【中古レビュー】メックテックDA04 アイアンハイド

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_18345193.jpg

前回ご紹介したメックテックのサイドスワイプ(中古)
実は同時にアイアンハイドも買ってきていました、しかも1480円!

ただし安くなるには理由があります。
実は腕のパーツが破損しているんです(しっかり書いてあったため、お店に問題はありません。)
f0205396_1843593.jpg

こんな感じですね。

ちなみにこの部分、ビークルモードだと…。
f0205396_18442794.jpg

ここです。
ただしビークル時に限っては、このパーツはくっつけておく事が可能です。

そして何故かパッケージが思議な事になっていまして…(・・;)
f0205396_18365514.jpg

メックテックのボイジャークラスの箱はこんな形じゃなかったはずと思い裏を見ると
サイドスワイプのパッケージ(後ろのカードと言うんでしょうか?)が刺さっていますw

と言ってもコレはむしろ得と言いましょうかwww

では本体を見ていきましょう、まずはビークルモードです。
f0205396_18452731.jpg

f0205396_18454226.jpg

ロボットモードで箱に入っていたものを説明書無しで変形させたんですが
それでも「あ、ここはコレで合ってるんだ!」と分かると言いましょうか、キッチリ変形できます。

色も車らしい黒ですし、一目でアイアンハイドだと分かるビークルの再現率も見事です!

次にロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_18504368.jpg

f0205396_1851125.jpg

f0205396_1851164.jpg

f0205396_18513234.jpg

なんというか変形が凄いんですwww
車体前面を斜めに折るような変形は、一体どう思いついたのかと思ってしまいます。
前方2つのタイヤを斜め逆向きに収納する変形や
後方2つのタイヤを足の後ろに持っていく変形等、立体的な変形が印象的です。

顔もアイアンハイドそのもの、カッコいいです!

強いて難点をあげるなら、上半身の独特な変形の難易度でしょうか?
もしかしたら説明書があれば何か書いてあったのかもしれませんが
パーツを固定せずに「大体これくらいの角度かな?」と
自分のさじ加減でパーツの位置を調整しなければなりませんでした。

それから腕の構造が独特なため
多少フィギュア慣れしているはずの私でも上手く腕は動かせませんwww

そしてメックテックシリーズと言えばお馴染みの武器『メックテックウェポン』が付属!
f0205396_196894.jpg

f0205396_1962840.jpg

延々回していたくなる面白さ。



という事でメックテックシリーズより、アイアンハイドのレビューでしたm(_ _)m
f0205396_1971974.jpg

by bobusann | 2014-12-02 19:07 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー?】うまい棒 ..
at 2017-03-27 00:46
週末日記
at 2017-03-25 12:07
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-23 20:55
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-20 21:36
週末日記
at 2017-03-18 09:00

記事ランキング

最新のコメント

うまみちゃん、オススメですw
by bobusann at 20:03
うまい棒も露骨な萌え商戦..
by 霜月 at 08:29
霜月さん、残り1枚ですか..
by bobusann at 19:54
神羅万象の対象年齢を間違..
by 霜月 at 00:11
ぱちぽもさん、コメントあ..
by bobusann at 21:08

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(181)
(175)
(167)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索