1/12 ダース・ベイダー(プラモデル) 素組みレビュー

プラモデル レビュー記事一覧に戻る
f0205396_1315582.png

実はお店で見かけて初めて存在を知ったコチラ、1/12スケールのダース・ベイダー。
なんとプラモデルなんです!
f0205396_1318819.jpg

過去に仮面ライダーやドラゴンボールのプラモデルが発売された事もありますが
私がそういった『ロボットじゃないプラモデル』を購入するのは今回が初になります。

そこで今回はどんなものなのか、普段より詳しく見ていきたいと思います!

まずはランナー。
f0205396_13195325.jpg

画像で見ると複雑そうに見えますが、ランナーの第一印象は「思ったより簡単そう」でした。
ガンプラのHG程度の感覚で組み立てられると思ってしまって良いと思います。

そしてほぼ黒一色なのかと思っているアナタ、実は違うんです!
布っぽい部分の黒と、金属っぽい部分の黒が成型色に時点で違う黒になっています。

他にも透明な赤で成形されているライトセイバーや
首周りの黒じゃない部分等、成型色の時点で最低限の色分けがされていますし
付属のシールかデカールを選択しパーツで色分けできない細部の色を再現する事も可能です。

では組み立てていきましょう!
大体の構造が分かる程度の頻度で写真を撮っておきましたm(_ _)m
f0205396_13263721.jpg

f0205396_1327661.jpg

f0205396_13272533.jpg

f0205396_1335826.jpg

ご覧いただいた通り、本当にガンプラのような手順で組み立てられます。
シール(かデカール)は貼っていません。

若干ポロリと外れやすいパーツも多い気がしたんですが
そこはプラモデルなので気になるようであれば接着等してしまっても良いかなぁと。

それにしてもプラモデルで服のシワまで再現されている細かさには驚きですw
ディテールも細かいので、塗装しようと思えば簡単に塗装できるかと思います。
f0205396_13353486.jpg

ヘルメット部分なんて光沢の再現が美しすぎて
撮影している自分が写らないようにするのに気を遣いましたよw

で、付属品のご紹介というわけではないですがライトセイバーが付属します。
f0205396_1337577.jpg

腰に付けている時用と、使用時用の2種類が付属します。

以下、ダース・ベイダーである必要性が無いっぽいポーズ集。
f0205396_13381932.jpg

f0205396_13383720.jpg

という事で1/12scale ダース・ベイダーのレビューでしたm(_ _)m

2015年の冬に公開予定の『スターウォーズ エピソード7』に向けてか
今後は同スケールのストームトルーパーやC-3PO、R2-D2やR5D4も発売予定だそうです。
by bobusann | 2014-11-26 13:45 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-27 19:54
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-24 19:49
週末日記
at 2017-04-22 12:03
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-20 20:14
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-04-17 20:14

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:04
あと少しでコンプリートと..
by 霜月 at 21:17
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:04
イルミナアナザーのおかげ..
by イルレイ at 16:54
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:15

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(185)
(181)
(174)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(20)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索