ハイパーモーションズ ソー

f0205396_021962.png

今回はディスクウォーズアベンジャーズより
お手頃サイズなアクションフィギュア『ハイパーモーションズ』のソーをご紹介!


全国共通かは分かりませんが
トイザらスで大幅値下げ&期間限定での割引が重なり1個300円ちょっとで入手できました(;゚Д゚)
Amazonを見てみると本来2000円くらいする商品のようなので激安どころじゃないですw

ちなみに、そのAmazonでも大幅値下げがされているようなので
気になった方はソチラで購入してみるのも良いかもしれなせん!
f0205396_0215217.jpg

フィギュア本体と部品(ハンマー/ムジョルニア)、そしてバチ魂ディスクが付属しています。

ではまずフィギュア本体を見ていきましょう。
f0205396_0241165.jpg

f0205396_0242665.jpg

f0205396_0244028.jpg

f0205396_0245519.jpg

f0205396_0252483.jpg

f0205396_0253874.jpg

f0205396_0255792.jpg

ミクロマンやMRSくらいのサイズです。
最近はフィギュアーツやフィグマ、リボルテック等の『12分の1サイズ(?)』が主流で
それがなかなかお高いのでミクロマンサイズも主流になってこれば嬉しいなぁなんて。

ただそれで高かったら意味無いですからね
ハイパーモーションズも最初から値段が安ければ最高なんです…!

次に可動箇所を見ていきましょう、
ソーは同シリーズの他のキャラクターに比べて少し特殊な説明が必要です。
f0205396_0291354.jpg

可動する場所は同じなんですが、ソーだけ処理が違う部分が数箇所。

まず肩。
f0205396_0314729.jpg

回転+垂直の可動ができるのは他の物と同じですが
ソーはソレに『後から別パーツで肩アーマーが付けられている』んです!

垂直の可動が少し妨げられてしまうようにも思えますが、腕を回転させて補う事が可能かと。

肘は90度程曲がり、横に回転させる事も可能です!

次に腰のアーマーの処理。
f0205396_0352397.jpg

腰のアーマーの一部が、足にくっついています。
こうする事で見た目には影響無く、可動を邪魔しない構造を実現しています!

足は付け根がボールジョイント
膝は90度よりやや曲がらない程度で、横に回転させる事も可能です。

そしてマントの存在も特殊ですね。
f0205396_0381736.jpg

マントは上半身のパーツにくっついていて、取り外しは不可能な仕様です。
その上半身はボールジョイントで、回転させたり角度をつけたりできます。

動かして遊ぼうと思うとマントが邪魔というのは否めないですが
コレが無いとソーじゃないですし、ここは仕方ないと思うしかありませんねw

また、首はボールジョイントなんですが後ろ髪がかなり可動を妨げています(・・;)
あまり横に動かすとマントに後ろ髪がひっかかって下を向く事に…。



オプションパーツはコチラ!
f0205396_0483125.jpg

ムジョルニア(ハンマー)です。
デザインはディスクウォーズ独自のアレンジが加えられています。

ソーは物を持てる手になっているため、ムジョルニアをそのまま持たせる事が可能です!
f0205396_0531011.jpg

かなり独特にアレンジされたディスクウォーズのソーですが
ハンマーを持つと一気にマイティ・ソー感が出ますねw

以下、遊んでみました!
f0205396_0565286.jpg

デザインの都合上、
他のラインナップに比べて可動を妨げる要素が多いためポーズをとらせるのも難しく感じました。

さて、付属の『バチ魂ディスク』も見てみましょう。
f0205396_102113.jpg

そういえばハイパーモーションズでロキは出さないんでしょうか?
悪役の商品化は必要だと思いますし、ロキは色々な意味で売れそうなんですがねw



という事でハイパーモーションズより、ソーのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-02-01 01:02 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-05 19:50
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-31 14:44
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-30 14:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(47)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索