神羅万象チョコ 一鬼火勢の章 第1弾 箱買い①(17個目〜36個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
f0205396_22483435.jpg

予約していた箱が届きました!
2箱届いたうちの1箱目を今回は開封レビューしていきますm(_ _)m
f0205396_20541818.jpg

なんだかんだで『初登場のキャラクターが箱に描かれている』のは久しぶりですねw

こうして描かれているキャラクターを見てみると
神羅万象チョコらしさを確立した上で、1から仕切り直したようなキャラ選にも思えます。

ちなみに箱は裏面の説明通りに組み立てるとポップとして組み上がります!
f0205396_2105843.jpg

過去の弾から度々箱買いしていましたから、そろそろ自室がお店状態になってきています(・・;)

で、今回はコレを下の図の順番に開封していこうと思います。
f0205396_214441.jpg

既に16個バラ買いしていますからね、
この箱の中身が丸かぶりしないかだけ心配ですが…開けて行きましょう!

では1箱、合計20個の開封結果をどうぞ!

【17個目】
f0205396_2171856.jpg

一鬼024 機甲技師カッツェ

【18個目】
f0205396_2182298.jpg

一鬼012 せっかち進助

【19個目】
f0205396_2191445.jpg

一鬼001 真城火牙刀

【20個目】
f0205396_21103073.jpg

一鬼020 ゆっくり耕作

【21個目】
f0205396_21111744.jpg

一鬼005 旋風の嵐丸

【22個目】
f0205396_21121769.jpg

一鬼016 枝角の鹿鳴

【23個目】
f0205396_21132519.jpg

一鬼017 龍上軍青母衣衆

【24個目】
f0205396_21142210.jpg

一鬼011 爆忍の鬼見城

【25個目】
f0205396_21155090.jpg

一鬼V12 第1弾ストーリー<鬼龍統一戦>

【26個目】
f0205396_2117930.jpg

一鬼019 風忍の風巻

【27個目】
f0205396_21181036.jpg

一鬼021 飛影の夕顔

【28個目】
f0205396_21191859.jpg

一鬼025 火炎虎

【29個目】
f0205396_21202851.jpg

一鬼CO01 アルフィーネ

【30個目】
f0205396_21211986.jpg

一鬼CO02 隠密部隊朧衆

【31個目】
f0205396_21221949.jpg

一鬼009 武神軍赤母衣衆

【32個目】
f0205396_21231630.jpg

一鬼018 龍上軍足軽隊

【33個目】
f0205396_212442.jpg

一鬼013 一角の犀蔵

【34個目】
f0205396_21245765.jpg

一鬼026 氷結雀

【35個目】
f0205396_21255331.jpg

一鬼006 霜林の閑那

【36個目】
f0205396_2131731.jpg

一鬼022 宣教師・フランシーヌ



という結果でした、主人公の火牙刀がようやく出ましたよ!
メインヒロインであるヒカリちゃんはまだ出ず…(・・;)

が、メイン以外のヒロインがあらかた今回で揃った気がしますねw
まず飛影の夕顔ちゃん。
『夕顔を名乗る正体不明の女忍者』という事で、夕顔は本名ではない様子。
武神真幻に仕えているが、
その裏では龍上剣真にも仕えている二重スパイという悪い娘です(褒め言葉)
『火牙刀に強い興味を持っているらしく、彼の周囲を徘徊している。』という説明や
「火牙刀く〜ん!修行なんてほっといてボクと遊ぼうよ〜!
 今日は良い情報持ってきたんだから!」という台詞等、超可愛い行動が目立ちます。

次に霜林の閑那。
武神四天王『風林火山』の1人で『林』の称号を持つ魔導軍師で
武神家最高の知識を持っている、頭脳派のお姉さんです。
普段は軍の後方で軍師として活躍するが、魔導士としても高い実力を備えているとの事。
つまり、いざとなったら戦えちゃうんでしょうね…!

最後に宣教師・フランシーヌ。
魔の国『天魔』からやってきた魔人の少女で
神の教えを伝えるためにやってきた…というのが嘘で、
実は機龍の内情を探るために潜入してきたスパイです(;゚Д゚)
台詞はフランシーヌの台詞よりも、
火牙刀の「神か…そんなものが本当にいるんだろうか…?」という台詞の方が重要そうです。
この世界の神は前章で生まれたヒカリちゃんですからね…神が本当にいる世界です。



火牙刀のライバル、旋風の嵐丸も出ました!
ちなみにライバル関係は敵対ではなく、味方同士で競っているかたちです。
武神四天王『風林火山』の1人で『風』の称号を持つ俊足の戦士です。
こういうキャラクターはストレートにかっこよくて良いですね!



コラボカードもどんどん集まっていますよ!
アルフィーネは画像だと伝わりにくいですが、かなり手の込んだ仕様のレアカードです。
最も絵柄が元と離れているコラボカードにも見えます、実に味わい深いカードですね。

隠密部隊朧衆はザンゲツとイザヨイが描かれているコラボカードで
こちらは両者それほど元から離れた感じはしない絵ですかね、コレはコレで実に良いです!



他にも色々ありますが、今回の開封レビューはここで終わろうと思いますm(_ _)m
2箱目の開封結果もお楽しみに!
by bobusann | 2015-04-08 21:59 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-20 21:36
週末日記
at 2017-03-18 09:00
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-03-17 19:46
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-03-16 20:20
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-03-15 22:10

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、残り1枚ですか..
by bobusann at 19:54
神羅万象の対象年齢を間違..
by 霜月 at 00:11
ぱちぽもさん、コメントあ..
by bobusann at 21:08
こんにちは。 神羅..
by ぱちぽも at 18:55
霜月さんはギンガの箔押し..
by bobusann at 22:16

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(181)
(173)
(166)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(15)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索