ゴジラVSキングギドラ

f0205396_18542497.jpg

・保武ボブVS怪獣映画タイトルリストに戻る

今回はゴジラVSキングギドラ!
一般的にはゴジラといえばキングギドラという認識がされるほどの大物怪獣。
そんなキングギドラがタイトルに付く映画…それはもう大作、傑作ですよ…!

感想を書くにあたって、この映画の場合に限って内容を先に箇条書きにしますm(_ _)m
そうでもしないと少しややこしい内容になってしまいますのでwww
 1.冒頭、すでにキングギドラはゴジラに敗北し首を1本失って海底に沈んでいる。
 2.さかのぼってストーリーが進行しはじめる。
 3.様々な要素からゴジラは放射能を浴びた恐竜が巨大化した事が分かる。
 4.未来人がタイムスリップして現代に来る。
 5.未来人曰く「23世紀、ゴジラにより日本は壊滅する」
 6.それを修正するためにゴジラを抹殺したいというのが未来人の提案。
 7.ゴジラになる前の恐竜を別の場所にワープさせ、放射能を浴びるのを阻止する作戦。
 8.作戦は成功、密かにドラッド(未来のペット、飼い主が電波で操れる)を3匹を置いていく。
 9.必然的に現代ではゴジラが消えたがキングギドラが現れた。
 10.未来人の真の目的はキングギドラを作る事だった(理由は後ほど)
 11.海底の核物質により結局ゴジラが現れる。
 12.キングギドラが優勢だったが、人間側の健闘によりゴジラが勝利。
 13.23世紀でキングギドラを強化し、現代に戻ってきてゴジラを倒す作戦。
 14.メカキングギドラが現代に出現しゴジラと相打ち…が、ゴジラは生きていた(完)
というのがザックリとした流れです。
必然的に「こうすれば?」という部分が多かったりしますが
こういった入り組んだストーリー展開は見ていて面白いです!

まず上記の番号で言う3番。
 ・恐竜が戦場に現れて兵士を救ったらしい
 ・それが巨大化したのでは…?
と、あえて遠回りする事によってワクワク感が増す感じになっています。
何者かにヘリが攻撃されたり、UFO(未来人)が現れたりするのと同時進行なので
どの要素がどうなっていくのかという感覚と合わさりとても良い感じだったと思います!

それから上記番号で言う10番。
どうやら未来では日本があらゆる国を買収(?)し
武器を放棄した未来では日本に勝てる国が無い状態らしい前提です。
その日本を過去で暴落させようと考えたのが今回やってきた未来人達で
そのためにキングギドラを作り暴れさせたかったわけです(元がドラッドなので操作可能)
個人的には変につじつま合わせをされるよりも
こういう大胆で壮大なストーリーが好きだなぁといったところw

上記番号で言う13番。
ここが冒頭(上記番号で言う1番)のシーンで、ようやく最初に繋がるんです!
これは構成としても普通に上手いと思いますが
過去や未来が関わってくる今作でこういう構成になっているのは感動ものですねwww
見ている側もちょっとしたタイムスリップを体感できる構成…と私は思っています。
また、未来人でありながら現代人に協力してくれた女性が
主人公の男性の子孫である事も最後に判明します(;゚Д゚)

実は今回言い切れていない面白い要素がまだまだ沢山ある映画なんですw
アンドロイドや、むしろ大きいゴジラ等…こんなに要素が詰まった映画はなかなか無いですよ!
コレは良い、本当に面白い映画でした!
by bobusann | 2013-08-09 00:06 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)
Commented by 深澄ひかり at 2013-08-09 05:52 x
この映画は他の作品でやられると苦言を呈することになるようなマイナス要素が結果全部プラスの働きをしているまさに奇跡の内容ですね。最高です。
Commented by bobusann at 2013-08-09 13:10
深澄先生的にはどうなのか心配ではありましたが最高との事で安心しましたw


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-05 19:50
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-31 14:44
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-30 14:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(47)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索