人気ブログランキング | 話題のタグを見る

艦娘中破胸像名鑑(カプセルQフロイライン)

艦娘中破胸像名鑑(カプセルQフロイライン)_f0205396_14425277.png

今回ご紹介するのは1回500円と少々高めのガチャです。
艦娘中破胸像名鑑(カプセルQフロイライン)_f0205396_14443713.jpg

カプセルQフロイラインより、艦娘中破胸像名鑑です!
早い話、ボロボロになった女の子の姿が拝める胸像ですねw

ラインナップも良い艦娘が揃ってます!
艦娘中破胸像名鑑(カプセルQフロイライン)_f0205396_14465092.jpg

全6種で 
 ・大和型1番艦【戦艦】 大和(中破)
 ・金剛型1番艦【戦艦】 金剛(中破)
 ・赤城型1番艦【正規空母】 赤城(中破)
 ・島風型1番艦【駆逐艦】 島風(中破)
 ・高雄型2番艦【重巡洋艦】 愛宕(中破)
 ・高雄型2番艦【重巡洋艦】 愛宕(出撃)
となっております!
余談ですが、個人的にはこのラインナップだと
 (1番欲しい)→金剛、島風、愛宕
 (次に欲しい)→赤城
 (まぁ欲しい)→大和
という感じですw

さて、ここで愛宕だけ出撃verが存在する理由をご説明いたします。
艦娘中破胸像名鑑(カプセルQフロイライン)_f0205396_14553223.jpg

実は愛宕以外のラインナップは
元々KADOKAWA人気4雑誌の付録として通常バージョンが存在していたんです。

それを『中破ver』にして商品化した物が今回のガチャ『艦娘中破胸像名鑑』なんですが
愛宕だけは完全新規なため、通常バージョン(出撃ver)も今回のラインナップに含まれているワケです!

ちなみに
 ・大和→コンプティーク(1月10日発売号)
 ・赤城→コンプティーク(2月10日発売号)
 ・金剛→月刊コンプエース(1月26日発売号)
 ・島風→娘TYPE(14年12月27日発売号)
の付録だったようです。

で、私が今回引き当てたのは…!
艦娘中破胸像名鑑(カプセルQフロイライン)_f0205396_15104485.jpg

なんと大和(・・;)
(最も欲しい度が低かった艦娘)

しかし、むしろ大和の魅力に気がつく良い機会だったかもしれません!
じっくり見てみるとなかなか可愛いですよね。
艦娘中破胸像名鑑(カプセルQフロイライン)_f0205396_1512968.jpg

艦娘中破胸像名鑑(カプセルQフロイライン)_f0205396_15122572.jpg

艦娘中破胸像名鑑(カプセルQフロイライン)_f0205396_15124043.jpg

大和は艦これのキャラクターデザインの真髄が詰まった艦娘だと思います。
頭を艦橋に見立てさせる髪飾りや、鉄塔を傘にしていたりといった部分ですねw

それにしても、艦これにおける中破=いやらしい状態なわけですが
この大和は胸の部分が破けても下着ではなく鉄の装甲が見えるだけなので
エロ要素は皆無に等しいんですよね…元の絵では装甲がズレていたりするんですがw



という事で『艦娘中破胸像名鑑』のレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-02-26 15:23 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス