ハイパーモーションズ スパイダーマン

f0205396_7175323.png

今回はディスクウォーズアベンジャーズより
お手頃サイズなアクションフィギュア『ハイパーモーションズ』のスパイダーマンをご紹介!


全国共通かは分かりませんが
トイザらスで大幅値下げ&期間限定での割引が重なり1個300円ちょっとで入手できました(;゚Д゚)
Amazonを見てみると本来2000円くらいする商品のようなので激安どころじゃないですw

ちなみに、そのAmazonでも大幅値下げがされているようなので
気になった方はソチラで購入してみるのも良いかもしれなせん!
f0205396_719930.jpg

フィギュア本体と部品(交換用の腕)、そしてバチ魂ディスクが付属しています。

ではまずフィギュア本体を見ていきましょう。
f0205396_7203648.jpg

f0205396_7205195.jpg

f0205396_72159.jpg

f0205396_7212341.jpg

f0205396_7215092.jpg

f0205396_722636.jpg

f0205396_7222130.jpg

ミクロマンやMRSくらいのサイズです。
手元で弄って遊ぶならこれくらいのサイズ、これくらいの可動が一番良いですねw

強いて言えば最初から値段が安ければ…!

次に可動箇所を見ていきましょう。
f0205396_7231857.jpg

首はボールジョイントで、横の回転は上限無く回せます!
縦の可動は若干厳しく、上を向かせたりするのは難しい感じ…。

腕は根元が回転&垂直の可動が可能なので実質自由です!

肘は90度程曲がり、横に回転させる事も可能です!

腰(というか胸)はボールジョイントで、回転させたり角度をつけたり出来ます。

足は付け根がボールジョイント。

膝は90度よりやや曲がります、横に回す事も可能です!



オプションパーツはコチラ!
f0205396_7251923.jpg

お馴染みの指使いで糸を射出した状態の腕が付属します。

ちなみに、こんな感じで腕から直接糸を出すのがお馴染みになっていますが
原作やアメイジングでは腕に取り付けた装置から糸を出しているんですよねw

今回のオプションパーツもアイアンマン同様、手首だけではなく腕ごと取り替えます。
f0205396_7291624.jpg

リーチが短いですが、これだけでも再現できれば大したものですね。

以下、遊んでみました!
f0205396_734164.jpg

既にレビューしたアイアンマン、キャプテンアメリカの時も同じ事を言いましたが遊びやすさ抜群!

スパイダーマンは特にシンプルなデザインで飾りが無いので
フィギュア改造の素体にも使用できるんじゃないかと思います。

さて、付属の『バチ魂ディスク』も見てみましょう。
f0205396_7371472.jpg

今回は黄色!
黄色と言えば、このシリーズはワスプは出さないんですかね?
放送されていないのでディスクウォーズは未視聴なんですが
このアニメの主要メンバーではワスプだけがハイパーモーションズ化されていないじゃないですか(・・;)
こういった玩具で女性キャラは売れないと言いますが、ちょっと発売してほしかったりしますねw

あとアベンジャーズという事で言えば
ホークアイやブラックウィドウもハイパーモーションズ化してほしいものです!
(GIジョーのベーシックフィギュアでそれっぽいのをバートとロマノフと言い張れそうですが)



という事でハイパーモーションズより、スパイダーマンのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-01-30 07:43 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-09-18 05:34
週末日記
at 2017-09-16 19:26
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-14 06:11
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-11 08:09
週末日記
at 2017-09-09 05:30

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:19
ついに発売しました。 ..
by 霜月 at 12:35
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 10:31
私も二箱目の最初の10は..
by 霜月 at 22:48
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(251)
(210)
(188)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(50)
(48)
(41)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索