神羅万象チョコ 中古のバラ売りで過去弾収集②

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る

いつもの中古店に神羅万象チョコのコーナーが誕生しました(;゚Д゚)
今までのその中古店での神羅万象チョコの扱いは
大量にまとめた物がテキトーな場所に置かれているのを
私が見つけ次第全て買うという流れだったんですが、なんと今回からバラ売りが始まりましたよ!

品揃えを見てみたところ、ほとんどが天地か九邪のカードだったため
新しいカードが大量に売られたために1つのコーナーにまで発展したのだと思われますwww
どなたか存じ上げませんが素晴らしいお方に感謝ですm(_ _)m

で、そのバラ売りされている中から持ってなかったと思うカードを沢山買ってきましたので
画像付きで結果報告をさせていただこうと思います!
f0205396_1944071.jpg

八柱030 玲瓏佳月グレモリー
八柱039 ヘッポコ僧侶ミスト
八柱090 熱風魔導ガナフ・アラフ
九邪026 能邪神エクソーシア
九邪028 麗魔大公ラフレイシア
九邪033 銀斧騎士シルバックス
九邪041 毒烈子爵ムカデミアン
九邪044 玉葱剣士コタマ
九邪079 大賢者マジコ
九邪085 轟天闘士エルトール
天地003 征嵐魔導王シオン
天地007 月華星天ノイン
天地009 九印閃忍 絶影クオン(アナザーver)
天地013 亀甲聖騎士タルタエル
天地014 嵐斧聖騎士ヴォーダン
天地015 流剣聖騎士ブルンヒルデ
天地016 パルテ・ビヤンコ
天地024 天魔聖獣ガオガロン
天地025 天魔聖獣シーオルバ
天地026 紅の堕天使
天地033 黒曜聖天ムジナ
天地037 武神将ヘルマティオ(アナザーver)
天地040 業弓聖騎士カイン
天地050 天魔聖獣バルバーグ



という感じです!
発売当時は完全に失念していた天地神明の章1弾と2弾のカードも集まってきまして
なんだかんだで未所持なのは
・天地002
・天地006
・天地011
・天地017
・天地028
・天地030
・天地032
・天地035
の8枚だけ(バージョン違い等を除く)となりました(;゚Д゚)
中古でこんなに集まるとは思いませんでしたw

さて、何枚かピックアップして少し大きめの画像でもう一度見ていきましょう!
f0205396_20102413.jpg

【能邪神エクソーシア】
邪神群が意外と好きな私ですが、エクソーシアは持っていなかったんですよね。
それがバラ売りで売られていてラッキーでした!

【大賢者マジコ】
八柱の時は等身低めで幼い女の子でしたが
九邪ではすっかり大人の女性になっていたマジコ。
ついでに言うと、八柱では「厚着しすぎじゃないかい?」と思うくらいの服装でしたが
九邪ではホットパンツに上は胸しか隠れないような露出度の高い服になっていますねw

【征嵐魔導王シオン】
過去のキャラクターが再登場するのがキモの天地神明の章を集めるにあたり
シオンが抜けていたのは痛かったんですがね、この度入手できました!
確か『天地P01』は、このシオンのバージョン違いでしたよね?
そちらもいつか入手できれば嬉しいのですが果たしてどうなりますやらw

【月華星天ノイン】
初登場時は表情も暗く、何やら嫌な予感も漂わせていたノインでしたが
すっかりデレて笑顔を取り戻しアポロにベッタリな女の子になりました(言い方)
前の章のメインヒロインだった事もあり、レア度が高くて手に入らないかと思っていたのですが
しれっと売っていたので運が良かったとしか言いようがありませんねwww

【九印閃忍 絶影クオン】
例のあざといクオンのアナザーバージョン。
基本的に無理にバージョン違いまで集めようとは思わないライトなコレクターなんですが
他と値段が同じで売っていたらそりゃあ確保しますよねw
通常版との違いは眼帯というかアイパッチというか、それが無くなっています。

【紅の堕天使】
アランドラとフェルミナ、両者メビウスが悪役だった頃の仲間で
メビウスが主人公として活躍する天地神明の章に2人で1枚のカードとして復活!
コレ超欲しかったんですが当たらなかったんですよ
それが売っていたのでもうテンション上がりましたがなwww

【黒曜星天ムジナ】
サークルK、サンクスで貰える『天地P02』の元のカードですね!
ムジナは天地で召喚される時に戦闘用のあの衣装でも良かったなぁとも思ったんですが
それだとサイに女の子だと気付いてもらえませんからね、何より可愛いのでこれで良いのですw

【武神将ヘルマティオ(アナザーver)】
人気キャラヘルマティオも天地に再登場!
私的には
 「嫌いじゃないけど、そこまで人気な理由が分かるという程じゃないな。」
という印象だったんですが、このカードで人気の理由が分かった気がしますw
元々ヘルマティオは無口なキャラだと思っててんですが、それが大間違い(・・;)
 「喜べメビウス…ボクが相手をしてやろう!
  赤い蛇にヘビーな一撃をお見舞いしてやろう…フフフ!」
 「……」
とメビウス一行を黙らせるスベリキャラでした、そしてボクっ娘なんですねwww
で、アナザーバージョンのドヤ顔。 完璧です。
売っていなかったので未所持なんですが、通常バージョンも欲しいです。



という事で今回の結果報告はコレにて終了しようと思いますm(_ _)m
by bobusann | 2014-10-28 20:44 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(5)
Commented by at 2014-11-01 00:41 x
こんにちは。
はじめてコメントさせてもらいます。

神羅万象チョコ、少し前まで私も集めてました! と言っても、三章の二段くらいまで…考えてみると結構前ですね。でも「神羅」が今だに「森羅」よりも先に変換されるくらいにはハマっていたみたいです。

ところで、他のサイト様のリンクを巡ってここに辿り着いたのですが、何だか趣味が合いそうなので、よければ相互リンクしませんか? 自分は先日ブログをはじめたばかりで記事も数えるほどしか書いてませんが、宜しければ是非お願いします。
Commented by bobusann at 2014-11-01 01:08
虎さん、お誘いありがとうございます!
相互リンクの件、喜んでお受けしたいと思いますm(_ _)m

そこでブログを拝見しようと試みたところ『このブログは招待された閲覧者のみに公開されています』と表示されて閲覧できない状態です(・・;)
先日ブログを始められたばかりとの事なので、恐らく公開設定等を変える必要があるのかもしれませんw

閲覧可能になり次第こちらでも相互リンクに追加させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします!
Commented by at 2014-11-01 01:27 x
なんと! それはお恥ずかしい。前に同じグーグルアカウントでやっていたブログを限定公開にしていたせいかな?

設定を変更したので、今度は大丈夫なはずです。言われなければずっと気付かなかったかもしれません^^; お手数かけて申し訳ない! 今度こそよろしくお願いします。


Commented by bobusann at 2014-11-01 01:48
閲覧できるようになっていました!
リンクの方、追加させていただきますm(_ _)m

改めまして、これからよろしくお願いします!
Commented by at 2014-11-02 21:58 x
ありがとうございます!
こちらこそこれからよろしくお願いします。


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-05-27 14:21
【ボブのヴァイスシュヴァルツ..
at 2017-05-25 19:48
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-22 20:30
週末日記
at 2017-05-20 21:28
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-18 21:33

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:14
なかなか面白そうですね。..
by 霜月 at 21:19
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:49
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 08:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:45

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(191)
(181)
(176)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(21)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索