人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD01 メガトロン

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD01 メガトロン_f0205396_1119356.png

今回は『既所持レビュー』です。
新品未開封のアイテムのレビューではなく既に所持しているアイテムをレビューしているため
パッケージに入った状態の画像が無い等、通常のレビューと異なる点がいくつかあります。
ご了承くださいm(_ _)m



さて、今回このメガトロン様を引っ張り出してきたのにはいくつかの理由があります。
『そもそも素晴らしいアイテムだから』というのも勿論ですが
実は現在発売中のムービーアドバンスドシリーズ『クラシックオプティマス』に
このメガトロン様のために存在すると言っても過言ではない武器が付属しているんです…!

説明書にも載っていない隠しギミックですが、クラシックオプティマス付属のイオンキャノンは
実はデザインがダークサイドムーンでメガトロンが使用していたショットガンに酷似している上に
かなり特殊な形をしているこのメガトロンの手に持たせる事が可能です!

それに、現在のラインナップにガルバトロンが存在する以上
メガトロン様を紹介しないわけにはいかないなぁと思いましてw

定価は税抜き4000円です
という事で今回も動画をご用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m




では画像でもう一度見ていきましょう。
【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD01 メガトロン_f0205396_11301620.jpg

【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD01 メガトロン_f0205396_11304681.jpg

ムービーアドバンスドのボイジャークラスのパッケージはシンプルな四角形がカッコいいですが
メックテックのボイジャークラスに使用されていた曲線を取り入れた箱もカッコいいですよね。

では本体、まずはビークルモードです。
【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD01 メガトロン_f0205396_1133027.jpg

【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD01 メガトロン_f0205396_11331537.jpg

【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD01 メガトロン_f0205396_1132339.jpg

悪い人っぽい改造トラックですねw
後ろの方にかぶせてある布は軟質パーツで再現されています。
これを取り外しても見た目に問題は無く、変形にも支障はありません。

また、タイヤが回るので転がし走行が可能な他
トラック本体と後ろのタンクの中間の位置が動くようになっています。
文字だと伝わりにくいんですが
手に取ってみるとここが動くのが凄いという事をご理解いただけると思います。

次にロボットモードです。
【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD01 メガトロン_f0205396_11353887.jpg

【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD01 メガトロン_f0205396_11351085.jpg

【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD01 メガトロン_f0205396_11354545.jpg

【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD01 メガトロン_f0205396_11362249.jpg

【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD01 メガトロン_f0205396_11355513.jpg

【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD01 メガトロン_f0205396_11373460.jpg

【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD01 メガトロン_f0205396_11364775.jpg

【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD01 メガトロン_f0205396_11372520.jpg

【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD01 メガトロン_f0205396_11381713.jpg

【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD01 メガトロン_f0205396_1137419.jpg

実写メガトロンは頭が大きいイメージが強いんですが、こんなスタイリッシュにまとまりましたw
どちらが良いとは言い切れませんが、現在発売中のガルバトロンと比べると違いは一目瞭然です。

そして、トラックにかぶせてあった布が変形後はローブのようになるのを玩具で完全再現しています!
コレがあるとカッコよく、無くても別のカッコよさがあるという天才的なデザインです。
トラックの後ろのタンクが変形した武器も脱着可能なので
1つの玩具で全く違う味わいのデザインを堪能できる素晴らしい傑作アイテムですね!



という事でメックテックシリーズより、メガトロンのレビューでしたm(_ _)m
今後もこういった『既所持レビュー』をいくつかやりたいと思っています。
by bobusann | 2014-08-31 11:48 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス