人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスフォーマー クレオン(ガチャポン版)

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
トランスフォーマー クレオン(ガチャポン版)_f0205396_15391158.png

今回は、見かけて思わず回してしまったガチャ『トランスフォーマー クレオン』をレビュー!

怒られそうなのを覚悟で言ってしまうと『レゴっぽいけどレゴじゃない物』です。
元々はガチャポンではなく普通に商品展開されています。

地味にこのガチャ、ラインナップの表記方法がコアというか上手いんです、
『オプティマスプライム』と聞くと『コンボイだろ!』と言ってしまうアナタも安心!?
【全12種】
 ・コンボイ(OPTIMUS PRIME)
 ・バンブル(BUMBLEBEE)
 ・マイスター(JAZZ)
 ・ラチェット(RATCHET)
 ・アラート(RED ALERT)
 ・リジェ(MIRAGE)
 ・メガトロン(MEGATRON)
 ・スタースクリーム(STARSCREAM)
 ・レーザーウェーブ(SHOCKWAVE)
 ・スカイワープ(SKYWARP)
 ・サンダークラッカー(THUNDERCRACKER)
 ・サウンドウェーブ(SOUNDWAVE)
となっております。

1回200円、今回私は2回まわしてきました!
では1つずつ見ていきましょう。
トランスフォーマー クレオン(ガチャポン版)_f0205396_15515771.jpg

トランスフォーマー クレオン(ガチャポン版)_f0205396_15521115.jpg

トランスフォーマー クレオン(ガチャポン版)_f0205396_15522399.jpg

1回目は『レーザーウェーブ』でした!
パーツの構成が本当にレゴっぽいというか、正直そのものですw

レーザーウェーブは左手の仕様が特殊で
通常の手(C型)が右手にしか付いておらず、武器をそのまま左手に取り付ける事になっています。

また、組み立ての仕様を利用して…。
トランスフォーマー クレオン(ガチャポン版)_f0205396_1555324.jpg

視線を変える事ができます!
要は、レゴ型の頭部にヘルメット状のパーツを被せているため
ヘルメットの中のパーツだけ動かして目の位置を動かす事ができるんです。

もちろん単眼のレーザーウェーブにしか出来ないですがねw

さて、次の結果を見てみましょう。
トランスフォーマー クレオン(ガチャポン版)_f0205396_15592681.jpg

トランスフォーマー クレオン(ガチャポン版)_f0205396_15594328.jpg

トランスフォーマー クレオン(ガチャポン版)_f0205396_15595546.jpg

2回目は『バンブル』でした!
ラインナップ中、数少ないメットがクリアパーツのキャラの1つです(レア?)
で、そのメットパーツはレーザーウェーブの物は完全にかぶらせてしまえたんですが
バンブルは完全にかぶらせてしまうと目が隠れてしまうので、ちょっと緩めにかぶせています。

バンブルには手に持たせる武器が付属しています。
トランスフォーマー クレオン(ガチャポン版)_f0205396_1624481.jpg

ほとんどのキャラクターの武器が、この『手に持たせるタイプ』です。
他はレーザーウェーブの『直接取り付けるタイプ』だったり、
スカワ&サンクラのように『腕に取り付けるタイプ』があります。

さて、このガチャを手元で弄っているうちに1つ記憶が蘇ってきたんですよ、
ロストエイジのブルーレイを買った時、くじを引いてこんなのを貰ったような…。
トランスフォーマー クレオン(ガチャポン版)_f0205396_1693356.jpg

コレ!
当時は『レゴでしょうか』とか言った記憶がありますが
今となって見てみると完全にトランスフォーマークレオンです!

ロストエイジ版オプティマスプライム仕様のクレオンだったんですね。
トランスフォーマー クレオン(ガチャポン版)_f0205396_16115882.jpg

トランスフォーマー クレオン(ガチャポン版)_f0205396_16121315.jpg

まさか既にクレオンを所持していたとは(・・;)

で、そうなると当然ガチャの物とパーツを取り替えたりできます!
トランスフォーマー クレオン(ガチャポン版)_f0205396_16124976.jpg

実写ベースだったオプティマスの顔を、バンブルビーの顔と取り替えてみました!
さしずめ『アーマーナイトコンボイ』でしょうかw

実は他にも
 ・実写バンブル
 ・単眼オプティマス
なんかも組んで遊んでみたりしたんですがね、キリが無いのでw



という事でガチャポン版『トランスフォーマー クレオン』のレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-02-27 16:15 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス