ゴジラエッグ(2014/03/21発売の5種類)

2004年に公開された最終作『ゴジラファイナルウォーズ』から10年…。
2014年、我々の前に再びゴジラが姿を表します!!

という関係で今ゴジラの新商品が熱いんです
その先陣を切る玩具が今回ご紹介する『ゴジラエッグ』でございます!
今後新たな怪獣がラインナップに加わるのか
このゴジラエッグ以外にも新シリーズが出てくるのか、今はまだわかりません。



さて、そんなゴジラエッグの現在のラインナップは5種類!
 ・ゴジラ
 ・モスラ
 ・キングギドラ
 ・ガイガン
 ・メカゴジラ
税抜きで1個1000円です。
今回は全種類買ってきたので1つ1つレビューしていきますm(_ _)m

【ゴジラ】
f0205396_1133045.jpg

f0205396_1134687.jpg

f0205396_11408.jpg

f0205396_1141674.jpg

f0205396_1143096.jpg

f0205396_1144779.jpg

f0205396_115283.jpg

パッケージの情報によるとタマゴの状態を『E.G.モード(エッグモード)』、
怪獣の状態を『A.T.モード(アタックモード)』と呼称するようです。
また『L SIZE』と記載されている事から、今後違うサイズの怪獣が商品化…!?
小さいサイズのミニラや大きいサイズのビオランテ等、夢が広がりますな。

そして本体!
変形前の凝縮された状態で入っているので、手にとった瞬間の重さが最高ですねw
ちょっとエッグモードを眺めながら「こう変形するんだな」と考えてみたりするのが楽しいです。
遊び方(説明書)は台紙を開くと載っています。
いたってシンプルな変形なので説明書なんていらないという方も多そうですが
私はこの昭和臭漂う(?)説明書の感じがなんとも好きですがねwww

変形しアタックモードになったゴジラは尻尾の長さが凄い!
ゴジラの尻尾の長さにこだわっているあたりはゴジラファン的には◎なのではないでしょうか?

タマゴラスとサイズ比較。
f0205396_1125070.jpg

f0205396_113577.jpg

やっぱり小さいサイズでミニラ出たら良い感じな気がします。



【モスラ】
f0205396_111141.jpg

f0205396_1272383.jpg

f0205396_1113413.jpg

f0205396_1115225.jpg

f0205396_1121011.jpg

f0205396_1122658.jpg

怪獣特撮の可愛い担当モスラ!
余談ですが私はファイナルウォーズの時の顔の毛がなびくモスラが最高に可愛いなぁと。

ゴジラエッグでは1つのタマゴが成虫、幼虫の2体に分離します。

まず成虫、これはもう羽の模様の美しさったら凄まじい!
塗り分けもそうですが、羽の付け根辺の筆で塗ったような感じが素晴らしいです。

幼虫も良い感じに幼虫です(?)



【キングギドラ】
f0205396_191831.jpg

f0205396_193693.jpg

f0205396_195937.jpg

f0205396_1101798.jpg

f0205396_1103529.jpg

怪獣王ゴジラのライバルとして名高いキングギドラ!
特撮ファンはもちろん、一般的にも知られる超有名怪獣ですね。

「ゴジラエッグという商品が発売される」 「キングギドラがラインナップ」
と聞いた時はどうやったらタマゴがキングギドラに変形するのかと思ったものですが
まぁ上手い事タマゴがキングギドラに変形しますよ!
しかも3本の首が全て独立可動…変形玩具を考える方って凄いと思い知らされましたがな。

そしてなんと言っても魅力的なのがアタックモード時の体型!
宇宙怪獣界のダックスフント! 可愛い!



【ガイガン】
f0205396_172995.jpg

f0205396_174956.jpg

f0205396_18819.jpg

f0205396_182687.jpg

f0205396_184643.jpg

キングギドラの悪いお友達、サイボーグ怪獣ガイガン!
サイボーグ化される前はキングギドラと同種だったんじゃないかと噂されていますね。

ゴジラエッグのガイガンで印象的なのは、デカい。
エッグモードは他の怪獣と同じサイズなんですが、アタックモードになるとデカい(゚Д゚)

また、複雑な頭部の造形や両手の鎌、背ビレ等の特徴もしっかり再現されています!



【メカゴジラ】
f0205396_15516.jpg

f0205396_152290.jpg

f0205396_154063.jpg

f0205396_155721.jpg

f0205396_161252.jpg

f0205396_163264.jpg

f0205396_165147.jpg

♪ズン パラ〜パラ
 ズン パラ〜パラ テッテ〜テッテ
 テッテ テッテ テレッテレ
 (中略)
 メカゴジラ〜が〜やってきた〜。

やはりゴジラの新商品、新シリーズにはメカゴジラのラインナップは欠かせませんね!
また、他の怪獣よりも何版のものか判断しやすいのが良いですねwww
今回は昭和のメカゴジラです。
意外な事に変形方法はほぼガイガンと同じです。

メカゴジラには首を上に上げて、飛行状態を再現できるギミックがあります!
これができれば手足が動かなくても飛ばして遊べますよ。



以上、色々説明不足かもしれませんが一通りご紹介させていただきましたm(_ _)m
もし今後新たにラインナップが追加されるなら
 ・アンギラス
 ・ラドン
 ・ヘドラ
 ・バトラ
 ・デストロイア
 ・ミニラ
辺が怪しいんじゃないかと勝手に予想しておきますwww
では最後は集合写真で。
f0205396_141696.jpg

f0205396_14362.jpg

by bobusann | 2014-03-22 00:56 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-21 10:20
週末日記
at 2017-08-19 21:07
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36
通りすがりさん、コメント..
by bobusann at 19:11

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(206)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(37)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索