人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中古レビュー】リベンジRD10 ザ・フォールン

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
【中古レビュー】リベンジRD10 ザ・フォールン_f0205396_0271398.png

先日フォールンの玩具を手に入れる夢を見て、目が覚めた時にガッカリした事がありました。
それで今日いつも行っている中古店に行ってみたら現実でも売ってたんですよwww
【中古レビュー】リベンジRD10 ザ・フォールン_f0205396_0280100.jpg

1480円でした!
定価より安いのもそうですが大体の場所でプレミア価格になっていますからね、お買い得でした。

割と頻繁にチェックしているお店で、今までは売っていなかったのを考えると
私がフォールンを手に入れて遊ぶ夢を見た日に仕入れられた可能性も…!?
しかも数あるラインナップの中から丁度フォールンがあった辺り、正夢ってやつですかねw

ちなみに他にもいくつか仕入れがあったので、近々レビューしようと思いますm(_ _)m

では本体を見ていきましょう、まずはビークルモードです。
【中古レビュー】リベンジRD10 ザ・フォールン_f0205396_034182.jpg

【中古レビュー】リベンジRD10 ザ・フォールン_f0205396_0342276.jpg

【中古レビュー】リベンジRD10 ザ・フォールン_f0205396_03437100.jpg

【中古レビュー】リベンジRD10 ザ・フォールン_f0205396_0345326.jpg

【中古レビュー】リベンジRD10 ザ・フォールン_f0205396_035931.jpg

この『エイリアンジェット』は、映画1作目のメガトロンと同じモチーフですね。
既存の物に変形するわけではないので、普段のTF玩具とは何か違う空気を味わえます。

なんというか、ガミ〇スの戦闘機と言われたら信じられそうなデザインと色合いですねwww

次にロボットモードを見ていきましょう。
【中古レビュー】リベンジRD10 ザ・フォールン_f0205396_0412645.jpg

変形前のモチーフのパーツを処理しなくても良いため、非常にまとまっています。
また、特徴的なフォールンの体型の再現も完璧です!

各部をアップで見ていきましょう、まずは頭部。
【中古レビュー】リベンジRD10 ザ・フォールン_f0205396_042150.jpg

実は仮面な顔。
映画でもビラビラ動いていたヒゲのような部分や、恐ろしい顔面の雰囲気が再現されています。
「その顔を剥いでやる…!」

次に手。
【中古レビュー】リベンジRD10 ザ・フォールン_f0205396_047474.jpg

指の数が3本にも5本にも7本にも見えますが、多分5本です。
実は手首の動きが凄まじくて、手招きをするように折り畳める他
手首にあたる部分が回転するのでかなり柔軟に可動します。

そして独特な腰周り。
【中古レビュー】リベンジRD10 ザ・フォールン_f0205396_05257.jpg

レビューするべく眺めていてようやく気がついたんですが
腰なんだか腹なんだかという部分にディセプティコンのマークがあります。

また、腰と腕は繋げてしまうのがデフォルトなようです。
【中古レビュー】リベンジRD10 ザ・フォールン_f0205396_056326.jpg

ただ繋げる位置にパーツを持っていくのが思う以上に面倒で
しかも繋げたところで『動かしにくくなる』だけなので、正直繋げない方が良いんじゃないかと(・・;)
なんか繋げてテンションがかかった状態で放置したら壊れそうですし。

あと夢に出てきた足(実話)
【中古レビュー】リベンジRD10 ザ・フォールン_f0205396_0592876.jpg

足の先にはスプリングが仕込まれていて、そのままだと閉じるようになっています。
それを上から立たせるように地面に置くと勝手に足が開くという地味に面白いギミックが。

なんか人を踏みつけたくなるような足なんですよw
【中古レビュー】リベンジRD10 ザ・フォールン_f0205396_121762.jpg

この足のギミックを他の方のレビューで拝見し、どうやら強く記憶に残ってしまったらしく
私がフォールンを手に入れて遊ぶ夢を見た時もやたら足のギミックで遊んでいました。
今は現実でそれができるんですよねw

そしてそしてそして、もう1つギミックがあります!
【中古レビュー】リベンジRD10 ザ・フォールン_f0205396_155434.jpg

頭部、両肩、両腕の赤いクリアパーツを引き出して『サヴェッジモード』にできます。

映画にこういう形態が登場した記憶はありませんが
フォールンは瞬間移動や超能力を使って戦っていたので
サヴェッジモードはそういった能力を最大限に発揮させる形態なんじゃないかと思っています。

最後に大きさを比較してみまましょう(なんで最後に?)
【中古レビュー】リベンジRD10 ザ・フォールン_f0205396_193187.jpg

比較対象は弟子であるメガトロン(メックテック/ボイジャークラス)
確かこのフォールンもボイジャークラスだった気がするので、凄く大きい人という事にwww

恐らく、フォールンがまだリベンジの時の商品だったので
サイズ縮小が始まっていたであろうメックテックの商品と比べると大きく見えるのかもしれませんね。

あと、どうやらリベンジのリーダークラスの横に置いても違和感が無かったらしいので
本当に単純にボイジャークラスにしては巨大な商品だったのかもしれません(;゚Д゚)

何にせよメガトロンの師匠という奴なので
大きくて強そうな事にこしたことはありません!



という事でリベンジより、ザ・フォールンのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-12-14 01:16 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス