モンスターハンター×もじバケる

超人気ゲーム『モンスターハンター』と
超人気の食玩『もじバケる』がコラボレーション!

シリーズものの食玩だと過去弾が無くなってしまうので
興味があっても「途中から集めてもな…」と思ってしまうんですよね。
もじバケるも私の中ではそういう部類の物だったんですが
今回は大好きなモンハンとの初コラボという事で手が届きやすい商品でしたw
f0205396_18165148.jpg

ラインナップは4種類!
 ・雄火竜(リオレウス)
 ・雌火竜(リオレイア)
 ・雷狼竜(ジンオウガ)
 ・黒蝕竜(ゴア・マガラ)
どれも主役級のモンスターですね。

一応説明させていただくと
通常は漢字1文字が変形するのがもじバケるですが
今回は3つの漢字で1体のモンスターが完成する構造です。
あと変形が割と本当に鬼なのでお子様に買ってあげるのはオススメできない気がします(・・;)
パーツを分割して更にスライスしてモンスターの形に組み立てる感じです。
逆に言えば小さいうちからコレで慣れれば賢くなりそうなものですが…無理でしょうね(投)

では恒例、1つ1つ見ていきましょう。
【雄火竜】
f0205396_18250100.jpg

f0205396_18251364.jpg

『空の王者』という事で空中からの強襲ポーズですね。
なぜか4ではダイブしないとほぼ確実に毒をくらいますw

【雌火竜】
f0205396_18283334.jpg

f0205396_18284654.jpg

『陸の女王』は地に足がついたポーズです。
今更ですがレウスをこのポーズに、レイアを空中強襲ポーズにもできたんでしょうか?
ほぼポーズは固定だと思っていたんですが今この記事を書きながら気になりましたw
かといって本当に鬼変形なので試す気にはならずm(_ _)m

【雷狼竜】
f0205396_18321118.jpg

f0205396_18322670.jpg

モンスター界のハンターと言われるジンオウガ。
ポーズというポーズではなく素で立っている感じです。
森を歩くと皆に逃げられ、寂しさからか背中に虫を飼っています…。

【黒蝕竜】
f0205396_1838252.jpg

f0205396_18381690.jpg

謎のモンスター(だった)ゴア・マガラ。
その名前、別称、容姿、生態の全てが怖いですよねwww
玩具としてのモンスターの状態のクオリティは
今回のラインナップで最も残念に感じてしまいます(・・;)
できる事なら怒り状態(翼をたたむのをやめた状態)にできると嬉しかったんですがね…。
しかし4つの足+腕のような翼にパーツを回していますから
ここまで形にできているだけでも凄いと思います。



さぁ、漢字を覚えよう!
f0205396_18441152.jpg

by bobusann | 2013-11-18 18:45 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-24 19:49
週末日記
at 2017-04-22 12:03
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-20 20:14
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-04-17 20:14
週末日記
at 2017-04-15 11:30

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:04
あと少しでコンプリートと..
by 霜月 at 21:17
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:04
イルミナアナザーのおかげ..
by イルレイ at 16:54
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:15

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(184)
(181)
(174)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(20)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索