【動画付きレビュー】トランスフォーマーGo! G18 ハンターサウンドウェーブ

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_027529.png

サウンドウェーブって良いですよね
なんか『サウンドウェーブ』と名の付く玩具が部屋にあるだけで
自室のデストロン(ディセプティコン)勢力が拡大された気分になりますwww

定価は税抜き2500円です
今回も動画を用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m




では画像でもう一度見ていきましょう。
f0205396_0295747.jpg

完全な新品で買っていないため、上手く剥がれなかった値段シールが貼ってあるままです。
『まんだらけ』って書いてありますw

そして本体、まずは偵察機モードです。
f0205396_0323314.jpg

f0205396_0324913.jpg

スタースクリームが戦闘機、サウンドウェーブが偵察機というチョイスが好きです。

この偵察機モードで言うウィングの付け根は
ロボットモードで足になる部分とジョイントで固定するんですが
個体差なのか、そのジョイントがかなり外れやすいです(;゚Д゚)

また、機首にあたる部分は柔らかめのパーツで形成されていて
どうもカッチリとパーツ同士がくっつきにくい感じがします。

付属の武器は偵察機の上、または底面に取り付けておく事が可能です。
f0205396_0405829.jpg

底面に取り付ける場合はロボットモードで言う胸のパーツ(ラヴィッジ)を外す必要があります。

ではロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_043892.jpg

f0205396_0432962.jpg

f0205396_043472.jpg

f0205396_0441089.jpg

変形の最後の手順に連動してスプリングで頭部が起き上がるギミックがカッコいいです!

偵察機モードで『ちょっと遊びにくい』というニュアンスの事を申し上げましたが
ロボットモードでのプロポーションや可動もかなり独特なので
動かし方を覚えるまで数分間手元で弄る必要があると思います。

が、サウンドウェーブってあんまり動く印象が無いと言いますか
なんなら不動で口数が少ないというイメージが強いレベルですし
直立させて首だけ動けば十分サウンドウェーブとして遊べると言っても嘘ではないんですがねw

割とマイナスポイントばかりお伝えしてしまっているように見えますが
このサウンドウェーブ、私はかなり気に入っています!

武器はロボットモードでも取り付ける事が可能です。
f0205396_0513168.jpg


胸のパーツはラヴィッジ(ジャガー)で、取り外して変形させる事が可能です。
f0205396_0534717.jpg

f0205396_054936.jpg

確かプライム版のサウンドウェーブは胸のパーツがレーザービーク(コンドル)で
そのレーザービークをこのサウンドウェーブに取り付けたり
逆にラヴィッジをそっちのサウンドウェーブに取り付ける事が可能だとお聞きした事があります。
ちょっと正直ソレかなり欲しいんですがwww



という事でトランスフォーマーGo!より、ハンターサウンドウェーブのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-09-16 00:59 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【漫画で商品レビュー】アニア..
at 2017-07-24 00:17
週末日記
at 2017-07-22 06:50
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-20 06:46
映画“パワーレンジャー”感想
at 2017-07-19 19:01
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-17 06:54

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 22:18
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 20:27
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 06:58
シュテンアナザー、ゲット..
by 霜月 at 03:10
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(245)
(203)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(44)
(33)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索