人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD07 ダイノボットスラッグ

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD07 ダイノボットスラッグ_f0205396_15481858.png

恐竜が複数登場する時、トリケラトプスがハブられた事って無いんじゃないですかね。
トランスフォーマーロストエイジも例外ではなくトリケラトプスが登場します、それがスラッグ!

定価は税抜き2800円です
まず動画を用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m

動画冒頭『SD07』と誤って表記しています、失礼いたしましたm(_ _)m



では画像でもう一度見ていきましょう。
【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD07 ダイノボットスラッグ_f0205396_162854.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD07 ダイノボットスラッグ_f0205396_1622063.jpg

余談ですがスラッグはトイザらス限定で『エボリューション2パック』という商品も発売されています。
今回ご紹介する物と色が違う他、小さいスラッグも付属しています。
間違えて困るような事もあまり無いと思いますが
こういうブリスターだとお店で現物を見て選べるので好きな方を選べて便利ですよね。

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD07 ダイノボットスラッグ_f0205396_1623242.jpg

こんな感じで入っています。

そして本体。
【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD07 ダイノボットスラッグ_f0205396_1641318.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD07 ダイノボットスラッグ_f0205396_1642586.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD07 ダイノボットスラッグ_f0205396_1643717.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD07 ダイノボットスラッグ_f0205396_1645268.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD07 ダイノボットスラッグ_f0205396_165921.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD07 ダイノボットスラッグ_f0205396_1652698.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD07 ダイノボットスラッグ_f0205396_1661550.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD07 ダイノボットスラッグ_f0205396_1663182.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD07 ダイノボットスラッグ_f0205396_1665622.jpg

「あの部分がこうなってたんだ!」と驚くのはトランスフォーマーなら毎度の事ですが
今回のスラッグも凄いです。

まず変形後の腕になるのが変形前はトリケラトプスの両脇腹というあたり。
あえて前脚や尻尾等の変形に便利そうな部位を飾りにもっていき、
両脇腹が変形して腕になるという意欲的ともとれる面白い変形になっています。

それから全体のフォルムがガラっと変わるのも驚きですね。
上記の『脇腹が両腕になる』という事にも繋がりますが、そういった変形方法をとる事で
太めのイメージのトリケラトプスが人型になった瞬間細身の騎士のようになります。

そういえば付属の武器をトリケラトプス状態の両脇腹に取り付ける事が可能ですが
パッと見た感じそのままでは変形できないように見えます…が、できるんです(;゚Д゚)
説明書にも載っていないいわゆる隠しギミックという事らしいんですが
別の方のレビューを拝見した際にその方法が紹介されていて凄いなぁとw

以前ご紹介したスコーンの時も言いましたが
やはりダイノボットの騎士のようなデザインは統一のコンセプトのようですね。
このスラッグ変形後の顔…モンスター〇ンターで見た陸の女王の防具に似ていますねw

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD07 ダイノボットスラッグ_f0205396_16173192.jpg

他に付属品は武器が付属します。
トリケラトプスの状態では両脇腹に取り付ける事が可能、変形後は両手に持たせる事が可能な他
先程申し上げた『両脇腹に取り付けたまま変形可能』という隠しギミック
更には2つの武器を噛み合せると棍棒のような武器に見えるという隠しギミックが存在します。
※説明書に載っていないものを『隠しギミック』としてご紹介していますが
 実際にはギミックでもなんでも無い可能性もあります。



という事でムービーアドバンスドシリーズより、スラッグのレビューでしたm(_ _)m
ムービーアドバンスドシリーズのダイノボットはコレで2つ…ハズレ無いですねwww
by bobusann | 2014-08-01 16:27 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス