人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD23 ドリフト

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD23 ドリフト _f0205396_1645755.png

ロストエイジに登場するオートボットは『人数を絞って個性を強く押し出してきた』印象が強いですが
そんなメンバーの中でもひときわ存在感を放つこのドリフト、コレ人気無いわけが無いですよねwww

定価は税抜き2800円です
という事で今回も動画からどうぞm(_ _)m




ではもう一度画像で見ていきましょう。
【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD23 ドリフト _f0205396_1662423.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD23 ドリフト _f0205396_1663465.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD23 ドリフト _f0205396_167388.jpg

パッケージ正面の左上のドリフトをご覧ください、どうですかこの生っぽい顔www
最高ですよね、本当にカッコいいです。
ロストエイジに新登場するオートボットは生の人間のような顔をしていますが
このドリフトはどことなく日本人の特徴をとらえ、反映されている気がします。

そして本体、ビークルモードです。
【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD23 ドリフト _f0205396_16112098.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD23 ドリフト _f0205396_1612262.jpg

この車『ヴェイロン』は、とにかくその買いにくさが話題になっています。
そもそもお値段が2億円らしいのでそれだけで十分買いにくいですが
他にも『購入時、職業や収入の調査が行われる』という噂も聞きました(・・;)

たしかに高級そうですよね
全体的に曲線を多く取り入れたフォルムや、内部構造が露出しているような部分もあります。
この車が甲冑のようなドリフトに変形する凄さは、流石トランスフォーマーという感じです。

そして、付属の武器をビークルの状態で収納可能です!
【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD23 ドリフト _f0205396_1618923.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD23 ドリフト _f0205396_16181230.jpg

小さい刀を収納している画像は撮影するために開いていますが
刀を取り付けた状態でもしっかり車に変形できるので『車の中に収納』される状態になります。

大きい刀は車体の下に取り付けます。

ではロボットモードも見ていきましょう。
【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD23 ドリフト _f0205396_1620531.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD23 ドリフト _f0205396_16215262.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD23 ドリフト _f0205396_16203967.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD23 ドリフト _f0205396_162111100.jpg

変形は以前ご紹介したクロスヘアーズほど簡単ではないものの
やはり他のムービーシリーズに比べると簡単な印象が強いです。
ロストエイジシリーズの存在を見るに「簡単な方針で行こうよ」という事になったんでしょうか?

それにしてもビークルモードの時にも申し上げましたが
『曲線美』という感じのヴェイロンが『甲冑』という感じのドリフトになるのは本当に凄いです。
しかも胸の部分はダミーパーツではなく
ビークルモードで車体前面に来る部分を本当に変形させて胸の位置に持ってきています!

武器は大小合計4つの刀を全て背中のパーツに取り付けておける他
もちろん全て手に持たせる事が可能です。
【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD23 ドリフト _f0205396_16305422.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD23 ドリフト _f0205396_163017.jpg


クロスヘアーズの時もあった『視線がコチラを追いかけてくるギミック』は
一応このドリフトにもあるようですがクロスヘアーズほどハッキリではないようです。
【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD23 ドリフト _f0205396_16311942.jpg


更に、下半身の穴を使用して別の商品のスタンドを使用できます!
【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD23 ドリフト _f0205396_16333371.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD23 ドリフト _f0205396_16324641.jpg

クロスヘアーズの時に「フィグマのスタンドを使用できます」とお伝えしたんですが
ドリフトだとフィグマのスタンドに対して穴が小さくて使用できなかったんですよね(・・;)
なので上の画像では幸い所持していたフィギュアーツ用のやたら高いスタンドを使用しています。

察するにドリフトは1つのパーツにダイレクトに穴を掘ったような感じなのに対し
クロスヘアーズはパーツの合わせ目のような位置に穴があったので
ドリフトが正常な仕様で、クロスヘアーズは本来大きさが合わない穴に
無理矢理スタンドが刺さっていただけの状態だったのかもしれません。



という事でムービーアドバンスドシリーズより、ドリフトのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-08-29 16:41 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス