人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神羅万象チョコ 天地神明の章 第4弾(1個目〜20個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る

神羅万象チョコ10周年の戦いが今終焉の時を迎える…!

という事で天地神明の章 第4弾を発売日より1日早く入手してきました!
(と言っても日付が変わった今レビューしているので、今日が発売日なんですが。)
神羅万象チョコ 天地神明の章 第4弾(1個目〜20個目)_f0205396_0472969.jpg

『メビウス』をメインに『カイ』と『アーク』と『アポロ』が描かれているパッケージと
『サイガ』をメインに『リュウガ』と『マキシ』と『サイ』が描かれているパッケージの2種類があります。
この歴代主人公の集合感、凄まじい迫力…!

で、今回は20個買ってきました!
Amazonでも事前に1箱予約注文しているのですが
今回購入してきた20個というのも実質1箱分の数ですw
既に3個売れていて17個残っていた箱から17個、別の箱から3個という感じです。

まずは今回の開封結果を一気に見ていきましょう!
神羅万象チョコ 天地神明の章 第4弾(1個目〜20個目)_f0205396_0543638.jpg

【1個目】天地094 神羅光龍神リュウガ
【2個目】天地088 ブシ・トルーパー
【3個目】天地079 天魔聖獣ゴルゴング
【4個目】天地084 嵐邪聖騎士バーユエル
【5個目】天地081 バルダ・ラッコム
【6個目】天地078 天魔聖獣ユーフォルム
【7個目】天地083 地邪聖騎士プリトエル
【8個目】天地090 マガタマ・ジェスターノ
【9個目】天地095 神羅黄金神マキシウス
【10個目】天地102 プライン・シャンテ
【11個目】天地090 マガタマ・ジェスターノ
【12個目】天地095 神羅黄金神マキシウス
【13個目】天地088 ブシ・トルーパー
【14個目】天地080 パルテ・ルシオン
【15個目】天地082 炎邪聖騎士アグニエル
【16個目】天地098 神羅聖魔神アーク
【17個目】天地085 水邪聖騎士バルナエル
【18個目】天地080 パルテ・ルシオン
【19個目】天地EP 新世界の神子
【20個目】天地087 ゴウ・ディノス

という結果でしたm(_ _)m
26種類中16種類が集まった事になります。

今回集まったカードを見てみると
まず調和神の力を得て歴代主人公に『神羅』と共通して付けられているのが分かります。
神羅万象チョコ 天地神明の章 第4弾(1個目〜20個目)_f0205396_22295416.jpg

神羅万象チョコ 天地神明の章 第4弾(1個目〜20個目)_f0205396_22302234.jpg

神羅万象チョコ 天地神明の章 第4弾(1個目〜20個目)_f0205396_22304518.jpg

10周年の章のラストで遂に『神羅万象チョコ』というタイトルを回収、カッコいいです…!
主人公のみならずラスボスも『シンラ・メルタ・トロス』と、ちゃっかり神羅が付いていますw

そして君を待っていた、マガタマ・ジェスターノ!
神羅万象チョコ 天地神明の章 第4弾(1個目〜20個目)_f0205396_22262353.jpg

彼は『オリジナル助っ人コンテスト』で最優秀作品に選ばれカード化されたキャラクターなんです。
 「まさか11章の主人公がメビウスに呼び出されたという設定で
  マガタマ・ジェスターノがそのまま11章の主人公になるんじゃ…!?」
と思った事もありましたが、裏の説明を読むかぎり、そういう事ではなさそうです。
…そして幸か不幸か、今弾で初めてダブったカードになってしまいましたw

そういえばエピローグも無事入手する事ができましたね!
神羅万象チョコ 天地神明の章 第4弾(1個目〜20個目)_f0205396_22265699.jpg

要訳すると
 ・戦いは終わった
 ・歴代主人公8人は邪神群に滅ぼされた数多くの世界の欠片から1つの世界を作った
 ・その世界の守護者として1人の神子を生み出し『ヒカリ』と名付けた。
 ・古い舞台は永遠の平和と共に膜を下ろし、新たな物語が幕を開けようとしていた…。
という感じです。
この書き方からすると次の章の主人公がこの『ヒカリ』である可能性が高いわけですが
DATAには『彼女に「ヒカリ」と名付けるのであった』と書かれています…そう、女の子なんです(;゚Д゚)
という事は11章の主人公は神羅万象チョコ初、女の子が主人公という事でしょうか!?
それともメリルやアルカナくらいのポジションになるんでしょうか…?



という事で今回の開封結果発表でしたm(_ _)m
エピローグを見てすっかり終わった気分になっていましたが
天地神明の章 第4弾の収集は始まったばかりです、これからですよ!

今までのように今弾も定期的にレビューしていく予定なのでよろしくお願いします。

※追記
スミマセン、後から気がついたんですが台紙に11章にあたる新商品の情報が載っていました(;゚Д゚)
神羅万象チョコ 天地神明の章 第4弾(1個目〜20個目)_f0205396_13512324.jpg

【一鬼火勢の章】
 時は乱世!
 新世界で新たな戦いが幕を開ける!!
 (2015年春 神羅万象チョコ10周年記念章)

と記載されています!
これまで各章の名前には対応した数字に関係する名称が付けられていたので
11章は名前が難しいんじゃないかと思いましたが『一鬼火勢の章』との事で。

そして気になるのは背景の絵
一鬼火勢の章の舞台らしき大陸が描かれていますが、コレ日本列島を模していますね…!
これはジスタチョコの長所を神羅万象チョコに持ってきた感じでしょうか?
『自分の住む都道府県では誰が何をするんだろう』という新たな楽しみ方が増えそうです(´∀`)
by bobusann | 2015-01-12 01:27 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス