【中古レビュー】リベンジRD10 ザ・フォールン

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_0271398.png

先日フォールンの玩具を手に入れる夢を見て、目が覚めた時にガッカリした事がありました。
それで今日いつも行っている中古店に行ってみたら現実でも売ってたんですよwww
f0205396_0280100.jpg

1480円でした!
定価より安いのもそうですが大体の場所でプレミア価格になっていますからね、お買い得でした。

割と頻繁にチェックしているお店で、今までは売っていなかったのを考えると
私がフォールンを手に入れて遊ぶ夢を見た日に仕入れられた可能性も…!?
しかも数あるラインナップの中から丁度フォールンがあった辺り、正夢ってやつですかねw

ちなみに他にもいくつか仕入れがあったので、近々レビューしようと思いますm(_ _)m

では本体を見ていきましょう、まずはビークルモードです。
f0205396_034182.jpg

f0205396_0342276.jpg

f0205396_03437100.jpg

f0205396_0345326.jpg

f0205396_035931.jpg

この『エイリアンジェット』は、映画1作目のメガトロンと同じモチーフですね。
既存の物に変形するわけではないので、普段のTF玩具とは何か違う空気を味わえます。

なんというか、ガミ〇スの戦闘機と言われたら信じられそうなデザインと色合いですねwww

次にロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_0412645.jpg

変形前のモチーフのパーツを処理しなくても良いため、非常にまとまっています。
また、特徴的なフォールンの体型の再現も完璧です!

各部をアップで見ていきましょう、まずは頭部。
f0205396_042150.jpg

実は仮面な顔。
映画でもビラビラ動いていたヒゲのような部分や、恐ろしい顔面の雰囲気が再現されています。
「その顔を剥いでやる…!」

次に手。
f0205396_047474.jpg

指の数が3本にも5本にも7本にも見えますが、多分5本です。
実は手首の動きが凄まじくて、手招きをするように折り畳める他
手首にあたる部分が回転するのでかなり柔軟に可動します。

そして独特な腰周り。
f0205396_05257.jpg

レビューするべく眺めていてようやく気がついたんですが
腰なんだか腹なんだかという部分にディセプティコンのマークがあります。

また、腰と腕は繋げてしまうのがデフォルトなようです。
f0205396_056326.jpg

ただ繋げる位置にパーツを持っていくのが思う以上に面倒で
しかも繋げたところで『動かしにくくなる』だけなので、正直繋げない方が良いんじゃないかと(・・;)
なんか繋げてテンションがかかった状態で放置したら壊れそうですし。

あと夢に出てきた足(実話)
f0205396_0592876.jpg

足の先にはスプリングが仕込まれていて、そのままだと閉じるようになっています。
それを上から立たせるように地面に置くと勝手に足が開くという地味に面白いギミックが。

なんか人を踏みつけたくなるような足なんですよw
f0205396_121762.jpg

この足のギミックを他の方のレビューで拝見し、どうやら強く記憶に残ってしまったらしく
私がフォールンを手に入れて遊ぶ夢を見た時もやたら足のギミックで遊んでいました。
今は現実でそれができるんですよねw

そしてそしてそして、もう1つギミックがあります!
f0205396_155434.jpg

頭部、両肩、両腕の赤いクリアパーツを引き出して『サヴェッジモード』にできます。

映画にこういう形態が登場した記憶はありませんが
フォールンは瞬間移動や超能力を使って戦っていたので
サヴェッジモードはそういった能力を最大限に発揮させる形態なんじゃないかと思っています。

最後に大きさを比較してみまましょう(なんで最後に?)
f0205396_193187.jpg

比較対象は弟子であるメガトロン(メックテック/ボイジャークラス)
確かこのフォールンもボイジャークラスだった気がするので、凄く大きい人という事にwww

恐らく、フォールンがまだリベンジの時の商品だったので
サイズ縮小が始まっていたであろうメックテックの商品と比べると大きく見えるのかもしれませんね。

あと、どうやらリベンジのリーダークラスの横に置いても違和感が無かったらしいので
本当に単純にボイジャークラスにしては巨大な商品だったのかもしれません(;゚Д゚)

何にせよメガトロンの師匠という奴なので
大きくて強そうな事にこしたことはありません!



という事でリベンジより、ザ・フォールンのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-12-14 01:16 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46
週末日記
at 2017-06-17 00:44
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-14 00:01

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56
シュテンアナザーはミホシ..
by 霜月 at 12:25
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 13:34
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 12:21
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 21:39

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(197)
(182)
(180)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索