人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロアス 撮影ブース 大 DCA-069

今まで机の上丸出しで玩具レビューをしていましたがね、ついに買いましたwww
ロアス 撮影ブース 大 DCA-069 _f0205396_16351954.jpg
ロアス 撮影ブース 大 DCA-069 _f0205396_16353622.jpg

市販の撮影ブースですね。
大きさがわかりやすいように手袋を置いてあります。
今回は『ロアス 撮影ブース 大 DCA-069』を購入させていただきましたm(_ _)m

買うからには失敗したくないので事前に色々調べておきましたが
 ・サイズを確かめて置けるスペースを確保しておく
 ・外部からの光が必要(私は丁度良い位置に電気がありましたw)
これは重要です。
かなり大きいのでノープランで買ってしまうと置き場所に困るのは必須です!
そして外部からの光が無いと暗いです、ブースの意味が無い感じになりますのでお気を付けください。

早速開けて組み立てます。
ロアス 撮影ブース 大 DCA-069 _f0205396_16404163.jpg

ロアス 撮影ブース 大 DCA-069 _f0205396_1640557.jpg

使用しない時はコンパクトに収納できるようになっています。
私は設置が面倒な位置でもあるので、完全に撮影スペースを固定してしまう予定ですがw

組み立て方が書いてある紙が入っているので、それを見ながら簡単に組み立てられます。
早い話
 ・展開
 ・筒に入っているバックスクリーンを付ける
って感じですm(_ _)m
ちなみにバックスクリーンは青か灰色のリバーシブルで、私は軽く試してみて青を選びました。
そして予定していた位置に置いた感じがコチラ!
ロアス 撮影ブース 大 DCA-069 _f0205396_16442100.jpg

この後少し色々な物の位置を動かして撮影しやすいスペースを確保しました。
…にしても電気の位置がピッタリですね、素晴らしいですw

で、こんな感じでブースを設置してフィギュアを撮影するとどうなるのか…やってみました!
ロアス 撮影ブース 大 DCA-069 _f0205396_1646380.jpg
ロアス 撮影ブース 大 DCA-069 _f0205396_16461380.jpg
ロアス 撮影ブース 大 DCA-069 _f0205396_16462449.jpg
ロアス 撮影ブース 大 DCA-069 _f0205396_16463486.jpg
ロアス 撮影ブース 大 DCA-069 _f0205396_16464346.jpg
ロアス 撮影ブース 大 DCA-069 _f0205396_16465327.jpg
ロアス 撮影ブース 大 DCA-069 _f0205396_16471399.jpg
ロアス 撮影ブース 大 DCA-069 _f0205396_16472518.jpg
ロアス 撮影ブース 大 DCA-069 _f0205396_16473697.jpg
ロアス 撮影ブース 大 DCA-069 _f0205396_16475375.jpg

ブースのサイズが大きいので、横の壁等が写らないようにするのも割と楽です。
あとは今までと違い別角度から撮影したい時は
自分(カメラ)が動くのではなくフィギュアを動かすのがコツなのかなぁと思っています。
ちょっと心配だったピントも問題無いっぽいので安心しましたw

ということで今後はこういう感じでレビューしようと思います!
以上『ロアス 撮影ブース 大 DCA-069』でしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-01-28 16:53 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス