人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【既所持レビュー】なぜ今!? 勇者司令ダグオン特集

【既所持レビュー】なぜ今!? 勇者司令ダグオン特集_f0205396_025571.png

スパロボの影響かガオガイガーを知るものの
その他の勇者シリーズは一切知らないという人が意外と多いんですよね…。
とくにダグオンの知名度は圧倒的に低いんです!

実は私そんなダグオンが凄く好きなんですよ、
中学校時代はダグオン一筋だった時期もあるくらいです(実話)

と言っても全話見たわけではなく、同じ回を何十回も見ていたという感じですね。
1話から4話くらいまで(VHS1巻)を繰り返し見てましたし
間の回も色々と従兄弟のレンジマンに見せてもらいました、そして最終回を含む終盤も見ました!
OVAも見たので、なんだかんだでかなりの話数も見たと言って良さそうな感じですが(・・;)

そんな事もあり以前Twitterで「ダグオン特集をやっても良いかも」という旨のツイートをしたんですが
その翌日、中古店に行ってみたら偶然ガードホークを発見したんですよ…これはもう運命だと!
ダグオン特集をやらなければならないと決意が固まった瞬間でした!
【既所持レビュー】なぜ今!? 勇者司令ダグオン特集_f0205396_0142072.jpg

ダグオンに登場するロボットの数は多く、放送当時は玩具も発売されていました。
しかし現代でそれらを集めるのは難易度の高い事なんですよね(・・;)
中学生の時から中古で見かけたら買うという感じで集めてきましたが
未だにダグオン玩具を全種類揃えられる気はしません。

なので今回は自分が所持している物だけでもご紹介しようと思います!
状態が良いとは言えませんし、買った時点で破損or欠品なんて物がほとんどですが。

【ファイヤーストラトス/ダグファイヤー】
 元々は武器が付属していたらしいですが、購入した時点でありませんでした。
【既所持レビュー】なぜ今!? 勇者司令ダグオン特集_f0205396_0315032.jpg


【ファイヤージャンボ/ファイヤーダグオン】
 左右の手になる『ファイヤーラダー』と『ファイヤーレスキュー』が
 購入した時点でありませんでした。
【既所持レビュー】なぜ今!? 勇者司令ダグオン特集_f0205396_035476.jpg


【ターボライナー/ダグターボ】
【アーマーライナー/ダグアーマー】
【ウィングライナー/ダグウィング】
 レンジマンからの貰い物で、最も状態が良いダグオン玩具です。
 ウィングライナーの一部パーツに破損がある以外は特に問題はありません。
 (羽のパーツをダグウィングの状態で背中に取り付けるためのピンが折れています)
【既所持レビュー】なぜ今!? 勇者司令ダグオン特集_f0205396_0403370.jpg


【ライナーダグオン】
 ダグターボ、ダグアーマー、ダグウィングが合体した物です。
 ダグドリル(ドリルライナー)も揃えれば『スーパーライナーダグオン』となります。
【既所持レビュー】なぜ今!? 勇者司令ダグオン特集_f0205396_0431880.jpg


【シャドージェット/シャドードラゴン/ダグシャドー】
 武器(シャドージェットの機首/シャドードラゴンの尻尾)が購入して時点でありませんでした。
 また、ドラゴンの角(?)がハサミで切り落とされた形跡があり、状態は残念と言う他ありません。
【既所持レビュー】なぜ今!? 勇者司令ダグオン特集_f0205396_0515411.jpg


【ガードホーク】
 武器(鳥の尻尾)が購入した時点でありませんでした。
【既所持レビュー】なぜ今!? 勇者司令ダグオン特集_f0205396_053465.jpg


【シャドーダグオン】
 ダグシャドー、ガードウルフ、ガードホーク、ガードタイガーが合体した物です。
 しかし、そもそもガードウルフとガードタイガーを所持していないため
 この状態でシャドーダグオンと呼んで良いのかさえ危うい状態です…。
【既所持レビュー】なぜ今!? 勇者司令ダグオン特集_f0205396_0555861.jpg


【ダグベース】
 諸事情により画像はありません(部分的に汚いですw)
 同スケール(?)のダグオンのフィギュアが5つ付属していましたが紛失しました。



大体こんな感じですかね。
実はドリルが無い状態で売られていたダグドリルもあるんですが
アイデンティティが欠けていては流石にご紹介できないので割愛しました(・・;)

どれも古いアイテムなので入手困難かつ状態は良くなかったりするのですが
それだけに物凄い愛着がありますw

今回はそんなダグオン玩具をご紹介させていただきましたm(_ _)m
by bobusann | 2015-01-06 01:07 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス