【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD29 ダイノボットスロッグ

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_1545225.png

映画には登場しないものの、過去のアニメではダイノボットの一員ではあったスロッグ(スラージ)。
ムービーアドバンスドシリーズでは玩具オリジナルのキャラクターとして発売されました!
『もしもロストエイジに登場していたらこんな感じだった』というニュアンスですね。

…いや、傾向的に実写版トランスフォーマー5(仮)に登場するのでは!?

定価は税抜き4500円です
という事で今回も動画をご用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m




では画像でもう一度見ていきましょう。
f0205396_15494731.jpg

このシリーズのダイノボットではリーダーのグリムロック以来、2体目のボイジャークラスです!
流石大型恐竜ブラキオサウルスと言ったところですね。

では本体を見ていきましょう、まずはブラキオサウルスの状態です。
f0205396_1552364.jpg

f0205396_15522413.jpg

f0205396_155241100.jpg

f0205396_1553079.jpg

f0205396_15531836.jpg

f0205396_15533620.jpg

お馴染み(?)恐竜大好き人間としましてはブラキオサウルスの特徴を捉えていて良いと思います!
ただ首が長いだけなら他にも色々いますが
前脚の上に胸があり、そこから上に首が伸びている感じ、ブラキオサウルスならこれが重要ですね。
毎回思うのは、変形する玩具でよくここまで恐竜のプロポーションもまとまるなぁとw

ちなみに『ランチャー』と呼ばれる武器が2つ、『ランス』と呼ばれる武器が2つ付属します。
合計4つの武器はこの状態でも取り付ける事が可能です。
f0205396_1559153.jpg

ボリューミーな本体にボリューミーな武器が付く事によって、その迫力は跳ね上がります。

次にロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_1612367.jpg

f0205396_161428.jpg

f0205396_162143.jpg

f0205396_1622681.jpg

ダイノボット共通のコンセプトだと思われる『鎧っぽさ』がありますね。
割とこれまでのダイノボット達は皆スマートな騎士を思わせるプロポーションでしたが
ここに来てスロッグは無骨でたくましい超ド級の怪力戦士といった感じに!

今回のスロッグも含めてダイノボット達のデザインには
共通のコンセプトのような統一感があるので集めるほどに美しいです。

そして武器はロボットモードでも取り付ける事が可能な他
ランスを手に持たせたり、ランスを取り付ける部分にランチャーを取り付ける事が可能です。
f0205396_1692280.jpg

f0205396_1694188.jpg

f0205396_2583389.jpg

もし映画に登場していたらダイノボットのサブリーダー的存在だったんじゃないでしょうか
絶対それくらいの強キャラですよwww



という事でムービーアドバンスドシリーズより、スロッグのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-09-20 16:12 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー?】うまい棒 ..
at 2017-03-27 00:46
週末日記
at 2017-03-25 12:07
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-23 20:55
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-20 21:36
週末日記
at 2017-03-18 09:00

記事ランキング

最新のコメント

うまみちゃん、オススメですw
by bobusann at 20:03
うまい棒も露骨な萌え商戦..
by 霜月 at 08:29
霜月さん、残り1枚ですか..
by bobusann at 19:54
神羅万象の対象年齢を間違..
by 霜月 at 00:11
ぱちぽもさん、コメントあ..
by bobusann at 21:08

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(181)
(175)
(167)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索