【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン零号機

f0205396_1531518.png

今回は懐かしいアイテムをご紹介!

まずはコチラをご覧ください、
中古店で2200円で売られていた『リボルテック エヴァシリーズセット』です!
f0205396_031172.jpg

今回はこの中から『エヴァンゲリオン零号機』をご紹介!

まず箱と中身の状態を確認してみましょう。
f0205396_04631.jpg

f0205396_053477.jpg

f0205396_054834.jpg

本体と一緒に入っているポジトロンスナイパーライフルに破損(欠品)があります(・・;)
それについては後ほど詳しく…。

その他のボーナスパーツは『本来の仕様とは異なる袋』に入れられた状態でした。
つまり『一度以前の持ち主によって開けられていた』という事です(それは全く問題ありません)

次に本体のレビューに入りたいと思うのですが、ここで1つ。
f0205396_091990.jpg

安いカメラで撮影しているので、零号機のような発色の良い黄色だと
実物の色と撮影した画像の色が違ってしまったりするんです(;゚Д゚)

①のような色になっている画像がほとんどですが
実物は②っぽい色だと思ってご覧いただければ幸いですm(_ _)m
f0205396_0123037.jpg

f0205396_0124519.jpg

f0205396_013190.jpg

f0205396_0131612.jpg

f0205396_0133356.jpg

基本的なフォルムは統一されているエヴァシリーズですが
零号機が他のエヴァと決定的に違うのは『肩アーマーが無い』という事ですよね。
リボルテックでは肩アーマーを取り付けるためのくぼみが残っていますw
実はこういう所がリボルテックの好きな所なんですが(組み換え自由…みたいな?)

ではボーナスパーツも1つずつ見ていきましょう。
f0205396_0193715.jpg

【ポジトロンスナイパーライフル】
 エヴァが使用する武器を象徴するのがコレではないでしょうか?
 とにかく大きい!
 そして使用するには一時的に日本中を停電にさせる必要があるというインパクト(;゚Д゚)

 新劇場版のリボルテックでは武器のみのセットが発売され、その中にポジトロンがありました。
 しかし初期のリボルテックではまさかの付属品w
 1つ残念なのは破損があった事です。
f0205396_0231234.jpg

赤い〇で囲った部分には、本来キャタピラが存在します。
それが今回購入した物には入っていませんでした(・・;)



f0205396_0245377.jpg

【オリジナルショットガン】
 見覚えの無い武器だなぁ…と思ったコレは『オリジナルショットガン』との事で。
 恐らくリボルテックオリジナルの武器という意味だと思いますw

 ありそうで無かったエヴァ用のショットガン、あれば遊びの幅が広がります!



f0205396_027039.jpg

【シールド】
 ポジトロンスナイパーライフルと合わせて重要な武器『シールド』も付属!
 ラミエルのビーム(?)を防いだのが印象的…というか多分そこにしか登場しませんでしたw

 金属を張り合わせたような質感と、溶かして開けた感抜群の穴が無骨でカッコいいです。



f0205396_0301970.jpg

【オプションハンド】
 様々な表情の手首が付属(合計6個)



f0205396_031149.jpg

【アンビリカルケーブル】
 いわゆる『エヴァの充電器』ですw
 コレが抜けると5分しか活動できません…暴走すれば別ですが。

 リボルテックでは実際に背中に取り付ける事が可能です!
 更に、ケーブルの部分は針金になっているため自由に曲げる事ができるのです!



以下、ボーナスパーツをフル活用しつつ遊んでみました。
f0205396_036596.jpg

という事でリボルテックより、エヴァンゲリオン零号機のレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-01-22 00:35 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】年末なので企画の..
at 2017-12-02 19:39
【週末日記】県内外からメンバ..
at 2017-11-26 18:49
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(50)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索