【動画付きレビュー】リベンジRA18 ブレイズマスター

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_14585027.png

実写トランスフォーマーの玩具にはほぼ毎回
『作中に登場したトランスフォーマーじゃない乗り物がもしトランスフォーマーになったら』
というニュアンスの玩具オリジナルキャラクターが存在します。

今回ご紹介するブレイズマスターもそんな玩具の1つです!
海外で実在するらしいニュース番組『CHANNEL7』のヘリからオートボットの戦士に変形します。

定価は税込2415円です(当時の税込価格)
今回も動画を用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m




では画像でもう一度見ていきましょう。
f0205396_1574884.jpg

f0205396_1581623.jpg

リベンジのブリスターはテープで止めてあり
破かないで開ける事が可能なタイプだったようです。

また、現在のムービーアドバンスドシリーズで慣れていると
デラックスクラスの商品がビークルモードでブリスターに収まっているのがコンパクトに見えます。

では本体を見ていきましょう、まずはビークルモードです。
f0205396_15113652.jpg

f0205396_15115778.jpg

ボイジャークラスだとヘリコプターをよく見かけるんですが
デラックスクラスのヘリコプターは珍しい気がするのは自分だけでしょうか?

このサイズの変形する玩具でここまでキッチリとヘリコプターになっているのは凄いです!

そしてギミックがあります。
f0205396_1514219.jpg

かなり小さい車輪なのにちゃんと回るので転がし走行が可能
そして青いスイッチ(レバー?)を押し込む事でプロペラが回転します!

次にロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_15173497.jpg

f0205396_15175395.jpg

f0205396_15181044.jpg

f0205396_15182857.jpg

変形の複雑さとプロポーションが『当時の実写トランスフォーマー』っぽいですw

見た目はカッコいいですし、変形も複雑で面白いんですが難点も多い印象です。
 ・関節が割とゆるめ(個体差かもしれませんが)
 ・変形後は固定されないパーツが多いため、変形手順が合っているのか不安になる
 ・可動自体は優秀と言って良さそうなものの、むしろそのせいでポーズが付けにくい
等ですかね(・・;)
他の方のレビューでも言われていた気がするんですが
「未完成の物が出てきてしまったような印象」があります。
考え方を変えれば「じゃあ子供には遊びやすいんじゃないかな?」とも思ったんですが
それだとそもそも変形が難しすぎるんですよねwww

ムービーアドバンスドシリーズでは変形を簡単にする事を目指しているという噂ですが
意外と上記のような問題があったのかもしれませんね。
まぁ現在の目線で2008年か2009年の商品を評価するのも野暮な気もしますしw



という事でリベンジより、ブレイズマスターのレビューでしたm(_ _)m
今回はロボットモードに関してマイナスな評価ばかりしてしまったように見えますが
決して造形や塗装、プリント等の品質が低いわけではないですし
同じような物ばかりでも仕方がないのでこういったクセのある奴が居たって良い気がします!
by bobusann | 2014-09-22 15:34 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】年末なので企画の..
at 2017-12-02 19:39
【週末日記】県内外からメンバ..
at 2017-11-26 18:49
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(50)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索