人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/1000 ガミラス艦セット3

宇宙戦艦ヤマト2199 レビュー記事まとめ

付属のチラシにドメラーズの模型が写っていましたが…まさか!?
1/1000 ガミラス艦セット3_f0205396_16393237.jpg

今回は作品内で亜空間関係の色々に関係した艦艇がセットになっています。
 1/1000 メルトリア級
 1/1000 次元潜航艦UX-01
 メカコレサイズ ツヴァルケ
 メカコレサイズ ツヴァルケ(メルダ機)
です。
1/1000 ガミラス艦セット3_f0205396_1826573.jpg

次元潜航艦はむしろ大きいイメージがあったんですが
画像を見ていただければお分かりかと…かなり小さかったんですwww
コレでガイデロール、その他多数の艦艇を沈めまくったわけですから恐ろしいですね。

メルトリア級航宙巡洋戦艦
1/1000 ガミラス艦セット3_f0205396_18295341.jpg

1/1000 ガミラス艦セット3_f0205396_18311611.jpg

次元断層に閉じ込められたヤマトと協力した印象が強いですね。
たしかバーガー初登場時もメルトリアに乗っていたと思います。
勝手なイメージですがメルトリア=立派な奴 というイメージがありますwww
艦首から目が遠いのがデストリアとの見分け方!

次元潜航艦UX-01
1/1000 ガミラス艦セット3_f0205396_18342875.jpg

1/1000 ガミラス艦セット3_f0205396_18345892.jpg

1/1000 ガミラス艦セット3_f0205396_18352989.jpg

総統直轄の特務艦という次元潜航艦UX-01。
故意に亜空間に潜航できるというチート性能を持つ恐ろしい艦艇です(;゚Д゚)
敵ながら乗員もキャラが濃い、沈まなかったという最強な艦だと思いますがねw
次元潜航艦UX-02やUX-03なんてのまで出てきたら…こりゃ勝てない。

ツヴァルケ
1/1000 ガミラス艦セット3_f0205396_18405244.jpg

通常カラーとメルダ機カラーの2つが付属します。
メルダ機に至ってはガミラスなのにヤマトの味方としての活躍がほとんどですからねwww
作中
「高貴な青には劣るが、赤も良い色だな。」という青が上発言まであったのに
ヤマトが回収した通常のツヴァルケをお願いしてまで赤く塗ってもらったメルダさん。
なんか強いというより可愛いイメージが勝っている気がしますけど…それはそれで良いですねw



今後発売予定のデウスーラ、ガイペロンへの期待も膨らむガミラス艦セット3でした!
記事の最初にも申し上げたように1/1000ドメラーズがあるのかも気になるところです。
もしあれば嬉しい事は嬉しいんですが…どこに置く!?
Commented by アキラ at 2015-09-28 20:50 x
上手です(//∇//)
Commented by bobusann at 2015-10-01 19:01
ありがとうございます!
by bobusann | 2013-10-29 16:40 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス