人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中古レビュー】メックテックDA02 センチネルプライム

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
【中古レビュー】メックテックDA02 センチネルプライム_f0205396_1471421.png

私事なんですが、本日12/15は私の誕生日だったりするんですよねw

そんな誕生日にお送りするレビューはメックテックのセンチネルプライムです!
実はリーダークラスの入手は初、正に誕生日プレゼントと言えるのでは…中古で(・・;)
【中古レビュー】メックテックDA02 センチネルプライム_f0205396_1122134.jpg

ご覧のとおり箱や武器、そして説明書が無い状態で売られていました。
ボイジャーやデラックスクラスならまだしも、リーダークラスは変形の構造も複雑らしく
説明書ありでレビューされている方でも『難しいパズル』と表現されるような代物です(;゚Д゚)

割とガチで苦戦しながらロボットモードとビークルモードに変形させてみたんですが
実は今回、ビークルモードに完全に変形させる事はできませんでした(本当にスミマセンw)
【中古レビュー】メックテックDA02 センチネルプライム_f0205396_119965.jpg

変形のさせ方は大体合っているはずなんですが
どうにも外装になるパーツが完全にハマってくれません(・・;)
このビークルモードの変形が不完全だった件に関しては
いつか完全に変形させる事ができたら追記させていただくという事に致しますm(_ _)m

2014/12/16追記
完全に変形させる事に成功しましたm(_ _)m
【中古レビュー】メックテックDA02 センチネルプライム_f0205396_1964024.jpg

【中古レビュー】メックテックDA02 センチネルプライム_f0205396_1971196.jpg

【中古レビュー】メックテックDA02 センチネルプライム_f0205396_1982663.jpg

【中古レビュー】メックテックDA02 センチネルプライム_f0205396_1985120.jpg

上の画像の赤い線でなぞった部分、あそこにできる隙間が埋まらず苦戦しましたw
というか隙間を埋めるのに成功した今も、隙間が埋まった原理は理解しておらず(・・;)
(以上、追記でした。)

ところで肝心のモチーフは海外でメジャーな(?)消防車との事で
このメックテックのセンチネルプライムのビークルモードは再限度が非常に高いそうです。

オートボットのマークや文字、各部の塗装がかなり精密な印象です。

いくつかギミックがあり、まず消防車のクレーン部分が可動します。
【中古レビュー】メックテックDA02 センチネルプライム_f0205396_125082.jpg

この先端部分の造形も地味に細かいですよね、流石リーダークラスです。

次に、ボタンを押すとライトが点滅しサイレン音が鳴ります。
【中古レビュー】メックテックDA02 センチネルプライム_f0205396_1262823.jpg

ボタンを1回押すとサイレンが1回鳴り
ボタンを長押しするとサイレンが鳴り続けます。

音量が大きめなので「うるさい」と言われてしまえばそこまでですが
夢中で遊びたい子供達なんかには嬉しい音量なんじゃないでしょうか?

次にロボットモードを見ていきましょう。
【中古レビュー】メックテックDA02 センチネルプライム_f0205396_129628.jpg

変形は本当に難しかったです、しかも説明書なしだと挫折寸前でした。

ビークルモード前面のガラスは胸の中に完全に収納され
ビークルモード両脇のガラスがロボットモードの胸部を構成します。
他にも色々なパーツが行ったり来たり、この変形を考えた人は凄いなぁレベルの難易度でしたw

そして変形の構造もさることながら、各部のディテールも素晴らしいです!
【中古レビュー】メックテックDA02 センチネルプライム_f0205396_1331948.jpg

スクリーンから飛び出してきたようにしか見えない頭部。

複雑な変形の中で、顔の下にあった小さなスイッチが押せるようになります。
そのボタンを押すと…!
【中古レビュー】メックテックDA02 センチネルプライム_f0205396_1351426.jpg

目が発光し「アイアム センチネルプライム」という音声が鳴ります。
この時、若干口が開きます。

そして上記の通り、複雑な変形により構成された胸部。
【中古レビュー】メックテックDA02 センチネルプライム_f0205396_1371198.jpg

1度覚えてしまえば分かりますが、初変形させる時に説明書が無いと厳しいですw
正直説明書があっても難しいんじゃないかなぁと思います。

そして足。
【中古レビュー】メックテックDA02 センチネルプライム_f0205396_139231.jpg

DVDで難度も見ましたが、センチネルの足ってこういう感じなんです!
見比べてみたわけではありませんが再限度はかなり高いと思います。



という事でメックテックシリーズより、センチネルプライムのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-12-15 01:41 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス