神羅万象チョコ 一鬼火勢の章 第1弾 箱買い②(37個目〜56個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
f0205396_22483435.jpg

前回に引き続き、一鬼火勢の章 第1弾の箱を開封していこうと思います!
既に36個開封済みなのでね、そろそろ未所持カードが来ればラッキーという局面です。

今回も一応箱をご紹介しておきます。
f0205396_20541818.jpg

嵐丸(箱の前面に描かれている『風林火山』の一人)がカッコいいのでお気に入りです、
あと性格も可愛い夕顔ちゃん推しですね!

ちなみに箱は裏面の説明通りに組み立てるとポップとして組み上がりますが…。
f0205396_2105843.jpg

見事にお気に入りキャラ嵐丸の顔が切れる事に(;゚Д゚)

で、今回もコレを下の図の順番に開封していこうと思います。
f0205396_214441.jpg

果たして未所持カードは出るのか!?
1箱、合計20個の開封結果を見ていきましょうm(_ _)m

【37個目】
f0205396_2052940.jpg

一鬼016 枝角の鹿鳴

【38個目】
f0205396_2061017.jpg

一鬼017 龍上軍青母衣衆

【39個目】
f0205396_2071093.jpg

一鬼011 爆忍の鬼見城

【40個目】
f0205396_2075122.jpg

一鬼VI2 第1弾ストーリー<鬼龍統一戦>

【41個目】
f0205396_2091847.jpg

一鬼019 風忍の風巻

【42個目】
f0205396_2010211.jpg

一鬼002 水晶天子ヒカリ

【43個目】
f0205396_20111593.jpg

一鬼015 銃刀の牛若

【44個目】
f0205396_2012549.jpg

一鬼023 漂流者メリーアン

【45個目】
f0205396_20125323.jpg

一鬼010 武神軍足軽隊

【46個目】
f0205396_20133956.jpg

一鬼VI1 プロローグ<新世界>

【47個目】
f0205396_20144382.jpg

一鬼005 旋風の嵐丸

【48個目】
f0205396_20153459.jpg

一鬼020 ゆっくり耕作

【49個目】
f0205396_20161563.jpg

一鬼001 真城火牙刀

【50個目】
f0205396_2017384.jpg

一鬼012 せっかち進助

【51個目】
f0205396_20175045.jpg

一鬼024 機甲技師カッツェ

【52個目】
f0205396_2018451.jpg

一鬼021 飛影の夕顔

【53個目】
f0205396_20194091.jpg

一鬼025 火炎虎

【54個目】
f0205396_20201830.jpg

一鬼CO01 アルフィーネ

【55個目】
f0205396_20211535.jpg

一鬼CO02 隠密部隊朧衆

【56個目】
f0205396_20221592.jpg

一鬼009 武神軍赤母衣衆



という結果でした!
色々良いカードがありますが…実はコレ、未所持だったのは『水晶天子ヒカリ』のみです(;゚Д゚)
ヒカリちゃんを除く19枚はダブりという事ですw
まぁ約30種類の中で数箱に1枚の確立というレアカードが存在するわけですから
必然的にこの辺りから『1枚でも未所持が出れば幸運』という事になってくるんですよ。

なので今回はそんなヒカリちゃんのデータを詳しく見ていきましょう!
まず名前はフルネームで『ヒカリ』、これは天地神明の最後に生まれた神子という事ですね。
性別は女の子、種族は『神』です。
天地神明の章では性質上、神が多い状況になっていましたが
今回はメビウス達が作った新世界で『ヒカリが唯一の神』です。
争い事は嫌いですが、皮肉にも一鬼火勢の章は『乱世』ですからね…ヒカリちゃんは憂いています。

で、人知れず地上に降り立ち草木や小動物と戯れるのが数少ない楽しみで
その時に主人公である火牙刀と出会います。
台詞は
 「火牙刀さんは今の世の中をどう思いますか?
  私は悲しいです…争いのない日は来るのでしょうか?」
 「俺が戦を終わらせてみせる!約束するよ!」
というもの、戦を終わらせるべく戦う火牙刀の矛盾が何かを引き起こす予感…?

単純に考えれば『火牙刀がヒカリによって神の力を得る』展開がありそうですが
新世界の神であるヒカリちゃんが片側にだけ協力なんてしないと思うんですよね。
特に神羅万象チョコの場合、長く続いているシリーズでもありますし
そういう部分はしっかりした内容で来ると思うんですよね…となるとやっぱり
戦い続ける火牙刀もヒカリちゃんが敵視してしまうような展開もあるでしょうか!?
で、それを乗り越えての火牙刀の神化と。
あと悪役が登場して、それを倒すために戦が終わる展開も神羅万象っぽいですよねw

一体今後どうなっていくのか、楽しみです。
by bobusann | 2015-04-09 20:44 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by at 2015-04-16 00:57 x
2章SPのヴォルザードは本付属の限定カードです。
なぜか安いけど、貴重なカードですよ。
Commented by bobusann at 2015-04-16 18:01
(あ さん)
そうなんですか!
確かにあまり見かけないカードですよね、安価で入手できて良かったですw


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-06-24 13:47
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46
週末日記
at 2017-06-17 00:44

記事ランキング

最新のコメント

カナンが前妻の子でシグマ..
by 0 at 22:16
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56
シュテンアナザーはミホシ..
by 霜月 at 12:25
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 13:34
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 12:21

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(197)
(182)
(180)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(29)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索