人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中古レビュー】メックテックDA22 サンダーヘッド&タングステン少佐

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
【中古レビュー】メックテックDA22 サンダーヘッド&タングステン少佐_f0205396_164204.png

今回は『中古レビュー』です。
新品未開封のアイテムのレビューではなく中古で購入したアイテムをレビューしているため
パッケージに入った状態の画像が無い等、通常のレビューと異なる点がいくつかあります。
ご了承くださいm(_ _)m

で、今回ご紹介するのはメックテックシリーズのヒューマンアライアンスより
オートボットの戦士サンダーヘッドと、人間であるタングステン少佐のセットです!

定価は税抜き2500円です。
【中古レビュー】メックテックDA22 サンダーヘッド&タングステン少佐_f0205396_165918.jpg

中古店で発見し4種類買ってきたんですが、別の商品に別のパーツが入っていたりして
このサンダーヘッドの武器も他のに入っていました(;゚Д゚)
まとめ買いしていなければ武器無しになるところだったのでギリギリセーフというヤツでwww

では本体を見ていきましょう、まずはビークル(?)モードです。
【中古レビュー】メックテックDA22 サンダーヘッド&タングステン少佐_f0205396_1673682.jpg

【中古レビュー】メックテックDA22 サンダーヘッド&タングステン少佐_f0205396_1675089.jpg

独立した4つの脚にキャタピラが付いている架空の兵器ですね。
戦車より小さく小回りの効く『汎用戦車』とでも名付けましょうか?

ただ、手元で弄っていて気がつきました…
これキャタピラ走行するより、動物みたいに足を動かして走った方が速いですわw

まぁそんな考えに至るほど無意識に遊んでしまったくらいなので
弄りやすさ、遊びやすさは保証します! 保証すると言っても責任は負いかねますが(逃)

ちなみに付属の人間フィギュア、タングステン少佐を搭乗させる事が可能です!
【中古レビュー】メックテックDA22 サンダーヘッド&タングステン少佐_f0205396_16125684.jpg

【中古レビュー】メックテックDA22 サンダーヘッド&タングステン少佐_f0205396_16131419.jpg

人間を搭乗させた時に握らせる部分は、実はロボットモードの頭(後頭部)です。
かなり細いパーツなので破損に要注意ですね。

次にロボットモードを見ていきましょう。
【中古レビュー】メックテックDA22 サンダーヘッド&タングステン少佐_f0205396_1614185.jpg

【中古レビュー】メックテックDA22 サンダーヘッド&タングステン少佐_f0205396_161436100.jpg

【中古レビュー】メックテックDA22 サンダーヘッド&タングステン少佐_f0205396_1614539.jpg

【中古レビュー】メックテックDA22 サンダーヘッド&タングステン少佐_f0205396_1615994.jpg

【中古レビュー】メックテックDA22 サンダーヘッド&タングステン少佐_f0205396_16152991.jpg

元が4つ脚のあるビークルなだけに、変形の手順に意外性はありません。
しかし言い方を変えれば変形させやすいですし、お子様も安心な仕様ですね。

武器は手に持たせる事が可能ですが
ここで可動が若干不便だという事も合わせてご紹介します(・・;)
【中古レビュー】メックテックDA22 サンダーヘッド&タングステン少佐_f0205396_16204334.jpg

手首に可動が無く、肘や二の腕にも回転できる場所が1つも無いため
どうあがいても武器は上の画像のようにしか持たせられません(;゚Д゚)

大体のフィギュアは手首が回らなくても他の部分が回る事によって補えるものなんですが
逆奇跡と言いましょうか、サンダーヘッドは一切回転が無いんですorz
皮肉にも足は膝が回転しますwww

そしてそして
サンダーヘッドには第3の形態があります!
【中古レビュー】メックテックDA22 サンダーヘッド&タングステン少佐_f0205396_16245394.jpg

人間用のパワードスーツ…!
こうなると手首が動かない不自由さがカッコいいと思える次元に。



という事でメックテックシリーズより、サンダーヘッド&タングステン少佐のレビューでしたm(_ _)m
そういえば別の中古品の部品が混入したらしく
サンダーヘッド付属じゃないはずのメックテックウェポンが付いてきました。
【中古レビュー】メックテックDA22 サンダーヘッド&タングステン少佐_f0205396_1627444.jpg

コレ多分スカイハンマーの付属武器で
オプティマスに貰った物を地球で改造したというヤツですね。

スカイハンマー…司令官に貰った武器を改造した挙句、無くすとはwww
by bobusann | 2014-09-26 16:29 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス