人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中古レビュー】YM-DX01 DXヤッターワン

【中古レビュー】YM-DX01 DXヤッターワン_f0205396_22404244.png

今回レビューするのはリメイク版ヤッターマン放送当時の『DXヤッターワン』です!

600円くらいだった事と、ペリカンも1000円で売っていたので思わず合わせて買ってしまいましたw
【中古レビュー】YM-DX01 DXヤッターワン_f0205396_22432268.jpg

実は当時コレ持ってたんですよ。
連動して遊べるビックリドッキリメカのセットなんかも発売されていて
ソチラも合わせて購入し楽しんでいた記憶があります…が、最終的に売ったんです(・・;)

多分、人生中で私が売った玩具ってDXヤッターワンくらいでは…?
どういう理由で売ったのか記憶にありませんが、気に入らなかったわけではありません!

今再び、DXヤッターワンで遊ぼうじゃないの!
【中古レビュー】YM-DX01 DXヤッターワン_f0205396_22465089.jpg

【中古レビュー】YM-DX01 DXヤッターワン_f0205396_2247715.jpg

本体は所々に汚れがあり、頭部のパーツが欠品です。
とは言えサイズの大きい玩具で出来も良いため、あまり気にならないですかね。

手や足には可動は一切ありませんが、足の裏の車輪で転がし走行が可能です。

そしてこの玩具最大のギミック…!
【中古レビュー】YM-DX01 DXヤッターワン_f0205396_22524431.jpg

こんな状態に変形しつつビックリドッキリメカを発進させて遊ぶ事が可能です…が!
それに必要な『ロングレーン』や、そもそもビックリドッキリメカ自体も欠品です(・・;)

あぁ…DXヤッターワンがあるのに最大の遊びを実行できないのかorz

…と思ったんですがね。
【中古レビュー】YM-DX01 DXヤッターワン_f0205396_2256981.jpg

記事の最初に申し上げた『一緒に買ってきたヤッターペリカン』に
ロングレーン(しかも3つ)とビックリドッキリメカがしっかり入っていました!

まずはロングレーン。
【中古レビュー】YM-DX01 DXヤッターワン_f0205396_22573412.jpg

これをヤッターワン本体に取り付けます。
【中古レビュー】YM-DX01 DXヤッターワン_f0205396_22581742.jpg

「んぁ〜。」

次にビックリドッキリメカを用意します。
【中古レビュー】YM-DX01 DXヤッターワン_f0205396_22594557.jpg

フィギュアが4つ、発進に必要な土台が4つ付属するのでフィギュアを土台に取り付けます。

そしてそれをヤッターワン本体に入れます。
【中古レビュー】YM-DX01 DXヤッターワン_f0205396_231115.jpg

こころなしか、開ける位置がタツノコアニメっぽい気がして好きですw

さて、ここまで準備できましたら…。
【中古レビュー】YM-DX01 DXヤッターワン_f0205396_2334367.jpg

レバーとなる尻尾を動かす事でヤッターワン内のリボルバー状のパーツが回転し
口にあたる部分からビックリドッキリメカが出てきてレーンを滑り降りるわけです!
【中古レビュー】YM-DX01 DXヤッターワン_f0205396_235369.jpg

【中古レビュー】YM-DX01 DXヤッターワン_f0205396_2351964.jpg

この遊び、異様に楽しい!
でもずっとやってると寂しい感じになってくるので程々にしておきますw



という事でDXヤッターワンのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-02-14 23:06 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス