【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン零号機・改

f0205396_03950.png

今回は懐かしいアイテムをご紹介!

まずはコチラをご覧ください、
中古店で2200円で売られていた『リボルテック エヴァシリーズセット』です!
f0205396_031172.jpg

今回はこの中から『エヴァンゲリオン零号機・改』をご紹介!

まず箱と中身の状態を確認してみましょう。
f0205396_034855.jpg

f0205396_04727.jpg

f0205396_042324.jpg

欠品や、既に開けた痕跡はありません。
ボーナスパーツも未開封のまま袋に入った状態で定位置に貼り付けてありました。

では本体のレビューに入りましょう。
f0205396_074993.jpg

f0205396_08474.jpg

f0205396_08211.jpg

f0205396_083661.jpg

f0205396_085057.jpg

f0205396_09368.jpg

零号機は改となって初めて肩のアーマーが取り付けられました(拘束具よ byリツコ)

またカラーリングも元の零号機とは大きく異なるため、正直別物に見えますw
青と白の組み合わせが非常に良い雰囲気を出していますよね。

ではボーナスパーツを1つずつ見ていきましょう。
f0205396_0123363.jpg

【ポジトロンライフル】
 本編でこんな武器使ってましたっけ?
 でもリボルテックオリジナルという感じでもない雰囲気なんですよね(・・;)

 独特の形状なので持たせると楽しいです。



f0205396_0151824.jpg

f0205396_0153526.jpg

【スナイパーライフル】
 アニメ本編というよりも、新劇場版(破)で弍号機が使ってたのってコレじゃないかなぁと。

 細かい部分が折れてしまいそうなスナイパーライフルは
 リボルテックではしっかり保護されつつ入っています。



f0205396_0195352.jpg

【パレットライフル】
 お馴染みの武器ですね、やはりエヴァはコレを撃たないと。



f0205396_0205261.jpg

【プログレッシブナイフ】
 弍号機でお馴染みの方のプログレッシブナイフが付属。
 零号機・改もこのタイプでしたっけ? 
 すっかり記憶から消えていました…そもそも零号機がナイフを使ってたイメージが無いですわ(・・;)



f0205396_0225334.jpg

【N2爆弾】
 零号機・改のアイデンティティを担う武器と言っても過言ではない…?

 現在のフィギュアなら既に手首と一体になって付属すると思うんですが
 初期のリボルテックであるこの商品ではストレートに付属しています。
 それによって持たせにくいというのもあるんですが、そんな事は良いんじゃないかとw



f0205396_027316.jpg

【オプションハンド】
 様々な表情の手首が付属(合計6個)



f0205396_0272256.jpg

【アンビリカルケーブル】
 実際にエヴァの背中に繋ぐ事が可能で、
 ケーブルも針金なのでポージングの邪魔にならないように動かせますし
 上手く曲げて躍動感のある動きを演出したりできます。



以下、ボーナスパーツをフル活用しつつ遊んでみました。
f0205396_0302468.jpg

という事でリボルテックより、エヴァンゲリオン零号機・改のレビューでしたm(_ _)m
 
by bobusann | 2015-01-24 00:32 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-07-22 06:50
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-20 06:46
映画“パワーレンジャー”感想
at 2017-07-19 19:01
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-17 06:54
週末日記
at 2017-07-15 19:12

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 22:18
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 20:27
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 06:58
シュテンアナザー、ゲット..
by 霜月 at 03:10
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(244)
(203)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(44)
(33)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索