宇宙戦艦ヤマト2199 公式設定資料集[EARTH]

宇宙戦艦ヤマト2199 レビュー記事まとめ

f0205396_13124473.jpg

f0205396_13125828.jpg

f0205396_13131056.jpg

思えば中学生の時にメカコレにハマり、ヤマトの漫画を読んだりしました。
そして2199のTV放送により再び着火
知人(レンジマン)が旧作のVHSを全巻くれたので全話見て更にドハマりw

そんな宇宙戦艦ヤマト2199の公式設定資料集が発売…!
第1弾は[RARTH]という事で地球側の設定資料が収録されています。
第2弾[GARMMILLAS](ガミラス)は2013年9月3日発売との事!

さて、資料は大きく
 ・MECHANIC
 ・CHARACTER
 ・ART
 ・INTERVIEW
の4つにわけて掲載されています。
意味はそのままですが
 ・メカニック(艦艇、艦内、その他機械類…等のデザイン)
 ・キャラクターのデザイン
 ・アート(作中にあった背景のコンセプト(?)等)
 ・インタビュー
となっています。
どれも思うのは「もうアニメの領域じゃない」という事ですwww
ここまでやればもう現実、本物の世界です!
この一冊があればヤマト艦内で迷う事は無いでしょう。
また「見た事があるけどこういう名前だったのか!」というキャラクターが多数載っているのみならず
見た事が無いけどモブとは思えないキャラクターも大量に載っています(;゚Д゚)
女性クルーに至っては見た事が無いにもかかわらず
単体でアニメのヒロインと言い張れるような娘が多いので必見です!
ある程度のキャラクターまでは出身県の設定がされているので
自分と同じ都道府県出身のキャラクターを探してみても面白いのではないでしょうか?

あまりにも美しいデザインの数々は画集としても優秀
一応元美術部部長で『美』にはうるさいつもりの私ですがこの設定資料集はとにかく素晴らしい!
なんならヤマトに興味が無い方が見ても面白いのでは!?
これだけ凝縮されて詰まった内容の一冊が『地球』だけなんですw
この調子でガミラスの資料が集まったら…コレは第2弾は恐ろしい事になりそうですwww
by bobusann | 2013-08-09 13:34 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】年末なので企画の..
at 2017-12-02 19:39
【週末日記】県内外からメンバ..
at 2017-11-26 18:49
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(50)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索