ人なの?」という印象でしたが
手にとって見てみると意外とデザインに共通点があるのを発見できます!

肩のタイヤは手動で回転させる事が可能です。

そしてもう1つ付属するタイヤ『ランブルダンプ』にタイヤ交換する事が可能です!
1つの商品に2つタイヤが付属するこの仕様は、
買ってすぐにメインギミックであるタイヤ交換を体感できる素晴らしいものだと思います。
タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド_f0205396_16175859.jpg

タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド_f0205396_16181438.jpg

パッと見タイヤには見えないランブルダンプですが
タイヤに武器(ドリル)がくっついた、れっきとしたタイヤです。

タイヤと武器を一体にした状態だと、タイヤとドリルが連動して回転します。

ドリルを取り外し、手に持たせる事も可能です!
(そのおかげでタイプスピードやタイプテクニックにもランブルダンプを装着可能です)
タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド_f0205396_16214586.jpg

タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド_f0205396_1622295.jpg

タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド_f0205396_16222124.jpg

逆に、他の商品に付属するタイヤをタイプワイルドに装着する事も可能です。

付属の武器『ハンドル剣』も見ていきましょう。
タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド_f0205396_1625633.jpg

タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド_f0205396_16252286.jpg

このサイズながら、ハンドルを回す事が可能です!
武器が登場した時期的にハンドル剣はタイプスピードに付属していても
良かったくらいだと思うんですが、タイプワイルドでようやく付属というカタチになりました。

当然ですが、別売りのタイプスピード等に持たせる事も可能です。
タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド_f0205396_1628535.jpg

何度も言いますが、ハンドル剣ってワイルドよりスピードが持ってるイメージが強いんですよねw



という事でタイヤ交換シリーズより、仮面ライダードライブ(タイプワイルド)のレビューでしたm(_ _)m
最後に、動かしてみた画像を数枚。
タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド_f0205396_16293123.jpg

by bobusann | 2015-04-19 16:30 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス