【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD27 バンブルビー

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_1882090.jpg

この度ひげひげな、おもちゃの日常様に
相互リンクを承認していただきましたのでご報告いたしますm(_ _)m
大手玩具レビューブログ様といった印象もさることながら
ひげひげオフ会等の素敵なイベントも開催されています!
残念ながら地方在住の私は行った事がありませんが、そういったオフ会に憧れたりしますw

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



ではバンブルビーをレビューしていきましょう!

定価は税抜き2800円です
今回も動画をご用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m




では画像でもう一度見ていきましょう。
f0205396_18171161.jpg

f0205396_1817285.jpg

f0205396_1817487.jpg

ムービーアドバンスドシリーズでは現在までに3種類のバンブルビーが発売されています。

リベンジ時に発売され傑作と言われた物の仕様変更版である『バトルブレードバンブルビー』、
ロストエイジに登場した人間から隠れるためにあえて地味な仕様の『クラシックバンブルビー』、
そして今回ご紹介するバンブルビーの3つです。

このバンブルビーはロストエイジの途中から身を隠すのをやめ
新たにビークルをスキャンし直しロボットモードも姿を一新した姿…そう、正真正銘最新のビーなんです!

まずはそのビークルモードをご覧頂きましょう。
f0205396_18245298.jpg

f0205396_18251012.jpg

画像だとどうしても色みが変わってしまいますが
黄色というよりオレンジのような色(正面と背面の画像っぽい色)です。
他の商品との差別化のためにオレンジっぽくしてあるのかもしれませんが
ビーはもっと『黄色!』というイメージなので、もっと黄色いと嬉しかったですw

他に「黒い塗装が残念な状態だった」という方も多くお見かけしているので
お店で手にとって購入する時はブリスター越しに黒い塗装を確認すると良いかもしれません。

他は問題なく、いつものようにまとまったビークルモードがカッコいいです!

ビークルモードでも武器を取り付けておく事が可能です。
f0205396_18313193.jpg

輪っかと星形の刃を組み合わせたような武器が2つ付属します。
どちらも車体裏側に取り付けておく事が可能で
取り付けた状態でも転がし走行に支障はありません。

次にロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_1833792.jpg

f0205396_18332434.jpg

f0205396_18334214.jpg

f0205396_18344142.jpg

このスタイルの良いプロポーション、最高ですね!
こうなってくるとオレンジ、黒、銀のメリハリの効いたカラーリングも最良の色選択に見えてきます。
その中にアクセントとして加わってくるクリアブルー、もはや芸術の域では(ベタ褒め)

塗装の不満点や、一部破損しやすいパーツがある事等が報告されているこのバンブルビーですが
それなのに「オススメ」「一番良い」という意見を耳にしていて不思議だなぁと思っていましたが
コレは手にとって遊んでみると分かりますねwww

そして、いくつかあるギミックをご紹介します。
1つめは『バトルフェイスのセット』
f0205396_1843127.jpg

手動でバトルフェイス(バイザーのようなパーツ)を下ろす事が可能です。
従来のバンブルビーもバトルフェイスのギミックがありましたが
今回のバンブルビーは『いつものバンブルビー顔』⇔『スティンガー顔』といった感じですw

次に『武器の展開』
f0205396_18453968.jpg

右手が武器(キャノン)に変形します。
やはりバンブルビーと言えば右手がパシャっと変形するコレですね!

そしてロボットモードでの武器の取り付けです。
f0205396_1847974.jpg

f0205396_1847317.jpg

背面に取り付けておける他、手に持たせる事が可能です。
…しかしこの武器どうやって攻撃するんでしょう(・・;)
映画を見たハズなのにこの武器で攻撃していた記憶が一切ありませんw

このシリーズではお馴染みといった感じになってきましたが
下半身の穴を利用し、色々なスタンドを使用する事が可能です!
f0205396_18502826.jpg

f0205396_18504572.jpg

これまでフィグマ、フィギュアーツ等のスタンドを使用してみましたが
今回は更に新たな試みとしてガンプラ用のスタンドを使用してみました。

若干穴に対してピンが小さい気もしたんですが
ガンプラのスタンドはフレキシブルすぎず適度に動くので使いやすいです。



という事でムービーアドバンスドシリーズより、バンブルビーのレビューでした!
by bobusann | 2014-09-10 18:53 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-10-20 20:18
【漫画で商品レビュー】DXト..
at 2017-10-19 18:38
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(253)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(45)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索