ハイパーモーションズ アイアンマン

f0205396_015832.png

今回はディスクウォーズアベンジャーズより
お手頃サイズなアクションフィギュア『ハイパーモーションズ』のアイアンマンをご紹介!

全国共通かは分かりませんが
現在トイザらスで大幅値下げ&期間限定での割引が重なり1個300円ちょっとで入手できます(;゚Д゚)
Amazonを見てみると本来2000円くらいする商品のようなので、
元は1個分のお値段で6個買ってもまだ安いレベルの価格になっています。
f0205396_073941.jpg

フィギュア本体と部品(交換用の腕パーツ)、そしてバチ魂ディスクが付属しています。

ではまずフィギュア本体を見ていきましょう。
f0205396_092311.jpg

f0205396_093967.jpg

f0205396_095238.jpg

f0205396_010727.jpg

f0205396_0102353.jpg

f0205396_0104044.jpg

f0205396_011270.jpg

私と一部知人は『ミクロマンサイズ』と呼ぶサイズです。
仮面ライダー玩具だと『MRS』くらいの小さいフィギュアです(個人的に大好きなサイズ)

このサイズで出来も悪くないですし、壊れにくそうなので好印象。
あまり遊んでいると関節がゆるくなりそうな感覚はありますが、それは自己責任なのでねw

コレで元々1000円以下なら最高だったと思います…!

次に可動箇所を見ていきましょう。
f0205396_0173459.jpg

首はボールジョイントで、横の回転は上限無く回せます!
縦の可動は若干厳しく、上を向かせたりするのは難しい感じ…。

腕は根元が回転&垂直の可動が可能なので実質自由です!
垂直の可動は90度が限界ですが
それ以上腕を上げたければ根元を回転させる等の工夫をすればカバーできそうです。

肘は90度曲がるか曲がらないか程、横に回転させる事も可能です!

腰(というか胸)はボールジョイントで、回転させたり角度をつけたり出来ます。

足は付け根がボールジョイント。

膝は90度よりやや曲がります、横に回す事も可能です!



手元で弄って遊ぶなら、下手に動きすぎるより優秀なんじゃないですか?
なんかこのフィギュア気に入ってきましたよw

オプションンパーツはコチラ!
f0205396_0253131.jpg

通常の腕が『握り拳』なのに対し『開いた手』が別パーツで付属します。
アイアンマンと言えばリパルサービーム、このパーツでそれが再現可能です!

手首ではなく、肘からパーツを付け替えます。
f0205396_0271996.jpg

『♪一撃必殺リパルサー…ビィイイイム!』

以下、遊んでみました!
f0205396_0294029.jpg

凄く楽しい!
元々は安売りを偶然見かけたから購入したこのフィギュア、
レビューが終わったら箱に戻しておこうと思っていましたが
あまりにも気に入ったので机の上に置いておこうと思いますwww

さて、フィギュア本体にしか興味の無い私ですが
せっかくなので『バチ魂ディスク』も見てみましょう。
f0205396_0332081.jpg

コレはコレで、こういう形の玩具が好きだったりするので妙に集めてみたくはなりますw



という事でハイパーモーションズより、アイアンマンのレビューでしたm(_ _)m
実は同シリーズの他のフィギュアも購入済みだったりw
by bobusann | 2015-01-27 00:36 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-09-18 05:34
週末日記
at 2017-09-16 19:26
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-14 06:11
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-11 08:09
週末日記
at 2017-09-09 05:30

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:19
ついに発売しました。 ..
by 霜月 at 12:35
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 10:31
私も二箱目の最初の10は..
by 霜月 at 22:48
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(251)
(210)
(188)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(50)
(48)
(41)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索