リベンジRA17 ストラトスフィア

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_083966.png

今回ご紹介するのは『作中に登場したTFじゃない物がTFになったら』というコンセプトの商品です。
しかもそのサイズは超巨大、デバステーターと対等に戦えるんじゃないかと…(・・;)
…いや、もしかしてデバステーターより大きい?
f0205396_0113021.jpg

f0205396_0114958.jpg

実はリベンジの商品の仕様に詳しくないんですが、この箱だとボイジャークラスなんでしょうか?
(そういう事を調べないでレビューしているのがバレましたがな)

では本体を見ていきましょう、まずはビークルモードです。
f0205396_0141341.jpg

f0205396_0142724.jpg

この見た目と商品の仕様(ギミック)的に、ストラトスフィアのビークルモードは
リベンジの冒頭で『ビッグフット』と呼ばれていた輸送機だと思います!
オプティマスを上空から投下していたアレです。

ちょっとここで付属のオプティマスも見てみましょう。
f0205396_0175328.jpg

f0205396_018963.jpg

箱に入った状態で見ていた時は
「イージーコレクションやアームズマイクロンくらいのサイズかな?」
と思っていたんですが、このオプティマスはそれらより更に小さいです。

このオプティマスが付属する理由は、ストラトスフィアと連動したギミックがあるからです!
f0205396_0193567.jpg

 ①輸送機の後部パーツを傾ける
 ②ロックが外れ、後部ハッチが開く
 ③付属のオプティマスを収納する事が可能
ちなみにオプティマスを収納した状態で上の手順を行うと
ハッチが開いた際にオプティマスが発進するように出てきます。

また、このオプティマスが付属する事によって
ストラトスフィアがいかに巨大かが分かります。

次にストラトスフィアのロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_0234371.jpg

f0205396_024638.jpg

f0205396_0242074.jpg

f0205396_0243626.jpg

f0205396_0245771.jpg

f0205396_0251184.jpg

f0205396_0252943.jpg

ロボットモードになった途端、彩度の高い色が露出し全体の雰囲気が大きく変化します!
実写版コンセプトの商品にしては変形の難易度が比較的低めなのも地味にポイントが高いですw

ギミックとしては
ビークルモードの時にご紹介した後部ハッチのギミックがロボットモードでも生きているのと、
肘が歯車のようになっていて可動させた時に腕の内部が連動して動くというギミックが。

デザイン自体もカッコいいですし、ディテールも細かいです。

手は独特な形状なので、一見「武器は持たせられないか…」と思ってしまうんですが
なんとこんなに変わった手の形をしているのに武器を持たせるために〇はあるんです(;゚Д゚)

これは凄い、ストラトスフィアは私のお気に入りインかもしれませんwww



という事でリベンジより、ストラトスフィアのレビューでしたm(_ _)m
最後に、付属のオプティマスを元に『割と正確であろうサイズ比較』をしてみました。
f0205396_038405.jpg

by bobusann | 2014-12-29 00:38 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-22 20:30
週末日記
at 2017-05-20 21:28
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-18 21:33
【ボブのヴァイスシュヴァルツ..
at 2017-05-15 22:00
週末日記
at 2017-05-13 18:54

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:49
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 08:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:45
遊戯王とかやってるとつい..
by 霜月 at 23:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:14

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(191)
(181)
(176)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索