【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機

f0205396_081680.png

今回は懐かしいアイテムをご紹介!

まずはコチラをご覧ください、
中古店で2200円で売られていた『リボルテック エヴァシリーズセット』です!
f0205396_031172.jpg

今回はこの中から『エヴァンゲリオン弍号機』をご紹介!

まず箱と中身の状態を確認してみましょう。
f0205396_084490.jpg

f0205396_09024.jpg

f0205396_091718.jpg

前回ご紹介した零号機は一度ボーナスパーツも開けた痕跡がありましたが
どうやら今回は一度も(少なくともボーナスパーツは)使用されていないようです。

さて、本体のレビューに入ろうと思いますが…途中で事故が起こります。
f0205396_014159.jpg

f0205396_0142562.jpg

f0205396_0144292.jpg

f0205396_01529.jpg

f0205396_0161537.jpg

f0205396_0155482.jpg

現代のフィギュアのクオリティを見慣れてしまった今となっては
頭部の造形等がやや微妙に見えてしまうリボルテックの弍号機。
しかし目の周りの塗装には驚きです、黄色から白から黒から緑まで様々な色が塗られています!

さぁ、この弍号機を動かして遊ぼう!
…と思った瞬間(;゚Д゚)
f0205396_0204443.jpg

あ。

………やっちまったorz
長い時を経て股関節がくっついてしまっていたらしく
足を動かそうとしたら太股の可動部分から折れてしまいました…。

折れたのが他の関節部分ならリボルバージョイントを交換すれば済んだのですが
よりによってエヴァシリーズ独特の股関節、太股付近の可動部分が折れてしまうとは(・・;)

という事で一度本体を放り投げ、ボーナスパーツを見ていきましょう(ぇ)
f0205396_025535.jpg

f0205396_026961.jpg

【ソニックグレイブ】
 プラモデルの弍号機にも付属する武器ですが
 正直本編のどの辺で使っていたか記憶に無いですw

 長刀、槍のような感じですね。
 


f0205396_0282154.jpg

【スマッシュホーク】
 エヴァサイズの超巨大な斧、エヴァに持たせると急に物騒な奴みたいになります。
 『エヴァって持たせる武器によってイメージ変わるなぁ』と気がつかせてくれました。



f0205396_0323511.jpg

【プログレッシブナイフ】
 エヴァ弍号機のプログレッシブナイフはカッターっぽい事で有名ですよね(?)
 OPで構えている姿も記憶に濃いです。



f0205396_034139.jpg

【パレットライフル】
 エヴァの基本装備と言えばコレじゃないでしょうか?
 この『弱くはなさそうだけど強くもなさそう』なデザインが設定とマッチしていて好きですw

 目標をセンターに入れてスイッチ。



f0205396_0361343.jpg

【オリジナルハンドガン】
 コレは恐らくリボルテックオリジナルの武器です。
 
 言われてみればエヴァの武器にハンドガンは無かったので
 こういうアイテムが付属していると遊びの幅が広がります!



f0205396_038347.jpg

【オプションハンド】
 様々な表情の手首が付属(合計6個)



f0205396_0393649.jpg

【アンビリカルケーブル】
 いわゆる『エヴァの充電器』ですw
 弍号機の場合はガギエル釣りの再現にも使用可能ですね。



以下、ボーナスパーツをフル活用しつつ遊んでみました。
…足折れてますけど('A`)
f0205396_0425590.jpg

という事でリボルテックより、エヴァンゲリオン弍号機のレビューでしたm(_ _)m
とりあえず「ごめん弍号機…!」と叫びながら箱に戻して封印する事にしました。
f0205396_0454614.jpg

by bobusann | 2015-01-23 00:46 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-05 19:50
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-31 14:44
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-30 14:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(47)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索