神羅万象チョコ 中古のバラ売りで過去弾収集①

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る

今回は新たに発見したお店(いわゆるカードショップ)でバラ売りされていた物を40枚買ってきました!
記憶では1枚30円、5枚買えば100円というお値段だったと思います。
f0205396_11391836.jpg

さて、今までの私の過去弾収集といえば大量のカードをまとめたパックを購入し
その中から何枚未所持のカードが出るかという賭けのような方式でしたが
今回発見したお店ではバラ売り方式のみ…それでどう買うか迷ったんですよ(・・;)

お店にあるカードをメモして帰り
家で未所持のカードのみをリストにして再びお店へ…という方法も考えましたが
ああいうお店でそういうのも迷惑かなぁと思い『記憶に頼る』事にしましたwww

つまり『コレは持ってなかったと思う!』というカードを記憶で選び買ってきました。
今回の記事は、その答え合わせのような内容になりますw

以下、購入したカード一覧ですm(_ _)m
 ◎は記憶通り、未所持だったカード(正解)
 〇は記憶間違い、既所持だったカード(不正解)
という方式で記入していきます。



◎NO.05 コノハ
〇NO.49 剣角星アキレス
◎NO.70 剣聖シープ
〇NO.81 魔将軍アリオク
◎ⅡNO.003 火炎のショウ
◎ⅡNO.074 白面九尾セツナ
◎ⅢNO.051 鮮血のルナキッソス
〇神獄035 狗竜グリモア
〇王我027 水澪蛇王クレア
〇王我053 飛燕公爵エクサノス
〇王我069 火華艶鳳王ホルスト
◎王我075 斬空大聖ルリエル
〇王我084 邪竜公爵ティアムス
〇王我086 凶鳥公爵シムルギア
◎ZX003 デス・マスカレード
◎ZX004 フェニックス理事長
◎ZX006 太陽王子カナト
◎ZX008 鋼鉄乙女マリオン
◎ZX012 魔法少女ルルイエ
※ZX012 魔法少女ルルイエ(2つ買ってきてましたw)
◎ZX041 リザーピオン
〇ZX047 戦神機ミカエラ
〇ZX093 マジカル★ルルイエ
〇七天012 轟雷騎竜ボルト
〇七天022 熱風鳥人ヒューガ
〇七天026 超獣王女ギギ
◎七天045 宇良師マタロウ
◎七天047 古生代王トリロバイトス
◎七天049 白澤導士メルト
〇七天095 フォート・マリネル
◎八柱004 勇者ヒイロ
〇八柱006 魔法使いマジコ
〇八柱067 猪突男爵スクローボア
◎九邪006 光魔后妃リリス
◎九邪036 海断将ガザミス
◎九邪037 惑星子爵プラネッタ
◎九邪046 神魔超獣シン・ボックル
◎九邪095 茜星剣将テンドウ
◎九邪098 巨影廻流ヴェパル
◎天地022 ゼノ・メキア



という事でですね
40枚中24枚が新たに入手したいわゆる『正解』
40枚中16枚が既に持っていたいわゆる『不正解』 でした!

未所持だと思うカードをピンポイントで選択して買ったにも関わらず
魔法少女ルルイエに至っては2枚買ってますからね、アホですwww
強いて言い訳をさせていただくなら2回に分けて購入したので
1回目買ってないと思って2回目も買ってしまったんですよ(・・;)

それにしても天地神明のカードがあった事を考えると
今後比較的新しい未所持カードがこのお店で売られる可能性もありますね。
今までチェックしていた中古店と一緒に、たまに立ち寄って見てみようと思います!
by bobusann | 2014-10-18 12:20 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)
Commented by 麒麟(レモンティー) at 2014-10-18 21:29 x
こんばんわ!
神羅万象を取り扱っている店があるのって良いですね~^^
羨ましいです!!

保武ボブさんってどの辺りの方なのですか?
さしつかえなければで良いのですけど・・・^^;
Commented by bobusann at 2014-10-19 00:30
実は私も時々「在住県をオープンにした方が色々な交流がしやすいんじゃないか」と考える事があるんですが、未だに完全には明かしてはおりませんw

ですが最悪誰にバレても問題ないので、遠まわしにお伝えしますと
『七天070の1文字目からはじまる県』に住んでいます。

逆に麒麟(レモンティー)さんはどちらに?
(私が若干隠しておいてお聞きするのもアレですがw)
Commented by 麒麟(レモンティー) at 2014-10-19 01:15 x
ご返信ありがとうございます!!!^^
保武ボブさんの在住されている県が分かりましたが、遠いです~TーT
それもかなり・・・。

こちらの県は一応、僕のブログにも以前に書き込んだことがありますけど、保武ボブさんの例にならってみたいと思います!
『七天EX13の4文字目から始まる県』です^^

いつか交流できると嬉しいです!
Commented by bobusann at 2014-10-19 14:57
なるほど、確かに遠いですねwww


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-26 00:58
週末日記
at 2017-06-24 13:47
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 15:12
ギンガのアナザー、ゲット..
by 霜月 at 08:15
0さん、コメントありがと..
by bobusann at 13:20
カナンが前妻の子でシグマ..
by 0 at 22:16
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(198)
(182)
(181)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(29)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索