人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中古レビュー】YM-DX02 DXヤッターペリカン

【中古レビュー】YM-DX02 DXヤッターペリカン_f0205396_21521316.png

前回ヤッターワンをご紹介した際にも登場してもらったコチラのヤッターペリカン。
今回はこのペリカンをレビューしていきます!
【中古レビュー】YM-DX02 DXヤッターペリカン_f0205396_21531571.jpg

購入価格は1000円。
上の画像でお分かりいただけるでしょうか、付属品がしっかり入っています。

それにしても大きい!
「これ撮影ブースに収まらないんじゃない?」と購入を躊躇したのは本当の話。

そんな大きな本体を見ていきましょう。
【中古レビュー】YM-DX02 DXヤッターペリカン_f0205396_2155261.jpg

【中古レビュー】YM-DX02 DXヤッターペリカン_f0205396_21554114.jpg

首は上を向かせる事が可能で、口も開閉可能。
口の中にシリンダーのようなパーツがあって開閉させるのが面白いです。
更に口の中にはビックリドッキリメカを発進させるためのレーンが折りたたまれていて展開可能です!

翼は広げられるだけでなく、付け根を回転させて向きを変える事も出来ます!

足(?)はタイヤだけでなく水かきのようなパーツが独立して回転します。

つまり凄く動くわけです…が!
買ってから知ったんですが、DXヤッターワンのように『メカを発進させる機能』は無いんです(;゚Д゚)
言うなれば
 ・ヤッターワンは可動箇所は皆無、しかし発進ギミックが面白い。
 ・ヤッターペリカンは発進ギミックは無し、しかし動かして遊べる箇所が多い。
という見事に方向性が逆な玩具なんですwww

強いて言えば
ヤッターペリカンは飛行状態を再現できるのが単体でのギミックといったところでしょうか。
【中古レビュー】YM-DX02 DXヤッターペリカン_f0205396_2241585.jpg

胸部に収納されているパーツを引き出し、首を上に向け、翼を広げます。
そして足(車輪)の位置を動かし、尻尾の位置を付け替えます。
【中古レビュー】YM-DX02 DXヤッターペリカン_f0205396_2261596.png

【中古レビュー】YM-DX02 DXヤッターペリカン_f0205396_2263025.png

大きくてカッコいいですね!
流石に撮影ブースに収まらない横幅になってしまいましたがw

更にこの状態で別売りのDXヤッターワンを上に乗せる事が可能です!
【中古レビュー】YM-DX02 DXヤッターペリカン_f0205396_2210423.jpg

ヤッターペリカンの通常時(飛行状態じゃない時)に尻尾を固定していたパーツは
飛行状態の時は何も付いていないので、そこでヤッターワンをガッチリ固定します。
【中古レビュー】YM-DX02 DXヤッターペリカン_f0205396_22123535.png

大きい物と大きい物がそのまま合体してるのでね、そりゃ困るくらい大きいです。

が、それだけにとどまらず!
【中古レビュー】YM-DX02 DXヤッターペリカン_f0205396_2214066.jpg

【中古レビュー】YM-DX02 DXヤッターペリカン_f0205396_22141721.jpg

【中古レビュー】YM-DX02 DXヤッターペリカン_f0205396_22143219.jpg

※『ロングレーン』は3つ付属しています。

これらの付属品を使用すれば…。
【中古レビュー】YM-DX02 DXヤッターペリカン_f0205396_22153250.png

長距離を滑走させビックリドッキリメカを発進させる事ができます…!!



という事でDXヤッターペリカンのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-02-16 22:18 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス