イモコス! イモムシコスプレストラップコレクション

f0205396_1691251.png

今回のレビューアイテムはガシャポンです!
f0205396_1610224.jpg

1回300円、全6種のコチラは『イモコス! イモムシコスプレストラップコレクション』です。

仕様は後ほど詳しくお伝えしますが、まずラインナップを見てみましょう。
f0205396_16125988.jpg

「なんか『アレ』に似てるなぁ…。」というのが数匹居ますが、その予想は大体正解です(・・;)
新幹線じゃねぇの? とか
エヴァじゃねぇの? とか
モスラじゃねぇの? とか

ちょっと解説が面白いのでご紹介しましょう。

【ナナホクトレイナ】
 信州地方で発見されたばかりの新種。
 海沿いに生息地域を広げているとの報告があった。
 移動する際、白い糸を本体の両サイドにはくという特徴があり、
 研究者達の間では、自分の縄張りを表しているという説と、
 他種との接触事故を防ぐためという説の2つに意見が割れている。

これ新幹線ですねw

【ムラサキハンヨウ】
 箱根周辺の地中で冬眠しているところを発見あれた珍種。
 現在までに、似た種類のイモムシが12種ほど確認されており、
 獰猛な性格を持つことが分かっている。
 狂信的な研究者達の間では、来る世界の終末にむけて作られた人造種である、
 とまことしやかにささやかれている。
 もちろん虫好きの青少年の間で絶大な人気を誇る。

完全にエヴァンゲリ〇ンです、ありがとうございました。

【イトハキモスガ】
 ある島で古来より神として崇められていたとされる古代種。
 文献には現在の姿は仮であり、成虫へと進化することで、本来の力が発揮されるとの記載がある。
 異星人や怪獣達と死闘を繰り広げたという都市伝説もあるが
 サイズから考えるに実際に目にした人間は少ないだろう。

完全にモスラの説明ですw

【モモノフマダラ】
 イモムシ界のアイドルと呼ばれ、一部の熱狂的ファンを持つ話題種。
 その5色の鮮やかな色と、激しい動きで移動する姿が特徴。
 老若男女に愛される数少ないイモムシの1つとなっている。
 「頑張る姿に励まされた」「元気を貰った」等の声を良く聞くが、
 実際に飼育しているという話はあまり聞かない。

モモクロ…?

【チョコバナモドキ】
 バナナのような甘い香りを放つ希少種。
 夏祭りにて発見された。
 この個体は、天敵の好物に擬態することでその注目を一点に集め、仲間を守る役目を担っている。
 擬態しているものが人間の食物であるという事実は、
 人間社会がいかに自然界へ影響を与えているかを表していると言えよう。

ちゃっかり重いテーマ。

【メカロボアゲハ】
 イモムシの生態を調査するため、A国の北部で秘密裏に製作された最新鋭のロボット。
 その怪しげな見た目と奇怪な動作音から、
 諸外国からは何か別の目的があるのではないかと推測されている。
 生活防水だが雨に弱いという致命的な欠陥を持つ。

秘密裏に製作された割に『怪しげな見た目』とか『奇怪な動作音』とか言われてます。



こんな感じで面白いラインナップが揃っています!
で、今回はコレを1回まわしてきました。
f0205396_16361522.jpg

f0205396_16381671.jpg

『モモノフマダラ』でした。
正直、個人的には最も元ネタが分からないのがコレですが(・・;)

で、実は思ったより小さい…!
f0205396_16373693.jpg

f0205396_16375392.jpg

カプセルQのカプセルは大きいんですが、それにポツンと入ってしまうサイズですw
…いや、むしろイモムシ的にはリアルなサイズ!?

さて、このアイテムはただのストラップじゃありません。
なんと…!
f0205396_1641631.jpg

中に針金が入っていて、動かして遊ぶ事ができるんです!
正直、コレを1回まわそうと思った最大の理由はそれですwww

言うなればイモムシのアクションフィギュア、それがイモコスなのです!



という事でガシャポン、イモコス!のレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-02-02 16:43 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by ネコ at 2015-05-23 18:46 x
それは、ももクロですね
同じく1度回してメガロボあげはが出たのですが、元ネタがさっぱりです。
その他はわかるのですが…
Commented by bobusann at 2015-05-24 16:37
ネコさん、コメントありがとうございます!

やはりモモクロが元ネタだったんですね、となると全てのラインナップに『明確な元ネタ』が存在するという事だと思うんですが、メカロボは何でしょうね?

漠然と『新兵器』みたいな事ではなさそうですが…(・・;)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】年末なので企画の..
at 2017-12-02 19:39
【週末日記】県内外からメンバ..
at 2017-11-26 18:49
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(50)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索