ハイパーモーションズ キャプテンアメリカ

f0205396_0211631.png

今回はディスクウォーズアベンジャーズより
お手頃サイズなアクションフィギュア『ハイパーモーションズ』のキャプテンアメリカをご紹介!


全国共通かは分かりませんが
トイザらスで大幅値下げ&期間限定での割引が重なり1個300円ちょっとで入手できました(;゚Д゚)
Amazonを見てみると本来2000円くらいする商品のようなので激安どころじゃないですw

ちなみに、そのAmazonでも大幅値下げがされているようなので
気になった方はソチラで購入してみるのも良いかもしれなせん!
f0205396_0251277.jpg

フィギュア本体と部品(盾)、そしてバチ魂ディスクが付属しています。

ではまずフィギュア本体を見ていきましょう。
f0205396_0255159.jpg

f0205396_0261283.jpg

f0205396_0263055.jpg

f0205396_0264628.jpg

f0205396_027295.jpg

f0205396_0271724.jpg

f0205396_027334.jpg

ミクロマンやMRSくらいのサイズです。
手元で弄って遊ぶならこれくらいのサイズ、これくらいの可動が100点なのでは?

強いて言えば最初から値段が安ければ…!

次に可動箇所を見ていきましょう。
f0205396_0313884.jpg

首はボールジョイントで、横の回転は上限無く回せます!
縦の可動は若干厳しく、上を向かせたりするのは難しい感じ…。

腕は根元が回転&垂直の可動が可能なので実質自由です!
垂直の可動は90度よりやや曲がりますが
それ以上腕を上げたければ根元を回転させる等の工夫をすればカバーできそうです。

肘は90度程曲がり、横に回転させる事も可能です!

腰(というか胸)はボールジョイントで、回転させたり角度をつけたり出来ます。

足は付け根がボールジョイント。

膝は90度よりやや曲がります、横に回す事も可能です!



オプションパーツはコチラ!
f0205396_0372732.jpg

キャプテンアメリカと言えば無くてはならない装備『盾』です!

キャプテンアメリカのフィギュアは両手が盾を持たせられる仕様になっているので
好きな方の手に持たせる事が可能です。
f0205396_0392585.jpg

なんか難しい名前の金属でできてるんですよね、この盾。

以下、遊んでみました!
f0205396_0411314.jpg

やっぱり遊び心地は抜群ですね!
アイアンマンをレビューした際も同じ事を言いましたが
元々はレビューが終わったら箱に戻しておく予定だったんですよ、
でも手元で弄って遊びたいので机の上に置いておく事に決定しましたwww
それほどお気に入りなのです。

さて、付属の『バチ魂ディスク』も見てみましょう。
f0205396_0434518.jpg

フィギュア本体にしか興味は無いものの
このディスクが沢山あったら良い感じなんだろうなぁと思ってしまう魅力があります。

ディスクのみのセットなんかも安売りしていた記憶がありますが…ちょっと欲しい?



という事でハイパーモーションズより、キャプテンアメリカのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-01-29 00:47 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-05 19:50
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-31 14:44
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-30 14:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(47)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索