人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD02 スタースクリーム

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD02 スタースクリーム_f0205396_2043426.png

今回は『既所持レビュー』です。
新品未開封のアイテムのレビューではなく既に所持しているアイテムをレビューしているため
パッケージに入った状態の画像が無い等、通常のレビューと異なる点がいくつかあります。
ご了承くださいm(_ _)m

そしてもう1つ
この度MTMTE通信様に
相互リンクを承認していただきましたのでご報告いたしますm(_ _)m
当ブログも含め、ほとんどのブログで現在展開中のムービーアドバンスドシリーズのレビューが
多めになりつつある中、MTMTE通信ではクラウドやマスターピースや海外版のレビュー等
なかなか奇抜なチョイスでレビューをしていらっしゃる印象が強いです!

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



ではスタースクリームをレビューしていきましょう!

定価は税抜き2600円です
今回も動画をご用意しましたのでコチラからどうぞ。




では画像でもう一度見ていきましょう。
【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD02 スタースクリーム_f0205396_20573690.jpg

ムービーアドバンスドシリーズシリーズのデラックスクラスは破って開けるブリスターなんですが
メックテックのデラックスクラスは裏をテープでとめてあって
やろうと思えば開けた後、再び元の状態に戻す事が可能なんですよね。
戻す事なんてほぼ無いんですが、開ける時の安心感に大きな差がでるのでテープ式が好きですwww

そして本体、まずは戦闘機の状態です。
【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD02 スタースクリーム_f0205396_2131725.jpg

【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD02 スタースクリーム_f0205396_2133062.jpg

【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD02 スタースクリーム_f0205396_213432.jpg

F21(でしたっけ)自体には詳しくないんですが、戦闘機の薄さを変形玩具で完全再現しています!
ランディングギア(タイヤ)もあり、飛行時のランディングギアを収納した状態にもできます。
正直完璧ですw

そして賛否ありそうですが、2作目から存在する『エイリアンのタトゥー』も再現されています!
爪等でひっかいてしまうと割と簡単にタトゥーは剥げてしまうので要注意です。

そしてメックテックシリーズの特色だった『メックテックウェポン』が付属します。
【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD02 スタースクリーム_f0205396_2195992.jpg

【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD02 スタースクリーム_f0205396_21101499.jpg

【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD02 スタースクリーム_f0205396_21102819.jpg

メックテックウェポンとは
1つの操作で数箇所が連動して変形するという面白いギミックを搭載した武器の総称です。

スタースクリームに付属するメックテックウェポンは
トリガーにあたるパーツ(以下A)を引くと刃が展開するギミックがある他
ギミックが搭載された武器にもう片方の武器を取り付ける事でAを引いたのと同じ状態になり
大型の長刀、両刃剣のような武器になります(上の動画をご覧いただくと文字より分かりやすいですw)

そしてロボットモード。
【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD02 スタースクリーム_f0205396_21162448.jpg

【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD02 スタースクリーム_f0205396_21163949.jpg

【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD02 スタースクリーム_f0205396_2116574.jpg

【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD02 スタースクリーム_f0205396_21171716.jpg

元が戦闘機という事もあり、独特の変形の構造を持っています。
そしてプロポーションは『実写版スタースクリームそのもの』ですねwww

このスタースクリームは若干の仕様変更&武器変更をした物が
ムービーアドバンスドシリーズでも発売されていますが、遊びやすさは保証します!
正直、トランスフォーマー玩具で私が手で持って遊んだ総合時間が最も長いのはコレですwww

そしてメックテックウェポンをロボットモードでも取り付け!
【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD02 スタースクリーム_f0205396_21252923.jpg




という事でメックテックシリーズより、スタースクリームのレビューでしたm(_ _)m
コレをサンダークラッカーとスカイワープの色にした商品も当時発売されていましたが
買っておけば更に面白かったかもしれないですね…欲しかったんですが結局未所持なんです(・・;)
by bobusann | 2014-09-03 21:28 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス