人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD21 ハウンド

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD21 ハウンド_f0205396_17125369.png

アイアンハイド亡き今、武器のスペシャリストの称号を継ぐのはこのハウンドですね。
この商品はプレイバリューの高さは過去のどの商品と比べても頂点に位置するのではないかと…!

定価は税抜き4500円です
では今回も動画をご用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m




ではもう一度画像で見ていきましょう。
【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD21 ハウンド_f0205396_17423867.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD21 ハウンド_f0205396_17175128.jpg

ムービーアドバンスドのボイジャークラス共通の箱です。

そして本体、まずはビークルモードです。
【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD21 ハウンド_f0205396_17425892.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD21 ハウンド_f0205396_1719322.jpg

ハウンドのキャラにも合う『ミリタリートラック』です。
実はこのミリタリートラックの真骨頂は付属する全ての武器を取り付けた状態なんですが
上の画像では武器を一切取り付けていない状態になっています。
というのも付属武器の種類と数が多いので、一度整理してから先に進みたいのですw

【付属武器】
A→リボルバータイプの銃のような武器
B→Aと同型の武器、ただし肉抜きされている面が逆なのでAとBは区別が必要
C→AとBより小さい小型の銃
D→Cと全く同じ
E→大型のショットガンのような武器
   一部可動し、武器同士の合体用に持ち手を収納した状態にする事が可能
F→Eと全く同じ
G→ナイフ

といった感じです。
後にロボットモード時のハウンドに持たせていますが、全ての武器を合体させる事が可能です!
他にも説明書に記載されている武器の合体は
 ・B+A
 ・G+(B+A)
 ・C+E
 ・D+F
 ・H+(C+E)+(D+F)
 ・(G+(B+A))+((C+E)+(D+F)+H)

ですが、武器の至る場所に凸と凹のジョイントがあるので
説明書に記載されている以外にもオリジナルの合体が可能です!

さて、それらの武器をビークルモードに全て取り付けるとこんな感じです。
【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD21 ハウンド_f0205396_17431985.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD21 ハウンド_f0205396_17433755.jpg

武器を取り付ける前と比べてもあまりガラッと印象が変わらない気がします。
それだけミリタリートラックとしての完成度が高いととらえて良いのではないでしょうか?

そして武器の着脱が忙しないですが、武器を全て外してロボットモードにトランスフォーム!
【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD21 ハウンド_f0205396_17465852.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD21 ハウンド_f0205396_1747175.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD21 ハウンド_f0205396_1747348.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD21 ハウンド_f0205396_17475110.jpg

シンプルなのに凝った変形、非常に面白いと思いました!
頭部も金属のヒゲの再現が完璧ですし、腕も軟質パーツを利用した面白い造りに。

唯一残念だと思った点を挙げるなら
パッケージイラストのように『ドーム状のパーツが腹部に来て太った体型になる』のを
是非再現してほしかったですね、玩具では映画のイメージと比べても若干スマートっぽいですw

そしてロボットモードでも武器を全て装備させたり、もちろん手に持たせる事も可能です!
【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD21 ハウンド_f0205396_17552948.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD21 ハウンド_f0205396_17554594.jpg

ハウンドは急に品薄になった気がしましたが
もしや武器目当てで沢山買っている方がいるのでは…!?
…と思うほど武器が良い味を出してるんです、コレ沢山合体させたらさぞ面白いですよwww



という事でムービーアドバンスドシリーズより、ハウンドのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-09-11 17:58 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス