ゴジラ対メカゴジラ

f0205396_18542497.jpg

・保武ボブVS怪獣映画タイトルリストに戻る

今回はゴジラ対メカゴジラ!
歴史に名を残すメカゴジラの初登場に期待が高まるのもさることながら
実は私『メカゴジラ現る(BGM)』が大好きなんですよwww

さて、この映画にはちゃっかり4体の怪獣が登場します…が!
アンギラスへの仕打ちがあまりにも可哀想なので、あえて彼の事から書きます。
まずブラックホール第3惑星人が送り込んだメカゴジラの前にアンギラスが立ちはだかります!
しかし力の差は歴然、ピンチにゴジラが駆けつける事も無くボコボコにされ顎を裂かれ退場。
…まぁ弱肉強食の怪獣の世界、これはまだ仕方がないと思います(薄情)
この後なんと『予言』までアンギラスをハブいていた事が明らかになります(;゚Д゚)
予言は
 黒い山が現れた時に怪獣が現れこの世を破壊するが西から太陽が昇るとき2頭の怪獣が救う
という内容。
結論から言うと『メカゴジラからゴジラとキングシーサーが救ってくれるよ』という意味。
まっさきに戦ったアンギラスは(゜д゜)

早々にツッコミを入れる感想になってしまいましたが、もうちょっとツッコミをば。
というのもブラックホール第3惑星人があまりにも無能なんですよねwww
置物の強奪に苦戦(最終的に失敗)するだけならまだしも
壊れたメカゴジラの修理を人間にやらせた方が早いという衝撃の事実!
更に基地の扉を開く際の合い言葉が余裕で聞こえていたので意味なし。
…実際に見張りも殺される始末。

しかしそんな彼らが作ったメカゴジラは強い!
スペースチタニウムという多分凄い素材で出来ているメカゴジラは強い!
全身が武器の塊で、ゴジラとキングシーサーをも圧倒(;゚Д゚)
結果的に磁石化(帯電体質の応用?)したゴジラにくっつき負けてしまいましたが
ゴジラが磁石にならなければメカゴジラの勝利はほぼ決まっていたのではないでしょうか?
この時キングシーサーも仕返しとばかりにメカゴジラにタックル、それ多分ゴジラも痛いぞ!

そういうキングシーサーの出現条件は超難関。
 条件1→西からお陽様がのぼるのだ(実は蜃気楼の事だった)
 条件2→その時に特定の置物を特定の位置に置く
 条件3→特定の人物が眠っているキングシーサーに向かって歌う
コレを満たさないとキングシーサーは起動しないのだ!
…起動?

ここまで各怪獣について書かせていただきましたが内容がまた面白い。
内容というのはストーリーもそうですが、見ている側をもあざむくドキドキ感!
例えば置物が敵に奪取されてしまったシーン
盗まれたのが偽物だったというのは盗まれた後に明かされます。
他にも「会いに来た先生は実は叔父さんなんだ」というのが入ったり。
驚きで言えばインターポールも意外でしたw
どちらかといえば正体は敵なんじゃないかと思っていた男が実はインターポール!
HAHAHAと笑いながら色々助けてくれるのでした。

最後に。
ブラックホール第3惑星人は銃をアゴにつきつけます(完)
by bobusann | 2013-08-03 23:28 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-27 19:54
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-24 19:49
週末日記
at 2017-04-22 12:03
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-20 20:14
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-04-17 20:14

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:04
あと少しでコンプリートと..
by 霜月 at 21:17
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:04
イルミナアナザーのおかげ..
by イルレイ at 16:54
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:15

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(185)
(181)
(174)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(20)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索