【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD28 ダイノボットスナール

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_2113673.png

ロストエイジには登場しないダイノボットスナールをレビュー!
ムービーアドバンスドシリーズで商品化されたダイノボットで映画に登場しないキャラクターは
以前ご紹介したラプトルのスラッシュを含めて2体目ですね。
スナールはG1には居たので『もし実写で登場したらこんな感じだった』というニュアンスでしょうか。

余談ですが9月にはスナールと同じく
『G1には居たけど実写には未登場』なスロッグ(日本で言うスラージ)が発売予定です…楽しみ!

という事で話をスナールに戻しましょう、定価は税抜き2800円です
今回も動画を用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m




では画像でもう一度見ていきましょう。
f0205396_2302110.jpg

f0205396_2303880.jpg

f0205396_2305646.jpg

こんな感じで入っています。

そして本体。
f0205396_2322166.jpg

f0205396_2324290.jpg

f0205396_2325966.jpg

f0205396_2331946.jpg

f0205396_2342752.jpg

f0205396_2344754.jpg

f0205396_2344556.jpg

f0205396_2351724.jpg

f0205396_2353888.jpg

f0205396_236821.jpg

f0205396_2362981.jpg

特徴的なのは何といってもクリアパーツですね
日本版のメタリックなグリーンの塗装と相まって非常に美しい見た目に仕上がっています。

そして個人的に評価が高いのは、ステゴサウルスの特徴を上手く変形に取取り込んでいる点です!
背ビレが羽のように変形したり、尻尾が武器になったりというのも良いですが
後脚の辺りにかけて背中が山のように高くなるステゴサウルス独自の体型を利用し
前(顔の方)はロボットモードの足に、後ろ(後脚の辺り)は上半身に変形するようになっています。

ロボットモードの顔のデザインも今までのダイノボットで一番好きかもしれませんw

あと変形後ステゴサウルスの頭は左足に収納される事になるんですが
後ろから見るとその頭が見えるのがデザインの一部のようになっています。
つまりそのままだと足が左右非対称になってしまうわけですが、面白い事にダミーの頭部があります(;゚Д゚)
頭が収納されない右足にダミーの頭部がある事によってしっかり左右対称になっているわけです。
f0205396_2512262.jpg

頭を半分に割るのはよくありますが
逆にもう1つ頭を仕込むというのはなんというか贅沢ですねw

f0205396_2525356.jpg

f0205396_2531235.jpg

f0205396_2532868.jpg

他に付属品は武器が付属します。
背ビレが変形するブレード状の武器と、尻尾から取り外した武器の2つです。
更にこお2つを合体させて1つの武器にする事も可能です!



という事でムービーアドバンスドシリーズより、ダイノボットスナールでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-08-10 02:55 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-09-18 05:34
週末日記
at 2017-09-16 19:26
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-14 06:11
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-11 08:09
週末日記
at 2017-09-09 05:30

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:19
ついに発売しました。 ..
by 霜月 at 12:35
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 10:31
私も二箱目の最初の10は..
by 霜月 at 22:48
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(251)
(210)
(188)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(50)
(48)
(41)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索