人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機_f0205396_081680.png

今回は懐かしいアイテムをご紹介!

まずはコチラをご覧ください、
中古店で2200円で売られていた『リボルテック エヴァシリーズセット』です!
【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機_f0205396_031172.jpg

今回はこの中から『エヴァンゲリオン弍号機』をご紹介!

まず箱と中身の状態を確認してみましょう。
【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機_f0205396_084490.jpg

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機_f0205396_09024.jpg

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機_f0205396_091718.jpg

前回ご紹介した零号機は一度ボーナスパーツも開けた痕跡がありましたが
どうやら今回は一度も(少なくともボーナスパーツは)使用されていないようです。

さて、本体のレビューに入ろうと思いますが…途中で事故が起こります。
【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機_f0205396_014159.jpg

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機_f0205396_0142562.jpg

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機_f0205396_0144292.jpg

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機_f0205396_01529.jpg

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機_f0205396_0161537.jpg

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機_f0205396_0155482.jpg

現代のフィギュアのクオリティを見慣れてしまった今となっては
頭部の造形等がやや微妙に見えてしまうリボルテックの弍号機。
しかし目の周りの塗装には驚きです、黄色から白から黒から緑まで様々な色が塗られています!

さぁ、この弍号機を動かして遊ぼう!
…と思った瞬間(;゚Д゚)
【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機_f0205396_0204443.jpg

あ。

………やっちまったorz
長い時を経て股関節がくっついてしまっていたらしく
足を動かそうとしたら太股の可動部分から折れてしまいました…。

折れたのが他の関節部分ならリボルバージョイントを交換すれば済んだのですが
よりによってエヴァシリーズ独特の股関節、太股付近の可動部分が折れてしまうとは(・・;)

という事で一度本体を放り投げ、ボーナスパーツを見ていきましょう(ぇ)
【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機_f0205396_025535.jpg

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機_f0205396_026961.jpg

【ソニックグレイブ】
 プラモデルの弍号機にも付属する武器ですが
 正直本編のどの辺で使っていたか記憶に無いですw

 長刀、槍のような感じですね。
 


【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機_f0205396_0282154.jpg

【スマッシュホーク】
 エヴァサイズの超巨大な斧、エヴァに持たせると急に物騒な奴みたいになります。
 『エヴァって持たせる武器によってイメージ変わるなぁ』と気がつかせてくれました。



【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機_f0205396_0323511.jpg

【プログレッシブナイフ】
 エヴァ弍号機のプログレッシブナイフはカッターっぽい事で有名ですよね(?)
 OPで構えている姿も記憶に濃いです。



【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機_f0205396_034139.jpg

【パレットライフル】
 エヴァの基本装備と言えばコレじゃないでしょうか?
 この『弱くはなさそうだけど強くもなさそう』なデザインが設定とマッチしていて好きですw

 目標をセンターに入れてスイッチ。



【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機_f0205396_0361343.jpg

【オリジナルハンドガン】
 コレは恐らくリボルテックオリジナルの武器です。
 
 言われてみればエヴァの武器にハンドガンは無かったので
 こういうアイテムが付属していると遊びの幅が広がります!



【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機_f0205396_038347.jpg

【オプションハンド】
 様々な表情の手首が付属(合計6個)



【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機_f0205396_0393649.jpg

【アンビリカルケーブル】
 いわゆる『エヴァの充電器』ですw
 弍号機の場合はガギエル釣りの再現にも使用可能ですね。



以下、ボーナスパーツをフル活用しつつ遊んでみました。
…足折れてますけど('A`)
【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機_f0205396_0425590.jpg

という事でリボルテックより、エヴァンゲリオン弍号機のレビューでしたm(_ _)m
とりあえず「ごめん弍号機…!」と叫びながら箱に戻して封印する事にしました。
【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機_f0205396_0454614.jpg

by bobusann | 2015-01-23 00:46 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス