人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスフォーマーEZコレクション EG09 サウンドウェーブ

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
トランスフォーマーEZコレクション EG09 サウンドウェーブ_f0205396_1511266.png

今回は非常に簡単なレビューを1つ
低価格で変形が簡単なのが売りのEZコレクションよりサウンドウェーブです!

コチラは先月東京に行ってトランスフォーマー商品の大量仕入れ祭りを行なった際に購入した物で
単品でレビューするべきなのか迷っていました…で、単品でレビューする事にしましたw

定価は840円です
今回は動画無しでサクっとレビューしていこうと思いますm(_ _)m
トランスフォーマーEZコレクション EG09 サウンドウェーブ_f0205396_1554696.jpg

東京で買ってきた物は大体全部そうなんですが、値段シールが上手く剥がれないんですorz

ではビークルモードから見ていきましょう。
トランスフォーマーEZコレクション EG09 サウンドウェーブ_f0205396_1565629.jpg

トランスフォーマーEZコレクション EG09 サウンドウェーブ_f0205396_1571181.jpg

同型の偵察機であるハンターサウンドウェーブも以前レビューしましたが
ビークルモード(偵察機モード)での遊びやすさはコチラが断然上です。
というのもハンターサウンドウェーブはウィング部分の固定が緩くて
持ち上げると勝手にウィングが根元からプラーンとなってしまうんですよ(わかりにくい)

EZコレクション版は小さい事もあり、しっかり固定できます。

次にロボットモードを見ていきましょう。
トランスフォーマーEZコレクション EG09 サウンドウェーブ_f0205396_15121153.jpg

変形は超簡単で、テクニカルポイントは1(かんたん)です!
正直テクニカルポイント1って初めて見たかもしれませんw

もちろんそこはトランスフォーマーなので『立てるだけ』等ではありませんのでご安心を。
ザックリ言うと
 ・武器パーツをはずす
 ・機首を割って両足に
 ・両翼を動かして両手に
 ・偵察機の最後部を背中にずらす(完成)
という感じです。

武器は手に持たせる事が可能です。
トランスフォーマーEZコレクション EG09 サウンドウェーブ_f0205396_15161952.jpg

私個人のオススメは偵察機の時から武器をはずしてしまい
ロボットモードでも武器は持たせなくてもパーツが余らない状態にしてしまう事ですw

特殊なプロポーションのサウンドウェーブのロボットモードには武器が似合いませんし
偵察機の状態の時も武器は無くても違和感が無いのでね。



という事でEZコレクションより、サウンドウェーブのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-10-12 15:18 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス