【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD24 ダイノボットストレイフ

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_14104060.png

私の見た限り、今作のダイノボットで一番人気なんじゃないかとにらんでいるストレイフをレビュー!
以前ロストエイジの玩具について色々調べながらTwitterでつぶやいていた時に
フォロワーさんの方でストレイフが好きという方がいらしゃいましたし
お店に行ってもストレイフだけ最後の1個で焦りました(実話)
やっぱり翼とカラーリングがカッコいいですし、群を抜いて異様なデザインになっていますからねwww

定価は税抜き2800円です
まず動画を用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m




では画像でもう一度見ていきましょう。
f0205396_14161361.jpg

f0205396_14162355.jpg

f0205396_14193173.jpg

こんな感じで入っています。

そして本体。
f0205396_14164395.jpg

f0205396_1416531.jpg

f0205396_1417242.jpg

f0205396_14171266.jpg

f0205396_14172324.jpg

f0205396_14173614.jpg

f0205396_14174970.jpg

f0205396_1418063.jpg

f0205396_1418237.jpg

f0205396_14183469.jpg

f0205396_14184431.jpg

まず首が2つというのが斬新すぎますよねwww
それに伴い尻尾も2つですが、元のプテラノドンにそもそも尻尾が無いですからね。
今作のプテラノドンが『スワープ』ではなく『ストレイフ』、つまりG1とは別のキャラクターなのも
詳しい方の話では「原作の内容的にも何か理由がある可能性が…?」との事です。

その変形も一週して斬新
普段トランスフォーマーの玩具を手にとって驚くのは「あの部分が手になるんだ!」といった事ですが
今回は全く逆で、足は足、手は手、体は体といった感じになっています。

小さいお子様も大きな翼がある玩具が好きだと思いますし、クールな青も好きだと思います。
比較的変形が簡単なのもあり『初めてのトランスフォーマー玩具』に良いのでは(?)

それから海外と日本で若干変形に違いがあるように思えます。
ムービーアドバンスドシリーズのパッケージは
海外で発売されている物を少し変えただけという仕様なので、載っている写真は海外版のものです。
それを見ると日本で発売されたストレイフの説明書に書いてある変形と違うのは
 ・海外版では変形後プテラノドンの2つの首は顎をひく感じに折りたたんでいる
 ・海外版では変形後も翼は広げたまま
という2つの点です。
まぁお好みでという事ですねw

f0205396_1439269.jpg

f0205396_14391475.jpg

f0205396_14392820.jpg

他に付属品は武器が付属します。
矢の射出ギミックがあるボウガンのような武器が1つと、レイピアのような武器が2つです。
更に武器を合体させる事も可能です…!



という事でムービーアドバンスドシリーズより、ストレイフのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-08-07 14:44 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】年末なので企画の..
at 2017-12-02 19:39
【週末日記】県内外からメンバ..
at 2017-11-26 18:49
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(50)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索