【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD21 ハウンド

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_17125369.png

アイアンハイド亡き今、武器のスペシャリストの称号を継ぐのはこのハウンドですね。
この商品はプレイバリューの高さは過去のどの商品と比べても頂点に位置するのではないかと…!

定価は税抜き4500円です
では今回も動画をご用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m




ではもう一度画像で見ていきましょう。
f0205396_17423867.jpg

f0205396_17175128.jpg

ムービーアドバンスドのボイジャークラス共通の箱です。

そして本体、まずはビークルモードです。
f0205396_17425892.jpg

f0205396_1719322.jpg

ハウンドのキャラにも合う『ミリタリートラック』です。
実はこのミリタリートラックの真骨頂は付属する全ての武器を取り付けた状態なんですが
上の画像では武器を一切取り付けていない状態になっています。
というのも付属武器の種類と数が多いので、一度整理してから先に進みたいのですw

【付属武器】
A→リボルバータイプの銃のような武器
B→Aと同型の武器、ただし肉抜きされている面が逆なのでAとBは区別が必要
C→AとBより小さい小型の銃
D→Cと全く同じ
E→大型のショットガンのような武器
   一部可動し、武器同士の合体用に持ち手を収納した状態にする事が可能
F→Eと全く同じ
G→ナイフ

といった感じです。
後にロボットモード時のハウンドに持たせていますが、全ての武器を合体させる事が可能です!
他にも説明書に記載されている武器の合体は
 ・B+A
 ・G+(B+A)
 ・C+E
 ・D+F
 ・H+(C+E)+(D+F)
 ・(G+(B+A))+((C+E)+(D+F)+H)

ですが、武器の至る場所に凸と凹のジョイントがあるので
説明書に記載されている以外にもオリジナルの合体が可能です!

さて、それらの武器をビークルモードに全て取り付けるとこんな感じです。
f0205396_17431985.jpg

f0205396_17433755.jpg

武器を取り付ける前と比べてもあまりガラッと印象が変わらない気がします。
それだけミリタリートラックとしての完成度が高いととらえて良いのではないでしょうか?

そして武器の着脱が忙しないですが、武器を全て外してロボットモードにトランスフォーム!
f0205396_17465852.jpg

f0205396_1747175.jpg

f0205396_1747348.jpg

f0205396_17475110.jpg

シンプルなのに凝った変形、非常に面白いと思いました!
頭部も金属のヒゲの再現が完璧ですし、腕も軟質パーツを利用した面白い造りに。

唯一残念だと思った点を挙げるなら
パッケージイラストのように『ドーム状のパーツが腹部に来て太った体型になる』のを
是非再現してほしかったですね、玩具では映画のイメージと比べても若干スマートっぽいですw

そしてロボットモードでも武器を全て装備させたり、もちろん手に持たせる事も可能です!
f0205396_17552948.jpg

f0205396_17554594.jpg

ハウンドは急に品薄になった気がしましたが
もしや武器目当てで沢山買っている方がいるのでは…!?
…と思うほど武器が良い味を出してるんです、コレ沢山合体させたらさぞ面白いですよwww



という事でムービーアドバンスドシリーズより、ハウンドのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-09-11 17:58 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー?】うまい棒 ..
at 2017-03-27 00:46
週末日記
at 2017-03-25 12:07
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-23 20:55
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-20 21:36
週末日記
at 2017-03-18 09:00

記事ランキング

最新のコメント

うまみちゃん、オススメですw
by bobusann at 20:03
うまい棒も露骨な萌え商戦..
by 霜月 at 08:29
霜月さん、残り1枚ですか..
by bobusann at 19:54
神羅万象の対象年齢を間違..
by 霜月 at 00:11
ぱちぽもさん、コメントあ..
by bobusann at 21:08

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(181)
(175)
(167)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索