人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD05 ダイノボットスコーン

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD05 ダイノボットスコーン_f0205396_13545295.png

実写トランスフォーマー4作目となる映画『ロストエイジ』の醍醐味『ダイノボット』
今回ご紹介するのはそんなダイノボットの1体、スピノサルスの『スコーン』です!

定価は税抜き2800円です
まず動画を用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m

実は後から動画の変形前(スピノサウルスの状態)に1つの間違いが
変形の仕方(変形後の状態)に2つ間違いがあるのを発見しましたので訂正します。
まず右腕(スピノサウルスの頭)の変形
【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD05 ダイノボットスコーン_f0205396_13582837.jpg

口を完全に開くべきところを開いていませんでした。

次に腰の後ろ(スピノサウルスの胸と腕)の変形
【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD05 ダイノボットスコーン_f0205396_13595415.jpg

変形後、上に上げて固定するべきところを下げたままにしていました。

そしてスピノサウルスの状態での顎の下のパーツ
この状態では画像で言う右側に倒し、首の一部にするのが正しいのですが
ずっと画像で言う左側に倒して顎の一部にしていました。
【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD05 ダイノボットスコーン_f0205396_18432214.jpg

以上3つが間違いの訂正となります、失礼いたしましたm(_ _)m



では画像でもう一度見ていきましょう。
【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD05 ダイノボットスコーン_f0205396_1433452.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD05 ダイノボットスコーン_f0205396_1435792.jpg

パッケージは海外の玩具によくある圧着式のブリスターです。
玩具の箱はとっておくタイプの人間なので
こういった一度開けると元通りにできないブリスターは置き場書に困ってしまう反面
こういう感じだと売り場で売っている時に中身が見えてワクワクするんですよねwww

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD05 ダイノボットスコーン_f0205396_147763.jpg

こんな感じで入っています。

そして本体。
画像は上記の間違い訂正前のものです、申し訳ありませんm(_ _)m
【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD05 ダイノボットスコーン_f0205396_1475298.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD05 ダイノボットスコーン_f0205396_148794.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD05 ダイノボットスコーン_f0205396_1482068.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD05 ダイノボットスコーン_f0205396_1483528.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD05 ダイノボットスコーン_f0205396_1485030.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD05 ダイノボットスコーン_f0205396_149490.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD05 ダイノボットスコーン_f0205396_1492889.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD05 ダイノボットスコーン_f0205396_1494227.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD05 ダイノボットスコーン_f0205396_1410028.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD05 ダイノボットスコーン_f0205396_14102089.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD05 ダイノボットスコーン_f0205396_14104280.jpg

大きく分類すれば変形の仕方はビーストウォーズのメガトロンを思い出しますが
随所に新しい工夫が見られる非常に面白い変形となっています!

スピノサウルス時の頭の上に大胆に右手首を仕込んでいたり
変形前も変形後も足は同じ足なんですが、全く違うフォルムに変形したりとダイナミックな反面
1つの大きな背ビレが変形すると2つに割れてガイガンタイプの背ビレになったり
恐竜の3つの爪のうち1つが移動して爪先に変形したりと細かい部分も素晴らしいです。

極めつけは腰の変形時の『連動ギミック』!
動画でお分かりになったかもしれませんが、変形で腰を回す時に
 ・両肩が上に上がる
 ・背中になるパーツが後ろにズレる
という連動ギミックが炸裂します、これは凄い!

デザイン面も、金属生命体でありながらどこか化石のような独特のデザイン
そして変形すると騎士のように見えますね。
このコンセプトは今作のダイノボットに共通するデザインだという噂も。

顔も、2次元的にとらえた時に実写トランスフォーマーのキャラクターで
ここまで少ない線で表現できそうなものは異例ではないでしょうか?

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD05 ダイノボットスコーン_f0205396_1427125.jpg

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD05 ダイノボットスコーン_f0205396_14272715.jpg

他に付属品は武器が付属します。
剣というよりはナイフでしょうか?
この武器は恐竜時には尻尾の下に収納が可能で
変形後は左手となった尻尾に収納したままにもできますし、手に持たせる事もできます。



という事でムービーアドバンスドシリーズより、スコーンのレビューでしたm(_ _)m
恐竜+ロボット+甲冑のヒーロー的なデザインという事で
私の好きな物を全て混ぜて凝縮したようなコレは他の方にもオススメな逸品です!
by bobusann | 2014-07-30 14:31 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス