【動画付きレビュー】トランスフォーマーGo! G01 侍チーム1号ケンザン

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_23282712.png

レビューにあまり関係無い事は言わないようにしているんですが
それでも1つ申し上げたいのは『Go!の商品は色々な場所で安売りしていますよ』という事です。

というのも、実は今回私も複数のお店で安売りされているのを利用し
侍チーム3体と忍チーム3体を全て超値下げ価格で揃えさせていただきましてですねw

結局何が言いたいのかというと、Amazonでも安売りしているので
今までGo!に興味が無かった方もこの機会にいかがでしょうかという事です!
そして当ブログでのレビューがその参考になってアクセス数が更に伸ばせればなぁと

そんな話は置いておいて、動画を用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m
ちなみに定価は税抜き5500円です




ではもう一度画像で見ていきましょう。
f0205396_23362876.jpg

f0205396_2337573.jpg

f0205396_23372099.jpg

ブリスターではなく箱に入っています。
個人的には『開けても戻せなくなるわけではない』という安心感や
形が整っているので箱を積んでおけるという事もあり、こういった箱の方が好きです。

そして本体
f0205396_23395339.jpg

f0205396_23401432.jpg

f0205396_23402330.jpg

実車よりアニメチックにアレンジされた感じやサイズ感なんかが
個人的にはトランスフォーマーというより勇者シリーズの玩具のように感じますw

しかしシール等は一切無く、全て成型色と塗装で完成させられています!

そしてケンザンには音声と発光ギミックが搭載されています。
詳しくは上の動画をご覧くださいm(_ _)m
f0205396_23435817.jpg

 電源を入れる→「いざ尋常に勝負!」
 ビークルモードでボタンを押す→(パトカーのサイレン音)
 ビークルモードでボタン長押し→「緊急事態には、いつでも駆けつける!」

次はロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_23493176.jpg

f0205396_23495391.jpg

f0205396_23512481.jpg

f0205396_23504660.jpg

f0205396_23511123.jpg

f0205396_23522151.jpg

別売りの『ジンブ』と『ガンオウ』との合体の関係もあり
子供目線で考えてみると「え?」感の否めないロボットモードに(・・;)
大人目線で見れば「よくここまで見た目のプロポーションを整えたなぁ」と思うんですが…。

音声&発光ギミックはロボットモードになると
ビークルモードの時とは違った物に変わります。
f0205396_23562732.jpg

 変形時→「トランスフォーム!(ゴギガゴゴ)」
 ※変形時の音声と発光は、電池ボックスにあたるパーツを背中に固定した時に発動します。
 
 ロボットモードでボタンを押す①→「我は緊急二刀流、ケンザンなり!」
 ロボットモードでボタンを押す②→「侍の心得、ザン、ジン、ガンで我は戦う!」
 ロボットモードでボタンを押す③→「この世に蔓延る鬼を斬る!」
 ロボットモードでボタン長押し→「ケンザン!ジンブ!ガンオウ!いざ、参乗合体!(♪合体待機音)」

参乗合体の音声は正しい遊び方では『合体できる状態に変形させてから鳴らす』事になっているので
ロボットモードでのボタン長押しによる音声は実質無いという事になります。
普通にボタンを押した時の3つの音声はランダムではなく順番にローテーションしています。



他に付属品は武器とカブトパーツ、そしてカードが3枚付属します。
申し訳ないのですがカードのご紹介は割愛させていただきますm(_ _)m

武器は刀が2本。
ロボットモードの手に持たせられるのは勿論
ロボットモードでもビークルモードでも収納する事が可能になっています。

カブトパーツは参乗合体用のパーツなので、合体前は余る…と思いきや!
大型の武器のようにしてロボットモードでもビークルモードでも取り付け可能です!
…でもまぁ無理矢理付けた感が半端じゃないんですがねwww
f0205396_014779.jpg


さて、ではいよいよ別売り商品との合体を見ていきましょう!
ちなみに合体は『3体をどう合体させるかによって合体後の姿も3パターン』です。
今回はケンザンのレビューなので、ケンザンメインの合体『ゴウケンザン』のみご紹介します。

まずそれぞれを変形させて合体できるようにします。
f0205396_0154970.jpg

f0205396_0161147.jpg

f0205396_0173154.jpg

さっきまで1つで人型を形成していたケンザンが完全に上半身になっているのが凄いですね。

そして全てを合体!
f0205396_020455.jpg

f0205396_020352.jpg

f0205396_0194486.jpg

もう撮影ブース内で撮影できる限界のサイズです(・・;)
このサイズだともう子供が動かして遊ぶのは困難なレベルだと思いますw

が、こう見えてガッチリ固定されていて
合体した後は外そうとしない限り外れないんじゃないかと思います。

そして合体後も音声&発光ギミックは変化します…しかも合体後の姿ごとに!
今回は『ゴウケンザン』状態の音声のみをご紹介します。
f0205396_0264084.jpg

 合体待機音無しでカブトパーツ装着時→「兜装着!参乗合体ゴウケンザン!」
 合体待機音有りでカブトパーツ装着時→「兜装着!参乗合体ゴウケンザン!(爆発音?)」
 ゴウケンザンの状態でボタンを押す→「参乗奥義!斬斬!斬光十字!」
 ゴウケンザンの状態でボタン長押し→「行くぞ!超必殺!参乗奥義!斬斬!斬光十字!」



いやはや、ケンザンメインの遊びだけでこの遊び応え。
まだまだジンブメインの遊びとガンオウメインの遊びも残っていますし
忍びチームのゲキソウマル、ヒショウマル、センスイマルも居ます(・・;)
更に敵も玩具が発売せれていて、最終的にはオプティマスエクスプライマルも複数形態に合体…。

いくら遊んでも遊び尽くせない、恐ろしい玩具ですwww
by bobusann | 2014-08-21 00:39 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー?】うまい棒 ..
at 2017-03-27 00:46
週末日記
at 2017-03-25 12:07
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-23 20:55
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-20 21:36
週末日記
at 2017-03-18 09:00

記事ランキング

最新のコメント

うまみちゃん、オススメですw
by bobusann at 20:03
うまい棒も露骨な萌え商戦..
by 霜月 at 08:29
霜月さん、残り1枚ですか..
by bobusann at 19:54
神羅万象の対象年齢を間違..
by 霜月 at 00:11
ぱちぽもさん、コメントあ..
by bobusann at 21:08

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(181)
(175)
(167)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索