東方 中古店のクレーンゲーム

f0205396_21124233.png

中古店の中にミニゲームセンターのようなコーナーがある事がありあせんか?

何処から仕入れてきたのか、UFOキャッチャーの機械があって
その中に中古店だからこその独特の物が入っているようなヤツです。

今回はそんなゲームで遊んできました!
f0205396_1838021.jpg

コチラは東方projectのグッズが景品のクレーンゲームです!

ルールは
 ・フック状になっているクレーンで、下にある取っ手付きの透明な小箱を拾う。
 ・それに記載されている景品が貰える。
という物で、底に書かれている景品は見えないようになっているため
欲しい物を入手するには操作テクニックに加えて運も必要となります。

一番欲しいのは時計ですかね、どれか1つ選べと言われたらアリスですw
でも早苗とこいしちゃんも良いですし、はたても割と好きなキャラですからねぇ。
iPhoneケースも良い品揃えですが、そもそもiPhoneが無いのでコレは不用でしょうか(・・;)

とか考えながら数回プレイした結果がコチラ!
f0205396_18444461.jpg

D賞(バッジ)2つにうまい棒1個!
D賞が最下位だと思っていただけに、うまい棒の存在は意外でした(罠)

バッジは好きな物を選べるという事で、
私は女性の店員さんを待たせつつスカーレット姉妹で揃えましたw

それにしても、この絵柄良いですよね。
詳細をご存知の方は是非教えてくださいm(_ _)m



で、この後弟がコレのラブライブバージョンに挑戦。
D賞をキャッチし、入口付近に落ちていたB賞と共に落とすという神業を披露し
海未ちゃんの時計(B賞)と凛ちゃんのバッジ(D賞)をゲットしておりました(;゚Д゚)

で、凛ちゃんのバッジを貰いました。
(というか「バッジやるよ」という事で、一番好きな凛ちゃんを選んでもらいましたw)
f0205396_18533666.jpg

可愛いですね〜…って、ここまで言っておいてラブライブ未視聴なんですがね(・・;)

普段はクレーンゲーム等はやりませんが、こういうのも楽しいなぁと思いました。
今度別の中古店でもこういった物を見かけたらプレイしてみようかなぁと思います!

あー楽しかった!
(この後ガソリンスタンドで入れ間違いをし、レッカー業社さんに運ばれたのでしたとさ。)
by bobusann | 2015-04-07 18:57 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by イルレイ at 2015-04-08 02:11 x
こういうのはまぁ…どこかの同人イラストや版権絵を
勝手に持ってきてはプライズにしちゃってる系のヤツですな、
奥の時計とか秋葉原なんかでもよく見かけるなぁ( ´∀`)
最近では艦これ系が増えてますね、一体どこが作ってるのやら。

ちなみにこのレミリア&フランはサークル「少年少女隊」のこぞう氏のイラストです。
元のイラストが見たければPixivに上がってるぜ!
Commented by bobusann at 2015-04-08 20:33
イルレイさん情報ありがとうございます!
まさかこんな身近にご存知の方がいらっしゃるとは思いませんでしたw


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【漫画で商品レビュー】DXト..
at 2017-10-19 18:38
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03
※スマホで『漫画で商品レビュ..
at 2017-10-11 19:36

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(253)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(44)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索